I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2017/10   2017/12
■  記事一覧 () ■

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-21 ■ ツイードなチャルカさん ■


9月のワンダ編み物教室で編みましたニットコート。
糸を変えたら、ブライスサイズに!

こちらお教室の方が編まれてきた作品を撮らせていただきました。

一体どこにピントがあっているんだか。。。

まだまだ精進が足りません。


使用糸はチャルカさん。
裾は段を増やしても良いかもです。お洋服のタイプ毎に何着かあるとステキ。。。

土曜日のお教室はワンダ編み物教室なので、別のお人形サイズは展開しておりませんが、サロンでは以前ブライスサイズのセーターのキットをご一緒させていただいたこともございます。

他の曜日にお教室をすることがありましたら、色々サイズのニットの会を開催してみたいなあなんて野望があるのです。

モエギさんサイズなんて、確実に時間内に終わりそうもありませんが(ノ▽`)



さてさて。
24日は紫さんの発売日。
私も手にいれております(*ノノ)。。。

こちらはお教室の方の紫さん。
私のはまだ未開封だったりするのです(>Д<;

さっそくおニューのお洋服を着てお教室のテーブルで見守っていらっしゃいました(*´∇`*)





拍手ありがとうございます(*´∇`*)
スポンサーサイト

2009-09-30 ■  ■

20090930123332
あきらの頭があれからずっと放置なのはこの髪型が気に入ってしまったからです。決して植毛が面倒だからなんてそういうことではありませんちがいますともー


(*ノノ)



相変わらずてかってます。
ブライスを撮るのは本当に難しいです。

気合いをいれないと撮った写真すべてボツになってしまいます。
切ないです。

かなりのふぉとじぇにっくさんなのに、撮る側の腕がこれ(どれ?)では可哀想です。
カメラの腕も日々精進。



拍手ありがとうございます♪

2009-07-24 ■ あめ ■

20090724093509
大雨の音で目が覚めました。
出掛ける時にはやんでいました。よかったです(@Д@;

雨の多いこの季節は、光が足りない感じのお写真ばかりになります。
それはそれでよい味のものもありますが、お店用のお写真には適してないです(ノ_-。)

それでも今朝ブライスサイズの白エリザベスワンピのお写真を撮ってみました。
久しぶりにあきらを撮りました。
やはり難しいです。
。。。明日また挑戦します(ノ▽`)


今回のエリザベスワンピにはでかカゴバッグをお付けいたします。
大きめで焦げちゃで扇形に広がって、肩掛けもできて底があって夏のバカンスにぴったり。すべて条件を満たしました!
頑張ったです私(手前味…)



拍手ありがとうございます><
プチサイズはやはり間に合いそうにありません(ノ_-。)ほんとに残念です。。。
先のスケジュールに余裕がありましたら随時追加も考えたのですが、こちらも難しそうです。
代わりにプチ祭りで放出しようと考えています。

2009-07-10 ■ 素材選び ■

20090710091541
編む糸はほとんどがコットンですが、時々違う素材にも手をだします。

化学繊維は発色がよくて太さも色々。
ですがいつも編み途中で手が耐えきれずに挫折します><
しかも毛羽立ちもコットンより目立つです。。。

というわけで、使用糸に再考の余地ありなしょうちゃんのえりざべーすでした。



拍手ありがとうございます!

2009-05-13 ■ かすみ ■

20090513010701
その手で触れることができないというのなら

それは幻に違いないのです。


なのです!




拍手ありがとうございます!

2009-05-08 ■ ガーランドットさんのブライスワンピ ■

20090508124114
ドールショウで購入しましたブライスサイズのワンピ。
手作りのネックレスがまたステキーなのです。

yuyucoさんの作られるお洋服は、Dollに優しくて可愛らしいものばかり。

実はケープつきのワンダサイズワンピも手に入れていたりする私です(*ノノ)



拍手ありがとうございます><

2008-10-09 ■ 巻き ■

20081009201442
ネオブライスサイズのアウトフィットも制作中です。

tarachansのoutfitは、編みながら体に当てては編み進め…の繰り返しで試作が出来上がります。

完成までかなり頻繁に何度も着せては様子を見るです。
なのでうちのマネキン・あきらは、このところほぼ服を着てません(ノ▽`)

わんだーずはそのままでも気にならないのですが、不思議なことにブライスの場合はすっぽんぽーん(*ノノ)で横たわって(!)いると、不憫で仕方なくなってくるのです。

というわけでお役目がない間は、ストールをギリシャ衣装風に巻きつけたもので待機していただいてます。

これでなんとなく一安心。

2008-09-29 ■ トルソー ■

20080929125442
ようやく開封しました><

めちゃくちゃかわいいです!
都奈莉さんありがとうございますー!!!!!

週末からなんだかいろいろ立て込んでましてわたわたなので、取り急ぎお写真だけ。。。

しかもピントがあってないような(ノ_-。)

2008-07-19 ■ 久しぶりに ■

20080719152826
あきらです。

ネオブライスのOFも編んでいますが写真撮るところまではいってません><

今日も暑すぎてベランダで目玉焼きが焼けるかもなくらい日差しが強いです。夏がやってきましたね(ノ_-。)

こんな日は日陰で水分取りつつ優雅に編み物がしたいものです。。。

2007-12-24 ■ 24日といえば ■


12/24です。

24日といえば。。。




年賀状書かないと!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

違いますね。画像からして違うじゃないですか。
クリスマスイブーです。
イブゥゥゥなので昼間のうちにいろいろしとかないとです。がんばります。

上の画像のメイキング?

あきらにもクリスマスぽいワンピを編んでいたのに、ツリーが小さくてどうみてもプチサイズ。

とても残念なので、小道具係りになっていただいたです。


現在年賀状を印刷しながらフユノセールとナツノセール作成中。
季節が真逆なので気がまぎれます><


**shop発送状況のお知らせです!**
明日の朝一番の発送ですべて完了となります。
発送完了メールがまだの方、もうしばらく、あとちょっとお待ちください><


そして最後にとってつけたように(オイ

Happy Christmas\(≧∇≦)/!!!


拍手ありがとうございます!

 | HOME |  »

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。