I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2007/07   2007/09

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-30 ■ プチにもびきに ■


思ったよりもないすばでーでちょっと嫉妬。



ワンダさんのビキニをブライスサイズで作ってみてます。
その合間にあまった糸で作ってみましたこちらプチサイズ。
なんだかかわいいので、トップの後ろで結ぶ紐部分が解決したらshopのおまけになります(ノ▽`)



モデル:ポストさん(仮)
衣装:プチサイズなあろはーなビキニ・ダルマ用家庭糸col.40 &刺し子糸/生成り

スポンサーサイト

read more »

2007-08-29 ■ shopプレビュー・プチサイズなキャスケット ■


ショップアイテムを公開いたします。

プチブライスサイズのキャスケットです。
予定通りポシェットとセットでお出しいたします。

ポシェットは中に物が入れられます。



今回は6色ご用意しました。

そのうち、こちらの「きみどり・きなり」キャスケットは他のものと型が違います。
少しふっくらタイプです。つまり昨年の型です。。でもこちらもかわいいです。
※他のものと見た目の違いはあまりありません。




キャスケットは2色編みになっています。
白い部分は「生成り」と「白」とありますのでご注意くださいませ。

read more »

2007-08-28 ■ おたまくつとワンダTBP ■


おたまくつが届いていました。

記事UPがおそいのは仕様です><

read more »

2007-08-27 ■ 懐かしいもの古いもの ■


久しぶりに検証するわ。


read more »

2007-08-25 ■ やけど注意! ■


季節外れですが、ストーブです。

なんでストーブかというのは次の記事で。。。
ってなんとなくわかりますね。ワンダさんが寄りかかってるデカイので(ノ▽`)


今年の冬はワンダさんに暖かいOFを編んで雪まみれになってもらおうとか思ってるですがこの温暖化現象だと関東は雪振らなそうですね。。。
いや、逆に寒すぎる冬がやってくるのでしょうか。


部屋の中の気温が32度超えてます。

別に暖房を入れているわけではないのです。
エアコンがないからです。。。

だれか私にクーラー買ってください><

2007-08-24 ■ 充電中 ■


充電中のshuffleを足蹴にしないでくださいワンダさん。
色が似てるからって嫉妬しないでくださいワンダさん。



まだオレンジのランプがついてるでしょう?感電しますよ!(ウソウソ


ワンダさんはいつもお留守番だけれど、shuffleはいつでも一緒なんです。



小さいものが大好きです。
なんでもコンパクトにまとまってると落ち着きます。
ちまちましたものが増えたら結局大荷物になることに気づいたのは最近です。


後ろに写ってるのは昔使ってたKENWOODのCD/MDプレイヤー。これ薄型折りたたみ式コンパクトサイズ。
電池も入るので今もCD聴くのに時々お役立ち。

2007-08-22 ■ 前ボタンニットワンピ・正面から。。 ■


正面の画像です。
なぜ一緒に撮っていなかったのか不思議でなりません。
暑さにやられてますね確実に!


後姿はすでに前の前の記事にUPしましたとおりです。スナップとかありません。
脱ぎ着するためには前ボタン上2つを外します。
つけたり外したり、細かいので手先の器用な方じゃないとイライラするかも。。。

3つ目は飾りです。
バランス取れなかったから(ノ▽`)。。。


それにしても朝の光ってすばらしいですね!




モデル:しょうちゃん
衣装:水兵さん風襟付きトリコロールニットワンピ・ダルマ用家庭糸col.9 & col.4 & col.32

read more »

2007-08-20 ■ びきに最後のお色は。。 ■


ビキニ続報というか最終報?

最後のお色は黒になりました。なぜか2票(少なっ)いただいたので決定です
座らせることもできます。セクシーねワンダさん。

ボトムの形が最後まで決まりませんでしたが、結局パンツ付きスカートというか、スカート付きパンツ?スタイルになりました。
後ろから見ると赤ちゃんのオムツみたいです。これでいいんだろうか。だってオムツですよオムツー。

でもかわいいから許すです。


shopのカートにはちゃんと360度の(すべては無理)お写真をお載せしますので、よくよく吟味の上でお買い上げくださいませ。
オムツもかわいいですよ♪(シツコイ


ちなみに。足元にあるのはおたまくつです。クリアです。
到着しました\(≧∇≦)/おっそろしくステキですよ。あとで靴検証記事書きますそうします。
ああおたまくつったらかわいいいいーーーー

2007-08-19 ■ プチサイズのトリコロールな前ボタンニットワンピ ■


後ろだけ。。。
タイトルに前ボタンとか入れたのに肝心の正面画像がないです(ノ_-。)

ピッタリで作ることの弊害は、着せるときのDollへの負担。
プチの腕はぽろっと取れてしまいそうなので、服に腕を通すときに布に余裕がないといけません。

でもニットならある程度は伸びるので、どうぞOFのほうをぎりぎりまでのばして着せてあげてください。
OFが伸びたらやさしく手でもどしてあげてください(ノ▽`)


「ある程度」っていうだけでやはり伸びないところは伸びません。
プチのOFは小さいので編み加減でもサイズが変わってしまうです。
完成してから腕に負担がかかりそうなシロモノになっていることに気づいてがっかりすることも。
そんなかなりの数のボツ作が手元にあります。
なかなか難しいです。



モデル:しょうちゃん
衣装:水兵さん風襟付きトリコロールニットワンピ・ダルマ用家庭糸col.9 & col.4 & col.32
キャスケット/生成り&赤・刺し子糸

2007-08-18 ■ びきに改 ■


「これはありだ」「大丈夫」といううれしいお言葉をいただきましたので調子に乗ってワンダさんビキニを改良してみました。
やっぱりおなかの線は隠したいわよね女心的に!(オンナ???

