I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2007/08   2007/10

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-09-29 ■ 手袋の怪 ■


ニットOF編み編み仲間(と私は勝手に思い込んでます!)の都奈莉さんにshop商品をご購入いただいた際、おまけのおまけとしてこっそり忍ばせてみました。。。手袋!

みなさん。これは手袋です。てぶくろ!




read more »

2007-09-27 ■ Dolly*Dolly Vol.14 ニット、はじめました。 ■

Dolly*Dolly14がニット特集ということで。。。
070926_0748~01.jpg
ドーリィ*ドーリィ Vol.14 ニット、はじめました。

購入しております♪実はかなり前に、ですが。。。(ノ▽`)


なんか怖いようにみえなくもないものが写りこんでますが、気のせいです。



気を取り直して。

ここですここ。「ニットはじました」


ニット、はじめてます(*ノノ)。。。





これで編み物OF普及率もあがるってなものですうれしいです。
編み物って楽しいですよー♪

冬ももうすぐ。ニットの季節到来です。
ざっくり編んだものもちょと目が不揃いなものでも(オイ)ブライスやワンダさんはかっこよく着こなしてくれます。
Dollってほんといいモデルさんです。

皆さんも糸とかぎ針(棒針でも!)持ってニット三昧しましょうそうしましょう!


で。読んでみた感想ですが。。。(tara的主観)
かなりわかりやすく、編み物初めての方でも基本から学べてOFも作れて一石二鳥な本のように思えます。図解説明があるとうれしいですよね。
私も編み方自己流な部分が多いので(特に増やし目とか増やし目とか増やし目!)お勉強になりました。


ちなみに私は持っていないTFのルームシューズかわいかったです。。
以前ネオのバレエシューズ風ルームシューズを編んだことがあるのですがとても大変でした。なんたって左右が対称に作れない!(技量不足)
今度またトライしてみようかしら。。。
はっ。トライ使えた!!!(笑)


でも本の編み方絵だけではまだよくわからない、って方もいらっしゃることでしょう。私もそうです。編み図もですが、読み取る能力がないんです私。。

そこで先日私が「初めて編み物するの!」という方にオススメしたサイトさんをここでもご紹介。
あみこもびよりさんです。

こちらは動画で基本の編み方をご紹介しているページがあります。
図だけだと混乱しちゃう、という方も動画を見ながら一緒に針を動かせてとってもわかりやすいです。
時々動画と一緒に図もあるのでいっそうわかりやすいです><



拍手ありがとうございます>< めちゃくちゃ励みになってます!

2007-09-25 ■ プチサイズのニットキャスケットa1号・ジャケット付き ■


キャスケットセットのお写真を撮るために。


仕方がないので私物として同じ色のワンピを編みました。

これぞ急ぎ働き(違


read more »

2007-09-24 ■ 踊るワンダさん ■


幸せそうなワンダさん写真のほうがいいというリクエストにお答えして。

ワンピースだけでなくセーターも編んでます。決して丈の短いワンピではありませんよ。また気づいたら丈が短くなってたとかそういうんじゃありませんよ違いますったら!


ワンダさんがミドリなので、ミドリのお洋服はどうよ?と思いましたが、この間のキャスケット然り、なかなかどうして似合います。マーブルなのがいいのかもですね。


出かける前にちゃちゃっと撮るほうがいいものが撮れるような気がします。
構えないとチカラが抜けた感じ。



モデル:ワンダさん
衣装:ハイネックノースリーブセーター・みどりまーぶる/刺し子糸・合太
 パンツはネオ用腿丈スパッツ/shopさんで購入品


余談ですがうちのブログにはアクセス解析がついてます。
こちらへいらしゃる方のディスプレイの解像度やブラウザがどんなものなのかがわかるので、サイトの確認に便利です。

検索ワードというのも一覧になっていてちょっと見ていて楽しいです。
「ドロンジョの胸ポロ」とかありました♪残念ながらうちには用意していませんが><

そのなかに「ワンダ TBP」というワード検索でこちらにいらしゃる方が多いので宣伝しちゃいます!

