I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2007/05   2007/07

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-06-30 ■ 検証:TDLのチュロス&コーヒーの携帯アクセ ■


7/19までTDLではスティッチ大暴れ。

キャッスルカルーセルの木馬にも乗っていました。これじゃ1人乗れないじゃないですか。

つーかスティッチったら何飲んでるんですか。ここ飲食禁止!


read more »

2007-06-27 ■ プレビュー ■


写真をとる時間を作れないまま、色々たまっていくですよ。。。

困りました。
というわけで後に控えているものを集めてみました。

それにしても自宅の蛍光灯は暗いですね(ノ▽`)


順次UPですふぁいと私。せっかく集めたのだから何かに記録を残しておきたいわけですはい。

2007-06-25 ■ ミニ本ミラー・リサとガスパール ■


リサとガスパールの絵本。

縦6センチほどのミニ絵本です。


read more »

2007-06-22 ■ はたおりき ■

ココの話題になるのかちょと疑問はあるのですが。。。

ベネッセの毎月届く「はんど&はあと」の7月号。
http://www.benesse.co.jp/hh/book_kit/index_0707.html

「はた織り機」がついていると聞いて、職場の同僚の子と購読申し込みしちゃいました(ノ▽`)
おまけにつられる小学生みたいですね。

この7月号。ほんとは6月にお届けなのです。
だから今はもう8月号の申し込みが始まってるのだけど、なんだか7月号の申し込み期間が延長したらしくて、在庫があるうちに申し込めーとオンラインでぽちっとな。

ちゃんと届くかなあ。

この「はた織り機」。ちょっとしたコースターとかつくれるんだそうです。
簡単なものならできそうな感じ。
これで何かおもしろいものができたらなあなんて思っちゃったり。
でもそのためには時間がほしいですたくさん!

こちら1年間購読モノだったのね。申し込みのときに知りました。
毎月届いちゃいますよあいたー。

2007-06-19 ■ くりんくりん再生化計画 ■


名前のないポストさん(仮)

手に持っているのは。。自分の髪を巻きつけたアレですアレ。



モデル:ポストさん(仮)
衣装:いつぞやのI dollで購入した夏ワンピ。すばらしい出来

read more »

2007-06-18 ■ ドロンジョ様に対抗 ■


カレンダーの背景画像を探していて古い画像フォルダをあさっていたらこんなのを見つけました。
これは前にブログにだしたかしら。。。

あきらの髪型がまだぽんちょらしかった頃。やたらとセクシーポーズを取らせていた私(ヘ○タイ?


お友達に「セクシーあきらー」とメール添付しまくって「人形のセクシー画像なんていらん!」といわれまくった一枚。
みんな同じ返事を返してくるものだから不思議です。


モデル:まだヅラじゃなかった頃のあきら
衣装:セクシー手編み魔女ワンピ正式名称は忘れました。ボタンまだついてない永久未完成品
 購入品レース付きタイツ?黒 これはいいものだ


read more »

2007-06-17 ■ 画像も元通り ■

カレンダーの背景の画像が消えていることに気づいたのは、画像移動してからかなり経ってからのことでした。

ようやく元通りにしましたが、時間があったらブログの模様替えがしたいです。。

年末までには!(遅

read more »

2007-06-16 ■ いと・いろとりどり ■


つるつるしてるのは未開封。
並んでいるだけで幸せ。

というよりも並べているだけで幸せ。



ネオブライスのワンピースはほぼこの糸で編んでいます。
コートやプチの帽子よりも細い糸ですがコットンなので編みやすいです。


全色制覇したいです。コレクターですね。

read more »

2007-06-14 ■ ペローナさんニットこすぷれ ■


こすぷれーというものの続編。
プリキ○アではありません。ワ○ピースです。

実はこちらはまだ作成途中のときの画像。

この後、ベルトはなんとか完成。。ラインストーンにすればよかったと後悔。スカートのお花柄も再現。
傘はどうするのかまだ考えてないですよ。
おっとしかもこれ、リボンが目立ちませんね。襟も凝ってるのに見えない(ノ_-。)



ニットdeこすぷれOF作り。思ったよりも楽しいです。



あとは髪型。求)ツインテールヅラ(ノ▽`)

どうしてあれからこんなに時間が経ってしまったのかというと、作った王冠を踏みつけて潰してしまったからヽ(`д´)ノ!!!
結局作り直す気力がなくてそのまま。
せつないです。


でもこれで大方形が決まったです。よかったよかった。
布で作るのは他の方にお任せしちゃいます。私には無理ー!


それにしても色がわかりません。はやく表紙に出てきてくれないかしら。センターカラーでも可なのに!

2007-06-11 ■ 風通しのよいニットカーデ・二分袖 ■


冷房よけにも二の腕隠しにもならないカーデ入りました。


でも一枚持ってると便利。

。。。かも。




モデル:あきら
衣装:風通しのいいボレロ風ニットカーデ二分袖・紫/刺繍糸2
 パンツ見えましてよ?なノースリーブチュチュワンピース・藤色/ダルマ家庭糸#30細口COL.39


read more »

2007-06-09 ■ 半袖ニットのタイトなワンピース・薄藍 ■


「みずいろ」と呼ぶには落ち着いた色。
生成の糸によく合いますねこちら。

この糸、「くすんだ水色」と呼ばれてたのでそれもどうかと思って薄藍と位置づけました。


藍よりも明るいかも。




モデル:あきら
衣装:胸元レースな半袖ニットのタイトワンピース・薄藍/ダルマ家庭糸#30細口COL.30&生成

read more »

2007-06-05 ■ ぼくの小学校 ■


新一年生ってランドセルの重みで後ろへ転びそう。

通勤途中に小学校の前を通るので、時々見かける黄色い目印つきの新一年生を見るとそんなことを思いますよ。


read more »

2007-06-04 ■ 1/6なじゃらじゃらベルト ■


こんなベルト、あるある。

ベルトの役割を全くなしていないってつまり飾りなわけですがあると全体が引き締まります。

でもやるならシルバーだったかしらと色のチョイスを後悔。


このごろ物作りに逃避中。OFが出来上がるのはうれしいけどさすがに他のこともしないとと思いはじめましたよ。。。




モデル:あきら
衣装:胸元にハート型抜きワンピース・黒/刺繍糸2
 輪っかじゃらじゃらベルト・もちろんメッキなゴールド

read more »

2007-06-02 ■ 手編みニットチューリップワンピ・赤 ■


夏らしくワンピースも増殖中。

胸元の寂しさを磁気ネックレスでカバーしてみました。
これで肩こり知らずな夏になりそうですね!



うそですそんなおばちゃんみたいな装備品は持ち合わせていません。

トップ作ればよかったのね。。これじゃほんとに磁石。





モデル:あきら
衣装:ストラップ命なチューリップワンピ赤・ダルマ家庭糸#30細口COL.4
 磁気はありませんなネックレス・極小ビーズメタル


read more »

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

