I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2008/05   2008/07

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-30 ■ ショコラ ■


6月27日にLUPOPOさんへ納品してまいりました!




スポンサーサイト

read more »

2008-06-27 ■ とらぼるた! ■

20080627022217
山サマとの交換OF・続編。

なんと!ジャージの他に、さたでーないとふぃーばーOFもいただいてしまいました><
うわーうわーっ!いいんでしょうかドキドキ。。。
しかも私の大好きなきみどり♪
。。って写真からはわかりませんね(@Д@;
ちなみに着ているのはエコさんです。って肌の色もわかりませんね(@Д@;

OFが到着した次の日、北海道さんと柿安へいったのですが、その時にどうしても着せていき(見せびらかし)たくて、朝になってからそっこー着替えさせて連れてきたときの写真です(長っ)

ジャージは後の楽しみにと思い、まずはこちらから♪

ブレスレットはぴったりフィットなのに適度な伸縮性がっ。はめやすいー♪

襟ぐりの曲線といい、腰から裾へのラインといい本当にキレイ。。。
辺りに誰もいないことをいいことに撮りまくってみました(ノ▽`)

靴がなかったのできみどりのカナリヤミュール(スリッパ?)ですが(ノ▽`)

更に続くのです!

2008-06-25 ■ ジャージは正装です ■

080622_0146.jpg

荒い画像でごめんなさい><

ワンダさんはジャージ族になりました。
よろしくお願いいたします。

(*ノノ)。。。


lip on mountainの山サマと交換のお約束をしておりました私です。

それは昨年末のことでした。。。(ノ▽`)オイ

年を越して、新年を迎え、春を過ぎ、梅雨入り宣言もとっくのとうー!な先日。
半年の時を経てそのお約束を果たすことができました\(≧∇≦)/
私の引越しでこんな長いことかかってしまいました(>Д<;ゴメンナサイ!!!


私がリクエストしましたのは、ジャージ!
もちろんワンダサイズ><

山サマの作られるジャージはすごいんです。かわいい上にりあるくろーずというやつなのです!

ワンダさんの体型にジャストフィットな上に、形がとても自然。
ラインやお色の組み合わせもリクエスト通り><かわいいー!


いつかワンダサイズも作られないかしらと思っていたのですが、こんな形で叶うとは!(*ノノ)
なので、お話いただいた時はPCの前できゃーきゃー興奮していました(危ない人?)
山サマありがとうございますー!

お写真はお日様の光の下での撮影ができる前に撮ったものです(ノ▽`)。。。そろそろ雨やんでください頼みます(ノ_-。)
他にもいろんなポーズとらせてみましたので、PCから更新できるようになりましたらUPします!



実は、いただいたのはジャージさんだけではないのです(*ノノ)。。。

次回に続きます♪

2008-06-23 ■ Coming soon ■

20080623124224
やりたいこととしなくてはいけないことの量に体力が追いついていません><

先週はとってもステキなお届けものがあったので週末は写真撮りまくり!の予定が。。。結局延び延びに。
といっても「撮りまくり」ではないだけで、しっかり確保済みです(着せ替え楽しかったーっ><)
なので携帯から少しずつUPします!

でもって、この所PCの調子がよくないので見てもらっています。
画面がちらつくのです。再描画で戻るときと戻らないときがあるのです。ちらつき加減としてはちょとマトリクス状態な。そしてグラボが問題なのは90%確実なのです(ノ_-。)。。。

PCに何かあってもブログは携帯から更新できるようになりましたので、万が一の時には、お知らせはこちらから発信いたします。

2008-06-16 ■ アジアンキッチン ■


asian kitchenの店内はとてもステキ。

カエルをお供にアジア料理をいただきました。

雰囲気は似ていますが、アラビアンの時のようなイベント性はないのでかなり落ち着けます。
久しぶりにゆっくりとお話できました。

(第2回不思議飲み屋ツアーが企画されてませんが、辛いもの大好きなら行きましょうーー!。。。と突然私信)



タイ料理特集(?)だったので〆はもちろんトムヤムクン。
鍋に自分たちで具材を入れるんですって!
辛味も丁度良く、美味しくいただきました♪

ってナベの写真ではありませんね。。こちらはグリーンカレータルトです。こちらも美味しかった><


read more »

2008-06-14 ■ ノイがみている ■

20080614203827
適度な湿度と薄暗い森が故郷だったに違いないノイ。

邪悪な感じがツボで、どうもまともに撮影することができません。

さて。
今日はLUPOPOさんへ寄ってから問屋街ではじけてきました。

と、そのままますたに言ったら、「はじける」の使い方を間違えてないかと突っ込まれました。

(ノ▽`)

私にはTDL並みにわくわくする場所なのです><

たくさんのもの達が溢れていて創作意欲を刺激されました。

見るだけでなく色々仕入れてきたのでこれから夏に向けてのお品に活用したいと思います!

