I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/02   2024/04

2010-05-19 ■ ラメチョッキ ■


デザフェスが終わってほっとしたのかまた知恵熱??な週前半でした(ノ▽`)まだまだです。


新しいワンダフレンドのミリーさん。
とってもキレイなお色で最近のお気に入りです♪

写真は中野手芸部のワンダさんチョッキワークショップで、ラメ入りの糸でチョッキとワンピースを編んでくださったお客様のミリーさんです!
うちのミリーさんは足だけ参加…もできていません(ノ▽`)

かぎ針編みの経験者様でしたので、糸をお選びいただくところから編み上がりまで約30分程で完成いたしました!早いのに丁寧な仕上がりに感動です><
続けてワンピースも完成!

とっても楽しかったです(*ノノ)ありがとうございました♪

私がお店番の土曜日にチョッキワークショップに参加してくださいますと、ハンガーをプレゼントしております。
tarachansのお洋服におつけしているハンガーです。とってもおまけですがよかったらもらってやってくださいませ><



余談ですが、先日夜中に突然思い立って作ってしまったものがあります。

フォーチュンさんサイズのハンガー。。。


(ノ▽`)

形になりそうなのでいくつか増やしてみます♪




拍手ありがとうございます♪
トラックバックURL 

コメント

こんにちは、初めて書き込みします。


どうも、そのラメチョッキを教えて頂いた者です。
その節は大変お世話になりました。
taraさんとお話ししながらあみあみすることができて、とても楽しかったです♪
あれ以来、教えて頂いた編み方でワンピースを色々と編みました(みんなあまり代わり映えしませんが;)

またお邪魔しますので、その時はよろしくお願いします。
5月31日12:58のコメントさま

こんにちは!コメントありがとうございます><
そしてブログ見ていただき恐縮ですっ(@Д@;

私もとっても楽しかったです♪
ラメ糸は本当にヒットでした!かわいい(*ノノ)

そして。
おうちでも編んでくださっているなんて嬉しいです><
作品是非是非見せてください~楽しみにしております(*´∇`*)

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: