I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2007/09   2007/11

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-10-31 ■ チャームとネックレスと水玉ワンピにワンダさん ■


アクセサリーはヒトメボレしないと手に入れない性格です。
カバンと靴は無節操に買ってしまいますが(アッ

maiさんのブログでオーダーできちゃうお店、MLAことMai Little Alienさんで、シュールでかわいいチャームを購入しちゃいました♪

いやもうかわいらしすぎるんですよこれ!


えあめいるー!
maiさんは香港に住んでいらしゃるジュエリーデザイナーさんなのです。

シルバーのステキジュエリーを香港のレンタルボックス(ですよね?)なお店とブログで販売されてます!
香港まで買いに行くのはちょと旅なので、ブログでオーダーいたしましたのが昨日到着したのです♪


中身をあさるワンダさん。

実は購入したのはジュエリーだけではなかったのです。。。


確保。


そうなのです!
初・ワンダさんのお洋服購入です私!

ずっと私の手製ばっかりだったのでこれでようやくDollらしくなれるってなものです!

maiさんのブログで香港の街を歩くジョ~ジィ~が着ているのと同じピンクの水玉柄に水色ワンピ。かわいすぎーーー!

さっそく着てもらいました。

どうよ。

いやーんかわいいいいいいっ!そして縫い目が細かい><信じられないほど丁寧で細かい!
フエルト素材なのでほんわかしてて和みます。

こちら、おでこちゃんとニッキにも着せてあげられるサイズとのこと。
うちにはどちらもいないので、必然的にワンダさん専用です。

よろこべワンダさん。


今日はこれでおでかけしちゃったのね。
その写真はまた後日UPですよ。今日はこれから所用が。。(オイ


おまけ。使用前のワンダさん。

製作途中のワンピを着ているワンダさん。
丈も短いし、糸。。糸が!!!


このところのワンダさんはマネキン扱い。

糸さがったままの服ばかり着させられていた不憫なカエルでした。。。



maiさん、かわいくて激ステキなワンピースありがとうございました!
チャームもネックレスもすてきーでもうきゃーきゃー言いっぱなしです私ったら!
私にとって初めての海外の方とのお取引だったのですが、丁寧に色々と教えていただいて、安心してオーダーからお支払いまでできました。本当に感謝しております。。。


次回はワンダさん焼肉屋さんでカルビカルビサンチュカルビ。の巻です。


拍手ありがとうございます><

2007-10-29 ■ 川遊びを楽しむ ■


このところ忙しさにかまけてUPするのはshopアイテムの話ばかり。

なので、すこし趣向を変えて。


週末に小淵沢へ行ってきました。
どうしていったのかはまずおいときまして。


ワンダさん3度目の外出です。



#画像多いのにたたんでいなかったので、後から変更してみました><


read more »

2007-10-28 ■ おでかけバック・ネオ編 ■


おでかけバックはネオサイズも作っています。
素材は麻なので少しケバケバしちゃいます。染めてるので雨に降られたら色落ちします。ご注意!

ちょっと大きいかなと思ったですが結構合ってるで安心。
もちょっと形を整えたらshop用に作り始めます!

上手くできたらワンダさんのと同じく、このニットワンピとセット予定です。


ボタンはガラスのドーナツ。
ですがこちらはshop用のバックでは別の素材になるかもしれません。

このボタンは以前しじみちゃんが参加していたきのこ展を開催されていたSpicaRoccaさんのところで購入したガラスの輪っか「ドーナツ」
Melting Pointさんの手作りのアイテムです。
ガラスでこんなに小さくてかわいい輪っかができるなんて、すごいですよねえ。

拍手ありがとうございます><

2007-10-25 ■ 椅子好きです ■


先週末のドルショにこっそり行ってまいりました。
エコさん拝見しましたよ!ピンクかわいいー!

そしてこちらは今回の戦利品であるイス。
手作りなんです!しかーもわんこをおまけにつけてくださいました。
プチサイズのハンガーラックも購入。組み立てたらUPします!
製作者さんのこともそのときに。。


そして今回。ワンダさんをカバンに忍ばせてました。
会場ではまったく出しませんでしたが(ノ▽`)
しかも中で写真も一枚も撮ってないです。何してたんだ?私。

ワンダさんを連れて行ったのは一緒に行ったまめさんに見せびらかしたかったからです。


お食事中に初ワンダさん外出写真。

ざ・ぴーんぼけっ!

(ノ▽`)。。。。


あっちのほうが好みですか?


そしてドルショお出かけ前のワンダさん・朝日がまぶしいぜ編

おでかけバック作りました。

これも増殖中。
ズロースかこのカバンをワンピにつけてセットにしたいと思ってるのです!


そしてたたんだ先は思いっきり私信です。。

read more »

2007-10-20 ■ お揃い ■


ズロースを作ったつもり。

。。。ももひき?



お揃いニットワンピ。色違いはflickrにもUPしています。
こちらのワンピは「ももいろまーぶる」と「むらさきまーぶる」と「秋の森まーぶる」色(勝手に命名)それから「あおまーぶる」をご用意しました。
あとは「さわやかみどりまーぶる」も考えてるのですが、こちらは同じ糸のクセに若干細めだったらしく、ネオサイズのワンピがぱっつんぱっつんに(@Д@;
サイズ調整ができたらお出しする方向で!