ワンダさんのトラックバックピープルのURLはこちらですー!

http://member.blogpeople.net/tback/08997



ちなみにこの検索ワード。
先月は驚きの結果でした。

なんと1位が「ペローナさん 画像」

(ノ▽`)。。。


ごめんなさいごめんなさいいいいいい。。
ここにはペローナさんの画像はありません><
ブライスがコスプレしてる画像ならあります><
最新刊の表紙でペローナさんのカラー画像が見れて呆然というかあいやまたれいーというかかわいいじゃんでもらぶりーすぎやしませんか?な私ですが、今度はカラーバージョンのこすぷれーなお洋服作ってみますので、この検索ワードでいらした方、よかったらまたあそびにいらしてくださいませはい。


拍手ありがとうございます♪

2007-09-24 ■ 青と黄色が好きなんです。 ■

プチサイズのキャスケットa1号の形が決まりました。
これまでと違う糸を使用しているのでa版です。糸が太くなったので少し目が大きめです。
しっかりした糸でかっちり編んでみました。
なんと同じ色の糸で編んだジャケットとセットになります。


画像小さいです。。。
クリックしても拡大しません♪



モデル:ポストさん(仮)
衣装:ニットキャスケットa1号・ジャケットセット
 ワンピはスタイリスト私物というかしょうちゃんの私物?


なぜ画像が小さいのかというと、このセットのお色に合うワンピースがなかったからです。恥ずかしかったからです!

いったい何色を合わせればよいのやら。。と悩みました。悩むような色でセットを作るからいけないのですね!
でもこの組み合わせ大好きなんです。

求)トータルコーディネイトの才。。


これはもう購入された方のセンスが問われる(無責任!)セットになりそうです。

>仕方がないのでshop画像用にワンピを用意しました。そちらはまた別記事で。。。


他のお色もあります。そちらは色あわせしやすいカラーですのでお気に召しましたら是非お手持ちのお洋服に合わせてみてくださいませ。



拍手ありがとうございますー!!

2007-09-23 ■ 試作は続く ■


ネオのコートができあがって調子にのりました。
ワンダさん上着試作品です。まち針付き(ノ▽`)

なかなか気に入った形ができなくて、試作品ばかりワンダさんに着せてます。
なのでちょっと不満そうな表情に見えなくもなくもなかったりしなかったり。

ちょっと角度を変えただけで雰囲気が変わるワンダさん。
そういえばネオブライスも同じところに惹かれて購入しました。懐かしい。



shopに商品を追加しようと思っているのですが、発送の準備のお時間が取れない可能性があるので見合わせ中です。

なかなか体があきません。一日35時間くらいあったらいいのにと思います。。。
でもやることがあるのはいいことです。



モデル:ワンダさん
衣装:試作品ファー付きジャケット
 スカートはポンチョOFおっきいので後ろ余ってます



拍手ありがとうございます!\(≧∇≦)/

2007-09-20 ■ ワンピースとセーターの違いは ■


よそ見。

黒のワンピだと編み目がわかりづらいから、色を変えて同じものを作ろうとしたのにセーターになりました。
丈がたりないことに気づいたのはかなり経ってから。なぜ気づかない私!

見本があってもこのていたらく。

編み手としてはだめだめですがこれもかわいいので許す。



自分に甘い(ノ▽`)



モデル:あきら
衣装:ワンピースにしたかったのにノースリーブセーター/刺し子糸合太・ももいろ
 スカートはポンチョのOF



ニットジャケットに拍手ありがとうございます><

2007-09-18 ■ 検証:プチサイズのメガネ・Petite Peepers ■


ぷち ぴーぱーず

とうとう買ってしまいました。
4つあるうち、これが一番チェックしてなかったのに一番気に入りました。



下北に寄れなかった腹いせ(言葉を間違えてます)に、上野といえばヤマシロヤ!に寄って来ました。

時間ないのに毎度全階じっくりと!
ちょっとうれしいこともあったのですがそれはまたいつか。



モデル:ポストさん(仮)
衣装:水兵さん風襟付きトリコロールニットワンピ・ダルマ用家庭糸col.9 & col.4 & col.32

read more »

2007-09-17 ■ ボレロ丈のファーコート・さーもんぴんく ■


この間のおもしろ毛糸を使って冬の装いコーディネイト。
これがやりたかったんです、ファーコート。

この毛糸。くしゃみを連発させるキケンなヤツです。私を泣かせる(くしゃみで)とはいい度胸です毛糸。

でもかわいく仕上がったので満足です。

ボレロ丈のジャケット?
またまた名称がわかりません。
とりあえずニットのコートですよーよーよー(エコ-



ワンピースはノースリーブ。メリヤス編みでざっくり編みました。
暗くってよくわかりませんが模様編みしてないのででこぼこしてません。ニットなので脇に縫い目もありませんし、後ろもマチ部分がないボタン留めで、かなりすっきりなにくいヤツです。