2008-06-10 ■ LUPOPOさんへ納品いたしました! ■




LUPOPOさんへ納品してまいりました。

まだなかなかまとまった数が作れないので、思い立ったときにお品を置かせていただいてます。



read more »

2008-06-09 ■ メールマガジンを発行しました。 ■



昨夜、tarachansのメールマガジンを、約5ヶ月ぶり?に発行しました。
昨夜といっても今日のAM1時頃です><
お知らせできることがあるというのはとってもうれしいことです。



なお、第2号となる今回のメルマガですが、実はメールマガジンとしての必須情報を記述した本文フッター部分が切れてしまいましたので、再送いたしました。
訂正版のメール件名の頭には「再送」といれてあります。
メルマガご購読の方へは2通もお送りしてしまい申し訳ございません。以後気をつけます。
本当にごめんなさい。。。

そして、予告どおり仮登録中のアドレスの登録解除を本日中に行います。
購読の登録をされた方で、今回のメルマガが届いてない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度の登録をお願いいたします。
その際、本登録のためのメールが送信されますので、本登録をお忘れないよう。。。


さて、ここでメルマガについて少しお話いたします。
メールマガジンでは主にshopの情報をお知らせいたします。
LUPOPOさんへの納品のお知らせも同様にメルマガでいたしますが、お品のお写真等はブログにて公開いたしますのでこちらもご覧くださいませ。




ちなみに、なぜこんな夜中発行となってしまったかというと、1度送信失敗してしまったらしく、書き直していたからです><
ろりぽさん切なすぎです。。。

2008-06-08 ■ 30000hit ■


カウンターが30000を越えました。

不定期更新で、コメントもまともに返せずなこんなブログですが遊びに来ていただき本当にありがとうございます><

画像は先日?のままんのお菓子を略奪中のわんだーず。
こちらのカップの!めちゃくちゃ美味しかった。。。



30000hitしたらカウプレをしようと思っていたのですが、忙しさのあまりわんだーずと旅に出たくなるほどなので(もちろんでませんが)33333hitまでの間に企画したいと思います。

メールへのお返事も少しづつ書いて送っております。
SPAMメールが増えておりまして(ブログにリンクがあるからですね。。)切ないことになっています。
現在メールフォームを作成中です。そうすればもう少し早くお返事できるかもです。。。

2008-06-05 ■ 新月 ■

20080605201520
昨夜は新月だったそうなのです。

そしてLUPOPOさんでは、満月と新月の夜は22:30まで開いているのです。
この機会を逃してはいけませーんというわけで早速伺いました。間に合いました!新月ありがとう!

キャンドルの灯りがとても落ち着くテーブルで、念願のマグロアボカド丼をいただきました。
美味しかったです♪
マグロさんとアボカドが和風でアジアンなご飯の上に!ステキ(*ノノ)

ってどんぶりは見当たりませんね(@Д@;
お水のグラスのぽってり感がかわいいかったのでそちらを撮りまくってました(ノ▽`)

こちらのグラス、沖縄の工房さん(?)のところで作られたものとのこと。なんとー!
遠路はるばる三軒茶屋までいらっしゃいませですね!

。。。なんてオーナーさんたちとのんびりお話しながらのお夕飯のひと時でした♪

小さいものが写っていない画像ですが、カエルがいるからいいかしら、と思って載せちゃいます。。。

2008-06-04 ■ 三毛猫 ■

20080604091219
ね○鍋ならぬ

ねこカゴ

(ノ▽`)

こちらもウゲロくまさんと同じ方の作品です♪
しま模様がめちゃくちゃらぶりー><

2008-06-03 ■ ホッケとフードファイター ■


ほっけと格闘中。
白い服で!?


負けるな!



雨が降っているので連投です。
というよりもお知らせをしないと。。。というわけで連投です。

今夜からメールへのお返事復活しております。
明日の夜までにお返事完了いたします。
頑張っておりますのでもう少しお待ちください><



拍手ありがとうございますー!!

2008-06-02 ■ うげろくまさん ■

080527_0752~0002-0001-0001


LUPOPOさんのところで一目惚れしたくまさん。
オーナーさん経由で作家さんにわがまま(すみません。。。)言って、口を開いたこのうげろくまさんをリクエストしてしまった私。
先日の納品の日に伺ったら、なんと完成されていて購入することができました(*ノノ)うわーうれしいですかわいいです!ありがとうございます><
早速うちのワンダさんのおもちゃ…いやいや旅のお供?になりました。

このくまさん。フェルトでできてるのです。
フェルトの塊をちくちく刺して形を作っていくあのあれです。すごい技のあれです!
羊毛フェルトです!←調べました(オイ


柔らかい質感がたまりません、羊毛フェルト!

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。