I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2008/06   2008/08

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-31 ■ おでかけ ■

20080731192947
お供つき。

モツァレラチーズとバジルとトマトの組み合わせは最強です。
スポンサーサイト

2008-07-28 ■ くまさん ■

20080728092023
みみおさんです。
三十三男さんと書きます。

シルエットだけでも癒やされるです(*ノノ)。。。

お知らせです!

26日にLUPOPOさんへ納品しましたワンダサイズのOutfitセットが無事完売いたしました。
お買い上げありがとうございました><

※本来はLUPOPOさんへ置かせていただくお品の在庫状況については、把握が難しいという理由でお知らせしておりません。
ですが今回はご購入くださった方から完売のご連絡がありました(ありがとうございます!)ので、お知らせいたしました。

なお、本命糸(138)でのホルターネックワンピ・むらさきまーぶるは、webshopでの販売を予定しております。

販売方法・日程等が決まり次第メルマガにてお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!

2008-07-26 ■ LUPOPOさんへ納品いたしました! ■


7月26日(sat)にLUPOPOさんへ納品してまいりました。

以前も書きました、ホワイトの色合いが異なる「ホルターネックワンピ・むらさきまーぶる(135)」です。
カゴバッグとのセットになります。



カゴバッグはこげ茶色。
扇形に広げてラタンカゴ風を目指してみました。
自分にもひとつほしいのですがファスナーのついていないバッグは物が落ちるので手を出すのに躊躇するのです。ってこれは以前にも書いたような気がします!

持ち手が短いのでテーブルにおいてもかわいいです。


※LUPOPOさんへの納品状況は納品前日から当日または翌日以内にメルマガにてお知らせしております。
ブログへの画像UPは納品日の1~2日後になります。
なのでタイミングによっては売り切れていることもあるかもしれません。ご了承くださいませ。

2008-07-24 ■ 数字の罠 ■

20080724093019
今回ネオブライスサイズとワンダーフロッグサイズのワンピをお揃いで編んでいます。

そんな中、衝撃的なことに気がついてしまいました。

ネオサイズをあきらに試着してみましたら。。。裾と胸元のオフホワイト色が微妙にちがうのです(@Д@;

使っていた糸巻きたちを集めて、よくみてみると色番号が135と138の糸が混じっているではないですかっ><
138番が本命なのですが、どうやら間違えて135番の糸を買ってしまっていたようです。

ぱっと見ただけでは分からない違いなのですが、よく見ると明るさがちがいます。

これまで編んだものを並べて135番探しをしましたところ、一着の中で二種類の糸を使っているものはなかったのですが、135番糸使用のものは数着発見しました(ノ_-。)

というわけで、糸端始末も終わって完成している135番使用のものは、LUPOPOさんに置かせていただくことに決めました。

納品日は未定ですが少数納品ですので、メルマガをチェックです♪

※画像のわんだーず着用のワンピの中にも色違いのものがあったりします(ノ▽`)。。。

2008-07-22 ■ ミニミニコサージュ ■

20080722131031
LUPOPOさんと出会ってから、沢山の作家さんたちの作品に感化されてハマってしまったもののひとつが、コサージュ風モチーフです。

といっても私が作るものです。サイズは1センチほどがベストです。手のひらサイズ以上になると編む手が震えます(重さに?)

沢山試作と失敗作を作り出して、だいぶ形も作りもしっかりしてき増した。
というわけで、今回はボタンの代わりに使ってみました♪
立体的なので胸元の飾りみたいでいい感じです。

先日のお写真ではコサージュが見えないとご意見いただきました(ありがとうございます!)ので正面のものを。
ってこれもわかりづらいですね(ノ▽`)

※拍手ありがとうございます!いつも励みになっております><

非公開の拍手コメント様にお返事をする場所が見つからないのをいいことに、ここ最近では有り難く読ませていただくだけになってしまっておりました><ゴメンナサイ。。。
今後も拍手コメントにて非公開でいただいたお言葉には基本お返事はいたしませんが、とてもとてもモチベーション上がりますのでお時間ありましたら記事へのご意見ご感想をちょこっといただけましたら嬉しいです(*ノノ)

もちろん記事の非公開コメント様にはお返事いたします!

2008-07-21 ■ ちいさい「う」 ■

20080721212324
今日の料理のお時間です。
今回お送りしますのは、ラタトゥユ麺。

冷や麦です。パスタではないので音たてていただけます。

※ちゃんと食事してますよの証拠写真です!※

冷凍庫でかちんかちんに凍らせたラタトゥユさんを、親の敵とばかりにがしがしくずしてシャーベット状にします。
つけつゆと冷や麦を入れた上に大根おろしをのせてラタトゥユさんをのせます。最後に大葉をちらして完成です。
とっても和洋折衷。

大葉さんもお役立ちです。
でっかくなりすぎたのばかりだったのでちょと存在感主張してましたが。

油断するとニクーを忘れるので、今回は塩鮭をほぐして混ぜました。どうよ?(魚ですが許してください。。。

トマトの酸味と麺つゆは意外に合います。
冷たいので暑い夏にぴったりー!