ブライスのOFってシンプルなものってなかなか手に入りません。
きっとコストかかるから割りに合わないのでしょうね。
かわいかったり美しかったり目立つものと同じくらい手間がかかっているのに、かわいそうなシンプルOFさんたち。
そんなわけで買えないなら自分で作ります。

何かとあわせるのに楽な細身でかさばらなくて簡単(←ここ重要)なやつ。
とはいえ上にはおっているコートと同じくらい時間かかってます。単純な編みでも目数が多いんですね><


ニットコートって厚地なくせに風通すから、季節を選びます。
自分のコートでもニットのものはほとんど着ることなく冬が終わっちゃったりして。
Dollなら隙間風にも耐えてくれるので隙間作り放題。

写真みて思ったですが、袖口は少し改良が必要ですね。。。

当初は棒針で編んでみたのですが、都合によりボツ。
袖付けるのがへたっぴでお見せできるようなものには仕上がりませんでした。

なにもいわんといてくれよおっかさん。といった気分です。



モデル:あきら
衣装:
 ファー付きニットジャケット・さーもんぴんく/刺し子糸生成り&ダルマ家庭糸#30 col.42・Puppy・シラクーサ col.407
 超シンプルワンピース・くろ/刺し子糸・合太


涼しい日が続いて冬OFも作りやすくなったなあと思ったら
昨日から真夏日。

暑すぎます(ノ_-。)
こんな日にコート作りは少し酷なので部屋の大掃除をしましたが更に酷な作業だということに気づいて後悔。

台風も近づいているということで、なかなか過ごしやすい気候になりません。


こっそりお知らせです。
shopメールアドレスへのメール送信がエラーになってしまうという現象がありました。
9/15(sat)20:00頃から9/16(sun)2:00頃にかけて、メールをしてくださった方で「返事がない!」という方はお手数ですが再送をお願いいたします><
現在は滞りなくメール送信できます。
ご迷惑をおかけしてしまいました方へ改めましてこの場でお詫び申し上げます。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

本当にメールサーバーとの相性が悪いです私。。

2007-09-15 ■ お揃い♪ ■

shopのお品物到着のご連絡が続々。。。お知らせありがとうございます><

さて、今回1点だけでしたが「期間限定おまけ」をご用意しておりました。
そしてーーーおまけ抽選に当選された方はなんとmini*miniのnanamiさんでした!
おめでとうございます!! \(≧∇≦)/



こちらがおまけでおつけしたワンピ。。。の試作版です。

nanamiさんが本作?のワンピを、激しくステキに撮ってくださいました上に、ブログに載せてくださいました!
ありがとうございます><

やばいです。nanamiさんのお写真はブライスとか小物とかがとにかくとっても可愛く写ってしまうんです。カメラになにか願掛けしているのかとおもうくらい(違

tarachansのアイテムがまるで売り物みたいなんです!(←売り物です)
さすがnanamiさん♪


前置き激しく長くなりましたが、うちでもnanamiさんのところのスケートデートさんと同じ格好で撮ってみました。
ブーツもお揃い♪

ステキなおうちの前での撮影まではお揃いにできませんでしたが(ノ▽`)



うちにいる3匹(マテ)のプチブライスの中で、ティップトゥなのはポストさん(仮)だけ。
ブーツをクリアするために、赤い髪に赤い帽子ってどうよ?と思いながらも着せてみました。
でも思ったよりも似合っています(オイ
あらいいかもー!

キャスケットは私用のものです。てっちゃんの髪押さえに使っている01号スタイル。
02号よりもふんわりしてます。つばの幅が小さめです。

ワンピは試作なので合わせ目のところとスカートのふくらみが手抜き版です(ノ▽`)
じっくりおみせできません><


nanamiさんステキな記事を書いてくださってほんとありがとうございました!
感激しましたー!