ワンダさんには靴下かズボンをつけたいなあと思ってるのですがまだどうしようか悩み中。




ワンピはスカートなので座るとイヤン(*ノノ)になってしまうということで半ズボン的なズロースを作ってみたのですが。。。

やはりモモヒキに見えます。


しかもおなかだぼだぼしてるし(ノ▽`)


ようやくボタンがつけられる環境になってきましたので(長かった。。。)後姿もお見せできるかも(かも??

2007-10-12 ■ 解析! ■

最近の多忙っぷりに朝起きれないというのになぜか突然ブログをUPしたくなってPCの前に。
フレックスだから10分や15分出るのが遅れても平気ですですです。
平日のお仕事は順調なんですよメル!

いつだったか検索ワードについて書いたと思うのですが、今月に入っても相変わらず1位は「ペローナ」さん。
こうやって書くから更にまた引っかかるんだなそうだな。
っというわけで私、そんなペローナさんを見たい方がいらしたときのために用意しました。

↓↓↓





冗談ですってか。。。ちょっと中途半端です。完成させてからにすればよかったのですが、もうこの先を作る気力がなくなりました。

ほんとはこっち。47巻の表紙です。
ペローナさんがカラーで描かれているワンピースの表紙ー!
クリックすると画像が表示されます。あまぞーんの商品画像拡大したらでてきます。いつか消えちゃうかもだけど(そもそも私がリンク外しちゃうかもだけど)、せっかくこんなブログに飛んできてしまったのだからせめて今だけでも。。。

画像だせないならペローナさんの絵でも描いてみようとおもったけど画伯なのでやめときました。
あまぞんありがとう。

2007-10-10 ■ おまけにそしな。いい響きです。 ■


通販で注文した品が在庫切れになってしまったということで、お手紙がきました。

そのなかに入ってました、こちらツメやすり??
ちょっと短くしたらスケボーみたい。ってまた1/6目線でモノを見ています私。


通販のお品物。売り切れてたのは残念でしたが、他にも注文していたので問題なかったのです。
がっ、お気遣いありがとうございますぴーちじょんさん!


おっと。このまま文章を終わらせたら誤解が生まれそうです。
おまけにつられたんじゃないですよ。その心遣いに惹かれたんです。ほんとです。ほんとですったら!!


先日(結構前)もDollサイズのボタンを(ワンダビキニのための、、、)購入した際にも、shopさんのステキなお気遣いをいただいたばかりで、なんだかちょっと幸せです。

webでのお買い物は顔の見えない店員さんとのやりとり。少し不安もありますが、メールのやりとりでほんわかすることも。
私もshopでは気持ちよくお取引していただけるように頑張りたいと思いましたはい。
その前にopenする余力と時間がほしかったりするわけですが(ノ▽`)



モデル:あきら
衣装:ハイネックなノースリーブワンピ・さわやかミドリマーブル/刺し子糸・合太



拍手ありがとうございます><
コメントが非公開設定になってたことに先日気づきました(ノ▽`)

2007-10-08 ■ MUG ■


気づいたら増えているmug。かさばりますがついつい買ってしまうです。

これはPEANUTSシリーズ。私の永遠のだーりん・シュローダーのマグ。
って柄全然見えませんが。

覗き込んでるのは、私の癒し系・ワンダさん。


カップの中を覗き込むのが大好きです。本当に大好き。

中に何かが入ってなくてはいけません。もちろんワンダさんじゃダメです。水分でないと。色の付いたヤツ。


水面に映る灯りがお月様みたい。



日の出。


と未確認飛行物体???


休憩中。



うつむいてるのって疲れるのよね。



flickrというのをはじめました。
お写真クリックするとページに飛んで他のもみれます。
ブログにUPしていない写真もどこかにおきたいなあと思っていたらこちら勧められました。
よかったら覗いてみてください。

海外サイトなので登録までちょっとへろへろしちゃいますが(したのは私だけ?)写真のタイトルやメモにニホンゴが入るのでステキです。


色々なブログさんでも見かけるflickr。
ワンダさんを作られたstudio-uoo!さんのところでもそちらにワンダ君写真をupされてます。

コチラ!!!

ワンダ小物のお写真もあるので、我が家へ届くまでこちらを眺めてにんまりしています私。



拍手ありがとうございます><励みになっています!!

read more »

2007-10-08 ■ つぶやき ■

070928_0822~01001.jpg
残念なお知らせです。
先日書いた(書き溜めた?)記事が消えてしまいました。

って自分で間違って削除しました><アホアホ!!


画像はプリンセスアラモード。
この姫のために購入しました激ステキな夜会ドレス着てます。この姿で写真取りまくりーの週末になる予定が、いろいろ狂いまくって、またボタンのついてない糸始末もしてないワンダさんとネオのワンピばかりを増やしています。
手持ちの糸在庫がキケンです。

セピアカラーでごまかしたくなるような夜間撮影ではこのすごさがわかっていただけないと思ったので、また改めて昼間の陽の光でごーです。


拍手ありがとうございます><
ワンダさんのワンピースお褒めいただき光栄です!

read more »

2007-10-04 ■ ワンダさんの靴下 ■


10月になりました。
。。。忙しいです(ノ_-。)


そんなときは、編み成果ばかりが目立ちます。
というわけでワンダさんニットワンピが増殖中。形がようやく整ってきたので、がしがし編んでいます。

ついでに靴下もちくちくしてみました。ちくちく手縫いです。



縫い目がガタガタだったりします(ノ▽`)。。。

縫い物ってほんと難しいです。


こんなんでよかったらおまけにくっつけます。
セットと呼ぶにはおこがましいかもです><




拍手ありがとうございます!!!

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

