I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2008/04   2008/06

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-31 ■ train train... ■

20080531000425
気がつけば一番後ろの車両に一人。

カエルもこっそり顔を出す雨降る夜の車内に

よく見たら反対側の座席に一人座っていたので慌てて撤収。

すぐ近くにいらしたのに気がつかなかった私って。。。

(ノ▽`)
スポンサーサイト

2008-05-29 ■ もみじおろしゆずぽん ■


お友達からお話を聞いていてすごくすごく気になっていたのです。

ピリ辛がたまりません><




ブログへのコメント・拍手コメントへのお返事が滞ってしまい申し訳ありません><
すべてありがたく読ませていただいております。
そして拍手もとっても励みになっております。ありがとうございます。

まだちょっと余裕がありません。
もしばらくお返事できないと思いますごめんなさい!(ノ_-。)。。。

2008-05-29 ■ cafe & gallery LUPOPOさんにお品を置かせていただいております。 ■

お店の中がこっそり覗ける横長の窓。
小物が置かれている中に。。。

きいろいのが混ざってます。

違和感なし!

read more »

2008-05-26 ■ お知らせ:メールマガジンについて ■


メルマガにご登録の方へ、お知らせです。



tarachansでは1月よりメルマガを開始しました。
がまだ1号しか発行していません。。甲斐性なしな私で申し訳ないです><

近々第2号を発行予定ですが、現在数名の方が「仮登録」の状態になっております。

メルマガ登録は、登録しますと登録確認のメールが届きます。
そちらのメール本文にありますURLから承認の作業を行わないと、仮登録のままになってしまい、発行されたメルマガをお届けすることができません。
もしもお心当たりがありましたら、メールのご確認をお願いいたします。
「メールマガジン仮登録のお知らせ」という件名のメールになります。

第2号のメルマガ発行時は、こちらのブログにてお知らせをいたします。
そして一度6月始めに3月以前に登録いただいた中で、6月まで仮登録のままの方の登録を解除いたします。
その際お知らせメールは送信いたしません。ご了承くださいませ。
解除する日になりましたらこちらもブログにてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

2008-05-26 ■ こがねいろ ■


しんはと同じキイロのわんだーず。

その色はラベルの獅子と同じ黄金色。
濃すぎず薄すぎないその色。



セッティングしていたらアワが消えてしまいました。残念です。


モデルはエドさん?スナロさん?
いつもどちらだか混乱しますイアン兄弟。
カレー好きのほうです。

read more »

2008-05-25 ■ 編み上げおでかけバッグ ■


夏に向けてのおでかけバッグ、初お目見えです。

read more »

2008-05-21 ■ 検証:キャンパスとイーゼル ■


後姿の美しいものは、どこから見ても美しいもの。

絵を描かない私ですが、立てかけたいものはたくさん。


今回はステキなイーゼルのご紹介です。


うちのケータイのカメラではこれが限界です(アッ

read more »

2008-05-19 ■ 職人技 ■

20080519214238
デザインフェスタはとても刺激的ですごかったです。
しじみちゃんとお友達のメグさんとたくさんおしゃべりできて楽しかったですし、今回もまた午前中の予定をずらせず出遅れての会場入りにも関わらずかなり堪能してきました♪

ステキな出会いもたくさん。
その中でも一番のステキは、画像のキャンバスとイーゼル。

こちらはかめらもじゅーる工房さんのお品です。

これでは大きさがわかりませんよね。
比較画像は後ほど。
それまでどうぞいろいろ想像してみてくださいませ♪

携帯を新しくして、未だにパソコンへ画像を送ることができずにいます><撮りまくった写真をほそぼそ携帯から更新していたりします。。。


コメント・拍手ありがとうございます><
お返事できていませんがしっかりがっつり(?)拝見しております。
とてもとても励みになっております。
もうしばらくしましたらお返事を再開いたします。
なかなかフル始動できず申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2008-05-16 ■ 銀の靴 ■

20080516222932
カナリヤサンダル。
もう片方はどこに。。。?

金の糸の次なので、銀の糸で編み上げてみました。
華奢ですがわんだーずの軽い体なら自立が可能です。

でも振動と風には弱いです。

あら。
カナリヤ?カナリア?

バッグに続く命名ミスの予感です。

wonder frogのつま先の形が大好きです。
自立させたいがためにブーツを履かせてあのステキな丸みを隠さないといけないのが切なくてたまらなかった私が最初に作ったのが足首ストラップのないミュールでした。

安定感を考えて2ストラップにした完成第一号は、黄緑に金の糸のカナリヤサンダルでした。
イコクノソラのお靴です。

あれ以来お陰様でリクエストNo.1になってしまったカナリヤサンダル。
夏に向けてのtarachansのワンダOFのラインナップにこっそり追加予定です。
こっそりです。。。

さてさて。
明日はデザインフェスタに行ってきます♪
前回に続いてしじみちゃんがお友達さんと合同ブースで出店されるのです!
ブース名はset mealですよー(勝手に宣伝)
すでにかわいい布雑貨のお写真を拝見してるので楽しみです(*ノノ)