さてさて。商品ご到着のご連絡でわかったことがひとつありました。
やはりお写真を撮る方のご注文が多いのです!
というわけで画像掲示板なんて用意してみました。
左メニューにリンクを作成しました♪

もしtarachansのアイテムが写っているお写真提供してくださるなんて奇特なお方がいらっしゃいましたら、添付して書き込んでくださるとうれしいです。涙が出るほどよろこびます。

画像にお名前やURL加工されて投稿していただけたら、そちらをサイトのほうの宝物画像ページ(作成中)にUPさせていただきます。
記念になるので是非!!!(他力本願tara(ノ▽`)


そして。。。またまたステキワンピが届きました \(≧∇≦)/





拍手ありがとうございます><

2007-09-14 ■ ころころした毛糸 ■


ステキな毛糸がやってきました。


意外と言われますが、毛糸と呼ばれるものをあまり持っていません。


くしゃみが出るからです><

だからこんな形の毛糸玉をみると、慣れてないのでどこに糸端があるのかわからなくて



つい足を突っ込みたくなります(オイ




こちらは今度のコートに使う予定です。
私には珍しく可愛いものになりそうです。

でも慣れるまでは扱いがたいへんそうな糸。

使い切るまでにものにできるでしょうか。。。。




拍手ありがとうございます><
ネオサイズのニットワンピほめてくださってありがとうございます!

2007-09-13 ■ shop商品発送が完了しました ■



本日でshop商品の発送がすべて完了いたしました!

後は無事に皆様のもとに到着されるのを祈るばかり、です。

お買い上げくださった皆様に気に入っていただけるかドキドキです。
いやもうほんと心臓ばくばくいってます運動不足だからじゃないですよ!



shopページもメンテナンスが終了しました。
文章が一部文字化けしていたのです。。設定がおかしかったようなのですが、何が悪いのかがわからず少し苦労しました。
が、何とか直りましたので、ページを公開モードに戻しました。
商品はお売りしていませんが、次のshop準備までこのままにしておきます。


お写真は引き続きプリンセス。
白い箱の中には黒い丸い箱。
赤いリボンはフタにくっついてます。そのままフタを取ることができました。

2007-09-12 ■ プリンセスの箱はまっしろ ■


プリンセス。全部を出すところまでいってません(ノ▽`)

ゆっくりできる日があるといいなあと思いつつ。
空いた時間に編み物してます。

2007-09-12 ■ shop一時closeのお知らせ ■

【お知らせ】
shopページメンテナンス実施のため、shopを11日の23時で一旦closeしております。
詳細はshopのメンテナンスページに記載しました。
新しい商品UPは私のスケジュールにもよりますが来週終わりごろになります。


メンテナンス中はshopのお知らせをご覧いただけないのでこちらでもお知らせいたします。
10日までにご購入された方への発送が完了しました。
無事に到着されるか、そして気に入っていただけるか。。もうどきどきです(ノ▽`)
到着までもうしばらくおまちくださいませー!

そして11日にご注文の方へ受注メールの送信をいたしました。
すべりこみセーフご注文ありがとうございます!

今回のshopのご注文はここで一旦終了とさせていただきます。
まだほとんどが発送したばかりですし、ご注文中の方もいらっしゃいますが、ご挨拶させていただきます。

お買い上げくださった方、shopへご訪問くださった皆様、shopのopenまであたたかく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>




さて。この画像は。。。
ビキニです。そうですビキニです。
明かるくしすぎていますが、実は白色比較のために撮ったものです。

今回のshopにお出ししたのは真ん中の「みずいろ」で使っているオフピンクの白。
もう二つのビキニの白はクリアホワイトの白。
この白のビキニがshopに出ていなかったのが今回の一番の反省です><



実は、今回は同じ色で作っていたら飽きるほどにビキニを大量生産していたのですが、部品在庫切れですべてをshopにお出しできませんでした。

在庫が切れてしまったのはボタン。
ずっともう一袋あったボタンが、使っているのと同じものと思い込んでいたのです。ですが大きさが違ったことに気づいたのが、まとめてボタン付けをしようとしていた金曜日のことでした(遅っ

というわけで泣く泣くあるだけのボタンで作成した分のみをshopでお売りいたしました。
open後すぐに完売してしまったのはそういう理由なのです。個数が少なかったのです。。。

現在同じサイズのボタン注文も完了しており、今編みあがっている分を完成させたら、季節感関係なしに次回のshopにお出ししようと思っております。

実はワンダサイズビキニは今回一番多くのアクセスをいただいておりました。それはもう、びっくりするほど他と比べるとダントツでした(ノ▽`)
売り切れていたにもかかわらず、です><ゴメンナサイ!