今日の料理、お相手はリルーナ・エコとtaraでした。

<(_ _)>

2008-07-20 ■ 夏の新作ワンピ・ワンダーフロッグサイズ ■

20080720161242
またまた携帯から失礼いたします。

ワンダーフロッグサイズのOFが着々と仕上がっております。

こちら「ホルターネックワンピ・むらさきまーぶる」です。
ネーミングセンスは未だ磨かれてないですごめんなさい(ノ_-。)

シルク混合コットンのピンク系紫マーブル糸と、ポリエステル100%の生成風#20糸で編み上げました。

背中全開な真夏仕様です。
コサージュが脱ぎ着の要。短めの丈&レース風な裾なので、チラ見せ(?)注意です。

こちらのワンピですが、セット品でと考えていますので夏らしいカゴバッグをご用意予定です。

ちゃんとしたお写真は後ほどPCからUPします!

で。
実はまだ販売手段が決まっていません(ノ_-。)。。。
確定次第お知らせいたします><

2008-07-19 ■ 久しぶりに ■

20080719152826
あきらです。

ネオブライスのOFも編んでいますが写真撮るところまではいってません><

今日も暑すぎてベランダで目玉焼きが焼けるかもなくらい日差しが強いです。夏がやってきましたね(ノ_-。)

こんな日は日陰で水分取りつつ優雅に編み物がしたいものです。。。

2008-07-18 ■ モザイクキャンドル ■

20080718171034
少し前のお写真ですが。。

お菓子かガラス細工の置物のようですが、実はキャンドルなのです(*ノノ)キレイー!
火を灯すとモザイクが透けてとっても幻想的!

こちらは手作りのキャンドル。またまたLUPOPOさんのところで出会いました。
キューブ型の小さいキャンドルがキレイにつまれていて職人技が光っています!

円筒形のものがLUPOPOさんのキャンドルナイトで灯されていまして、そちらのお写真はふりっかーに一足先にあげてます。

実は作家さんとお話させていただく機会があったのですが、作り方をお聞きして更に感嘆のため息です。
まさにお菓子作りの工程でした(ノ▽`)大変そうですが面白そう。。。

なんと近々お教室も開講予定とのこと。LUPOPOの方と食いつきました私です(ノ▽`)

手作りキャンドル。機会があったらやってみたいです><

2008-07-13 ■ n2くん ■


新しいお友達をご紹介します。
n2くんです \(≧∇≦)/

うちのブログリンクリストをご覧の方はご存知かもですが、私のお気に入りの造形作家さんの布モノキャラです。
口がチャックで左耳?にチェーン。
つまりあれです。ポーチ!
ふわふわしてるのに結構入ります。
実用性もあってかわいいなんて罪です。


たくさんお写真撮っているので後日UPしていきます。


撮るだけ撮ってPCに落としていないので、携帯のデータフォルダがいっぱいです。
落とすにしてもまいくろえすでぃーというものが必要だそうです。
新しい携帯さんはお金がかかるです。。。

2008-07-12 ■ ジャージさんお披露目です ■


ようやくPCから更新です。
長かった><

まずは山サマとの交換OFのお披露目です。

それにしてもピンボケ具合がうらめしい。。。
新しい携帯は接写と逆光に激しく弱いです(ノ_-。)
前の携帯をカメラ専用に持ち歩きたいくらい。


read more »

2008-07-08 ■ ヤギの夢 ■


昔のお写真をだします。

Rever de chevreのヤギのミルクのチョコレート。
デザインがめちゃくちゃかわいい><

よく見るとハイジの世界なのです。



お店が閉店してしまったということで、もう見ることがないと思うと切ないです><


2008-07-07 ■ 暑い… ■

20080707120815
七夕ですが今日は雨。

週末の暑さにやられました私です。
やはり湿度との戦いには勝てないようで、多湿気候に元気が吸い取られていきますー(ノ_-。)

色々UPしたいことはたくさんなので、力を取り戻すためにも早く梅雨明けだけでもしてもらいたいです。。。

さて。
画像はお昼のキノコパスタ。
キーボードの前しか撮影に耐えられる場所がありませんでした(ノ▽`)

梅雨といえばキノコキノコキノコ!
あっさり和風でいただきました。

大葉はこの間いただいた苗がわっさり葉を増やしてくれるので、この夏は困らないですありがとう。

そしてローラさんが着ているというか羽織っているのは夏の新作。それ以上食べ物に近づけてはいけません注意。
レース編みの糸でワンピースを編んでいます。
比較的糸が太めなので完成時間が早いです。着々と編み進めていますので完成しましたら御披露目いたします!

この夏はwebshopを開く余裕がなさそうなスケジュールの予感なので、本格的に委託先サマを探しています><頑張ります!

2008-07-03 ■ キャンドルナイト ■

20080703205105
今週は週末の疲れがとれないまま過ごしていたので、明日の後一日を乗り切れる自信がなかった私です。
年かし…いやいやいやいや(ノ▽`)

というわけで気分転換にLUPOPOさんへ。

新月の今夜は夜遅くまでopenしているのでちょと遅めに伺っても、のんびりお食事できるのでステキ(*ノノ)

明日も頑張ります。

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。