ウエスト部分にボタンつけてみました。
ボタンは飾りではありません。外して脱ぎ着します。
後ろ留めじゃなくなった分、思い通りの形に近くなってきました。


トップの首の後ろとアンダーの紐?もボタン留めです。
うしろから見てもかわいいですよ(自画自賛

モデル:ワンダさん
衣装:スカートなビキニ改・みずいろ/ダルマ家庭糸#30細口COL.30&COL.1


read more »

2007-08-17 ■ トーハトキャラメルコーンのミニチュア ■


とーはとのキャラメルコーン。

これぴーなつもはいってたのですね。知らなかったです。

read more »

2007-08-16 ■ びきに ■


これは。。。

作ってはみたものの。



公の場に晒していいものなのか不安(ノ▽`)



モデル:ワンダさん
衣装:夏の装いホルターネックニットビキニ/ダルマ家庭糸#30細口COL.30&COL.2

read more »

2007-08-14 ■ ワードローブにステキワンピが加わりました ■


なんと。。。なんと。。。

sakiさんのshopでワンピをお買い上げいたしました\(≧∇≦)/

きゃーーー。



モデル:あきら
衣装:sakiさん作激カワワンピ・メロンシャーベット





あきらじゃないみたいにみえますです。思いっきりネオブライスっぽいです(じゃこれまではなんだったのかとかいう突っ込みはなしで。


うっとりです。
ラインがステキです。バランスいいなあ。

こうなると撮影の腕が悪いのがうらめしい。
ひらひらですよ先生。ふわふわでひらひらんですよ!!でもって必要なところはスリムに、ですよ!


座らせてみました。お約束です。

ちらっとみえそでみえないのーなところがぐーーーー。


sakiさん。ステキなOFをありがとうございました♪
オクではなかなか手が出せなくて、というか競り系に臆病で参加できない小心者なのでshopほんとにうれしかったのです。

次回も楽しみです。。。♪

2007-08-13 ■ ワンダさん冷却中 ■


暑さのあまりコロナにしがみつくワンダさん。
でもこれも冷えてないのごめんね。


ワンダさんにお洋服編んでます。
今回のは。。。男の子な感じでオーバーオールを編んだつもり




どうみても水着ですはい。


ワンダさんのOFがまだ見当たらないので、今度のshopでこっそりいくつかお出ししてみようと思います。
まだ試行錯誤な感じで作っているので、ワンダさん価格(どんな価格だ。。。)でご提供を予定。
早い者勝ちですよメルさん!

ちなみに今考えてるのはワンピと水着になりかねないオーバーオール。


それから。。。ビキニ(*ノノ)

2007-08-13 ■ キャスケットとお揃いのポーチ。 ■


人生の岐路に立っている私です。
どうするよ私、です。がんばります。
そんなときでも編み物。ワンダのOFやあきらのひらひらOFにさらにひらひらを加えてみたり。

shop用にはプチへカバンを作っています。
編み物は暑かろうがなんだろうが落ち着きます。


read more »

2007-08-07 ■ Dollのためのミニミニドルチェナ(ジャック ■


ドルチェナ。

ホンモノは持っていませんが、小さいのならいたりして。




read more »

2007-08-05 ■ カエルのワンダさんのナチュラルなニットワンピ ■


近藤さんではありません!なワンダさん。
どうやら在庫切れなくらい人気者に。。うれしすぎ。ワンダ人口増殖中。

ニットワンピを作りました。
ナデ肩なので少しひらひらつけてみました。
ボックス型の襟ぐり似合うわいやん。


購入早々にOFを作りましたといってもほとんどできてたんです。


モデル:ワンダさん
衣装:ナチュラルニットワンピ・ノースリーブ・ダルマ用家庭糸生成り & col.13 & col.25

read more »

2007-08-04 ■ 西洋ナス ■


ウソップなナスに続いて、でっかいナスです。

西洋ナスです。




モデル:あきら
衣装:フラダンス用ではありませんな3段フリルワンピース緑・ダルマ家庭糸#30細口COL.21
   前開きチュニック・コットン100%縫い糸

read more »

2007-08-03 ■ オーバーオールとワンダさん? ■


先日Honey*beeさんに伺いました。って実は昨日です。写真できたてほやほやです。

Sugar magさんところのオーバーオールがかわいらしくてつい手に。。。

ってあきら、うしろー!


キノコのアップリケがツボです。
ほんと縫い物ができるかたを大尊敬です。激尊敬です。とても丁寧で、お値段もお手ごろでした。良心会計です。
ピンクもありましたが、やはり赤でしょうじょうねつのあかー。



だーから後ろ後ろー!

read more »

2007-08-01 ■ トーテムポールなプチサイズのニットキャスケットたち ■




どの色がお気に入り?


量産の楽しみがわかりかけてきました。
帽子に限らず編み上がったものはつぶれないように重ねてすべてガラスケース入りです。

ふと思い立ってストパ中のてっちゃんの帽子に重ねてみました。
楽しい。。。

こんなことばかりしてます。このところの壊れっぷりがわかっていただけるかしらん?


こちらのキャスケット。
どこまで編んだっけー?と頭使わなくてもざくざく編めるので、短い待ち時間のお供になってます。なのでどんどん出来上がるです。
こんなに作ってすべて旅立ってくれるのかが心配ですがまあそのときはこんな風にトーテムポールして遊びますそうします。



モデル:てっちゃん
衣装:トリコロールニットノースリーブワンピ・ダルマ用家庭糸生成り & col.4 & col.30
キャスケットたち/刺し子糸

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。