もし逃してしまった方がいらっしゃいましたら次回に是非!是非!


教訓。ボタン付けは面倒でも1着編みあがる毎に仕上げよう。
もしくは在庫確認はまめにしよう。

2007-09-11 ■ おまけ抽選しました! ■

【お知らせ】
9/11(tue)20:00頃までshop開店しております♪


着々と発送準備しております。
到着までもうしばらくおまちくださいませー!

といってもこちら(←)は土曜日の画像。
作業途中のほうが絵になります。
下に敷いてあるのは愛用のカッティングシート。
いい意味ですべりが悪いから何をするにも下に敷きます。



さてさて。
おまけ抽選いたしました!
なんと「備考」欄に「おまけ希望」と書いてくださった方がいらっしゃいました!ありがとうございます><
当たりの方には↓の方の記事でご紹介しているプチ用ワンピをおつけしました!
うちのしょうちゃんが試作品を着用してるので実はこっそりお揃いです。

正直おまけ希望してくださる方がいらっしゃるとは思っていなかった私です。
あまりにうれしかったので、実は残念ながら外れてしまった方の包みの中にもこっそり何か忍ばせております。
何かと申しますと。。。届いてからのお楽しみなのでまだヒミツです♪
基本定形外発送なので、壊れないものをchoiceしました!


shopは11日の20時頃までで一旦closeします。
来週から激多忙生活が始まってしまうからです><

あと1日ですがshopへは左メニューのリンクからどうぞ!


ちなみに次回は量産メリヤス編みニットのshop予定です。。

2007-09-09 ■ プリンセスは馬車ではなくて箱で我が家へ。。 ■

【お知らせ】
shop開店中です♪
本日22:00までにご注文いただくと「おまけ」がついてくるかもしれません(*´∇`*)←おまけ詳細は2つ↓の記事へ!
しかも送料は定形外に限り無料だったりします。

おまけの抽選にもれてしまった方へも何か考えております。不思議なものを送りつけられるかもしれませんのでご注意くださいませ(オイ
↑半分くらい冗談です。。。


左メニューのリンクからどうぞ!



さて。。。

(/ー\*) イヤン♪

プリンセス到着です。。。
ネオはあきらだけと誰かさんに誓っていたのにーーーーーー
ごめんねだって購入権の抽選当たっちゃったんですものこれってご縁ってやつじゃないそうに違いないじゃない!




(ノ▽`)。。。

2007-09-08 ■ shopをopenしました ■


shopをopenしました。

手作りの自己流ニット品ばかりですが、お気に召しましたらどうぞお手持ちのDollのワードローブに加えてくださいませ。

左メニューのリンクからどうぞ!


なお、「おまけ」についてですが、発送の関係で
9/9(sun)22:00までにご注文の方限定とさせていただきます。

詳細は↓の記事をご覧くださいませ。

2007-09-08 ■ 本日shop開店です ■

【追記】9/8 18:00 赤文字部分抜けていましたので追記しました

本日9/8(sat)22:00~shopをopenします。


今週すこし色々ありまして準備が滞ってしまいました。最終週に仕上げ分を回していたおまけが用意できませんでした><とても残念です。。。
すべてボタン止め等仕上げが終わっていない状態なので、こちらはゆっくり完成させて次回のおまけにします。

というわけで今回は1つだけ。。。
プチ用の「おまけ」です。

トリコロール前ボタンなニットワンピースです。
こちらはおまけ用にお作りして、先週のうちに完成していた1つです。
うちのプチとお揃いになります。

こちらのブログをご覧になっている方で、shopで1点以上お買い上げの方に抽選で1名サマに差し上げます。
※9/9(sun)22:00までにご注文の方限定



ほしいいーーーと思われた奇特な方は、shopのカート「備考」欄に
・おまけ希望
・よろしければ一言
をご記入ください。

発表は商品の発送を持ってかえさせていただきます!
。。。と一度言ってみたかったのです。




shopのopen時間に記事をUPします。
そちらからお店ページへどうぞ!

2007-09-06 ■ ぼたん ■


ワンダさんは青も似合います。


スナップやボタン付けを後回しにしがちで、今頃になって色々あわててます。いろいろ(ノ▽`)。。。

外は嵐ですががんばります!