というわけでわんだーずのどれかに試作のサンダル履かせて、しじみちゃんに会いにいってきます♪

2008-05-13 ■ お知らせとコロン ■

20080513182822
限定品に弱い私です(ノ▽`)

コロン大好きです!
こちら、お土産にいただきましたーうれしい(*ノノ)

それではお知らせです。
(前々回に「次回」と書いたのに次々回になってしまいましたごめんなさい><)

まず、今後のtaraのtarachansとしての活動予定です。

webShopはしばらくopenを見合わせます。
現在夏に向けてOutFitを製作中ではありますが、現在発送のお手続き等の作業時間を確保することが難しい状況なため、7月までには改めてスケジューリングしたいと思っております。

昨年末から楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃる(ありがたいことに><)のに、なかなかopenできなくて本当にごめんなさいです。

なお、webshopとは別に、tarachansの一部のお品を置いてもらえるお店を探しておりました。

そして先日とってもステキなお店と契約させていただきました。
こちらはwebのお店ではなく実店舗になります。所在地は東京都になります。

レンタルボックスの形で主にミニチュア小物主体で展開いたします。
ですがまだ箱を選ばせていただいただけで、お品が揃っていない状態です。。。
なので大きく告知はできませんが、近いうちにこっそりお店のリンクを貼るかもしれません。とってもステキなお店なので良かったら探してみてください♪

箱の準備ができるのは5月下旬になってしまうと思いますが、完成次第お知らせいたします。

まだまだ完全フル始動とまでいっておりません私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2008-05-11 ■ まかろん ■

ままんからお菓子が届きました。
いつもありがとうです><
ご無沙汰していた私を忘れずにいてくれたことに涙がでそうです。。。

今回大好きなジンジャークッキーやふわふわシフォンと一緒に入っていたのは
マカロン。
すごいです。手作りマカロンはじめてです。感動です。
外さっくりの中しっとりなんです><

こちらはゴマのマカロン。
中はきなこのクリーム。
最強コンビです。

チョコのマカロンにはキャラメルのクリーム。やばいくらいに美味しかったです。

お互い「生き別れた双子のきょうだいに違いない」と思っちゃうほど私と考え方も好みもそっくりなままん。
二人で同じバトンに答えるとその類似点に驚きます(ノ▽`)
そんなちょっとしたことにまで同志の匂いを感じるままんですが、お菓子作りの腕だけは私は似ていませんです。
だってままんったら天才なんですもーん。

って。このブログお知らせしてないんでした。。
これだけホメまくっても本人の見ていないところじゃもったいないですね。
というわけでwさまdさまに続いてあちら側の方にカミングアウトしたいと思います><


実はわんだーずが写りこんでいないお菓子写真がなかったのです。
気づいた時には私のブラックホールな胃袋にあらかた吸い込まれていました。。。

(ノ▽`)


これまでのままんのお菓子の画像はブログの過去記事にもありますが、flickrにもUPしてます。
タグもそのままずばり「ままんのお菓子」
日本語もタグになるいいところですふりっかー。

2008-05-09 ■ お知らせ:メールチェックとご返信について ■

20080509142229
出先ではほぼ雨に遭遇する私です。。。

お知らせです。
滞っておりましたメールのチェックといただいたメールへの返信、そして送信できていなかったtarachansからのメール送信の作業がすべて終了いたしました。

もしも3月からtaraにメールを送信されていて、まだ返事がないという方がいらっしゃいましたらこちらの記事のコメント欄からご連絡くださいませ。お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
その際は非公開コメントをお勧めいたします!

なお今後はブログのどこかにメールフォームを作って、いただいたメールをスパムメールと区別できるようにしたいと思っています。
こちらの準備は整い次第お知らせします。

次回は今後の予定についてお知らせします!

2008-05-02 ■ 開通しました ■

20080502090650
早いものでもう5月です。。。

月末にようやくネット開通いたしました><
それなのにまだ携帯から更新です(ノ_-。)

昨日セキュリティ環境の確認とメール受信が終わりました。山サマ!予想通りたまっていたメールがすごいことになってましたよー(@Д@;
スパムの中に大事なメールがいらしたら切ないので、完全削除はせずにいます。毎日200通位チェックしたいとおもいます><

画像はようやく電源の入ったルーターやら色々です。こっそり新入りさんも映っていますね(ノ▽`)。。。ちゃんとしたご紹介は後ほど!

さて。
記事への拍手・コメントありがとうございました。お返事はできていませんがしっかり拝見しております!
長く離れていたのに私やこのブログを忘れないでいてくださった方がいらしたことが本当に嬉しかったです><
この場でお礼申し上げます<(_ _)>

GWは怒涛のスケジュールな私ですが、今日からいただいたメールへのお返事してまいります。ご連絡状況はできるだけ随時こちらでご報告していきます。

しばらくはお知らせばかりな更新になるかもですがどうかよろしくお付き合い下さいませ<(_ _)>

ちなみにカウプレは30000超えたら始動したいと思っております!
まだ少々どたばたしているので新たにお品を作り上げることは難しい状況です。
カウンタの回り具合によっては、とてもささやかなプレゼントになりますが、良かったらご参加下さいませ。。。♪

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。