モデル:ワンダさん
衣装:ハイネックのメリヤスニットワンピ・あおマーブル/刺し子糸・合太



拍手ありがとうございます!
ビキニお褒めいただき光栄です><

2007-09-04 ■ shopプレビュー・ワンダサイズのホルターネックビキニ ■


ショップアイテムを公開いたします。

ワンダサイズのビキニです。
夏も終わりに近づいていますがビキニです。

下からのアングルが最初の画像でごめんなさいです。
だってお見せしたかったのです。おぱんつさんつきなトコロを!




お色は3色です。ぴんくは↑の画像の色が近いです。
←の画像だと薄いですがこれは撮影の腕の悪さのせいです><


ボタンで脱ぎ着ですがかなり小さいボタンなので頑張って着せてあげてくださいです。。。

ちなみに、おたまくつはつきませんがビキニ用ハンガーがもれなくついてきます。


水着のハンガーってすごく横にびよーんってなるから面白いです。

2007-09-03 ■ ざっくりニットワンピとリネンのバック ■


ワンダさんのニットワンピース。

色は春らしいですが素材は冬そのもの。手触りきもちいいー。
合太糸でざっくり編みました。簡単な作りで、凝ったところもないものですが、これならコストもかからず量産できそうです。
目指せ「1枚あると便利な定番系」です。

リネンのバックは新作です。
ネオサイズで作ったつもりが少し小さめになってしまったのでワンダさん用になってしまいました。
あきら用にもう一度チャレンジです。


ワンダOFはまだ需要と供給のバランスが取れてないので、shopでもできるだけお出ししたいなあと思ってます。
たくさんのワンダの旅・冬景色が見てみたいものです。


モデル:ワンダさん
衣装:
 ハイネックのメリヤスニットワンピ・ピンクマーブル/刺し子糸・合太
 リネンの半円バック・ピンク

2007-09-02 ■ shopプレビュー・ネオサイズの肩出しトリコロールニットワンピ ■


ショップアイテムを公開いたします。

ネオブライスサイズのサマーニットワンピです。
私にしては珍しくレース糸で編みました。
赤と青の部分は刺繍糸です。

形は赤いチューリップワンピの変形版です。
トリコロールのイメージが「ひらひら」ではなかったのでスカートのラインをまっすぐ目にしてみました。


コットンなので着心地はさらりといった感じ。
といっても私の作るOFはほぼ100%コットンです。お肌が敏感な方でも安心(エッ

ウエストと腰のすぐ下あたりの編みに少し透け感があります。
色の濃いアンダーウエアを着用の際はご注意くださいませ。


こちら。どこかで見たことがなんて思われたでしょうか。
プチサイズでこんなお色のワンピを作っています。
襟元も色合いも少し違いますがお揃いです(ノ▽`)

トリコロールにはまってます。
みずいろと赤もいいですが、こんな青と赤もステキ。
赤はカーチス先生が「軽薄な」と称したイタリアの赤。
ようやく見つけた赤です。朱に近い明るすぎない赤。
この赤の刺繍糸が他の糸の太さを決めたので、今回はレース糸です。少し太めです。なので時間も節約いいことずくめ。


あれ。トリコロールなのにイタリアの赤?

。。。(ノ▽`)

2007-09-01 ■ 冬の季節に向けてのOF作り ■


ワンダロゴみたいですがうちのサイト名です。




ふぉとじぇにっくなワンダさん。
撮影の腕の悪さをカバーしてくれてありがとう。


モデル:ワンダさん
衣装:
 コート試作品
 ハイネックニットワンピ試作品
 しましまタイツ・お買い上げ品/ベッツィーサイズちょとぶかぶか



ワンダサイズの秋冬物の試作品です。
あきらのコート作りながらワンダサイズも研究中。

作りかけだから糸が見えてますねあらあらです。
ワンピは棒針でざっくりと編んでみました。縄編みしてるのですが写真だと黒いと編み目がまったく出ません。
がっかりー

ワンダサイズのコートはマント型のと←のジャケット型を考えてます。
ネオのはPコート風のアレを改良したものをざくざく編んでます。
プチは赤頭巾ちゃんを作成中。



ビキニ姿のポストさん(仮)と並ぶとまあなんて季節感バラバラなんでしょう。

と思って上脱がせて(←)上着せて(→)みたけどあまり変わらず(ノ▽`)



突然涼しくなったので体がついていけません。
でもこの気候だと冬物作りにもやる気がでます。
暑いとマフラーを見てるだけで溶けそうでした(ノ▽`)。。。

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

