I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2008/07   2008/09

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-31 ■ ランプ ■


flickrにUPした写真。気に入ったのでブログにも。

IKEAで購入したランプの下でわんだーずを撮るのがとても楽しいのです。
フローラさんはとってもツヤツヤなのでランプの光に映えます。
他のわんだーずも撮ってますが、これほど宇宙人なわんだーずは初めてです。
ステキ。



flickrはケータイからも気軽にUPできるのでお気に入りです。
タイトルや文章がなかったとしても気にならないのが特に(ノ▽`)
ただ、気軽にUPしまくっていたら、ちょととんでもないことになっていたりして、すこしぱにっくですが、でも楽しいかもです。
スポンサーサイト

2008-08-31 ■ フローラさん ■

080831_0231~0001-0001
記録的豪雨という名前の気候ができてしまったようです。


今日は打って変わって夏日。
お天気がコロコロ変わります(@Д@;



shopからのお知らせです。
発送はすべて終了しておりませんが、
続々お品の到着のお知らせをいただいております。
ありがとうございます><
どうか末永く皆様のわんだーずさんたちに着ていただけますように。。。


それにしてもあんなに雷の多かった一夜は生まれて初めてです><

2008-08-28 ■ ウゲロくまさん ■

20080828090253
集合写真撮るときに必ず一人はいます。
カメラのほうでなくギャラリーに目を向ける人。

よそみきんし!

(ノ▽`)

LUPOPOさんに伺うと、いつもステキ作家さんにお会いいたします。

先日はウゲロくまさんの生みの親のみきゆさんにお会いしました。

というわけでみきゆさんのところにいらしゃる三男さん(画像一番小さいくまさん)のカバンを無事お渡しすることに成功いたしました♪

ニクオさん改めニックさんの帽子はいつか作ったカゴです(ノ▽`)
縁が広がり過ぎてどうしようかと悩み中の箱に入っていたものです。
ネオブライスの帽子を参考に加工しました。

頭にちょこんと乗せる形のシルクハットに、リボンがついていてそれを顎の下で結んで固定していたものを以前見たことがあったのでそれと同じようにしてみました。

何だかいい感じです。

クリスマス用のoutfitを作るときに、一緒にニックさんのサンタ衣装も作りたいかも、なんて思ってたりします。

(*ノノ)

2008-08-28 ■ shopさんのお洋服 ■

20080828023425
週末にちゃんとしたお写真撮ろうと思っていたのですが、我慢出来ずに朝撮影(ノ▽`)

みずいろさんの最初のお写真はステキshopさんのお洋服で。。。

いただきもの以外では2度目のわんだーずサイズのお洋服購入です。
teeny-weenyさんのお品。
※携帯からの更新なのでshopさんの情報は後ほど追記します><

みずいろさんのはいているパンツの職人技にのっくあうとです。

後ろボタン留めなのです。スナップでもマジックテープでもなく、ボタン。しかもウエストからヒップラインにかけてがとてもすっきりしていてステキ><
シャツを上に重ねてもかさばっているように感じません。
しかも裾広がりで可愛らしいー!ってこのお写真ではわからないですね><撮り直し確定(ノ▽`)

縫い代ストレスフリー。

tarachansが目指しているコンセプト(そんなたいしたものではないですあいたー)に合うお洋服に出会えて満足です♪

週末は予定目白押しなのですが、ぴんくさんもいらしたので小撮影会がとても楽しみ。。。(*´∇`*)

※tarachans webshopからのお知らせです。
27日18時までにご入金くださった方への入金確認メールの送信を完了いたしました!

2008-08-26 ■ 新入りさん ■

20080826234450
土曜日にやってきました。
開封しておりますが、敢えてプチプチ越しで。

みずいろさんは、これまでのお友達の中で一番ワンダさんに近いなあと思いました。
佇まいや動きや触れた感じが。

うちのワンダさんは、お店でじっくり見つめて選びましたワンダさんです。もう1年前のことです。

終わらない会議中に「よし買おうワンダさん買ってこよう!」と衝動的に定時であがって西荻窪に走ったのでした。懐かしいです。

ビタミンカラー兄弟も占い師さんも店頭購入だったので、郵送されてうちにいらしゃるのはエコさん以来。
無事に届いてくれて本当に良かったです。

昨日はピンクさんの発送のお知らせをいただきました。
本日間に合わずにサガワさんにお泊まりです(ノ▽`)

というわけで明日にはななれんじゃい!

赤藍のかわりに新入りさんたちかなあ、と虹の夢をみています。

そして。
shop無事完売いたしました!
直前告知に短時間限定にも関わらず、チェックしてくださった方、ご注文くださった皆様、本当にありがとうございました><
ただいま発送準備中ですー♪

2008-08-26 ■ 準備中 ■

20080826101441
shopページにてプレビュー中です。

※今回はワンダーフロッグサイズのアウトフィットのみとなります。

ようやく画像をすべてupしました。

そしてそろそろデジカメを買う頃合いかと思いました(ノ▽`)
画像粗すぎです><

今回のワンピは裾のあたりを変えてみました。
わかる人にしかわからないくらいの違いですが決定的な改良です。

丈を短くしました(ノ▽`)
(ニットなので多少の長さ調整は可能です)

ワンダさんの脚が大好きです。
脚フェチさんにはきっとたまらないに違いないすらりとした曲線に爪先の丸みと華奢な踵。

でもたまにガニ股。。。(ノ▽`)

そんなガニ股わんだーずなのでスカート丈には気を使います。
今回は特にバランスをみつつ決めた丈ですので、おかげで丈違いが手元に残りました(ノ▽`)
そちらは規格外品として販売予定です(お時間がとれたら。。。)

それにしてもミニワンピが似合うのがうらやましいです。
やはり脚が細いと何でも似合うのですね♪

2008-08-25 ■ ワンダーフロッグサイズのホルターネックワンピ ■

20080825093022.jpg

shopの商品プレビューいたしました。
コチラ!

open日はshopページのお知らせに記載しました。



ごめんなさい画像使いまわし><。。。

気合入れてがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

なお、今回は全商品の中からお一人様1点のご購入をお願いいたします><


#出来るだけ数を増やそうと、ぎりぎりまで製作中ですが、それでもやはり少数の販売になります。
まかりまちがって売切れてしまいましても、再販の予定はありません。
現在冬物の製作に取り掛かっているからです。。。
ですが、outlet品がありますので後日メルマガにてお知らせいたします。

拍手ありがとうございます><

2008-08-25 ■ shopプレビューについて ■

20080825093022
本日お昼頃にshopプレビューを公開いたします。

大事な一枚を撮り損ねてしまいましたので明日差し替えるものもあります(ノ_-。)

shop詳細はshopページにてご確認くださいませ。

※shopページはプレビュー画像公開まではメンテナンス表示になっております。
プレビュー画像公開しましたらこちらのブログでお知らせいたします。

よろしくお願いいたします!

2008-08-20 ■ Papillon ■

20080820085906


夏が終わる前にと、色々作り進めている中のひとつ。

maiさんが「ワイヤーワーク」とお呼びしていました。
なるほど!


ワイヤー雑貨作りも編み物も、やっていることは同じです。
長いものを編んだり曲げたり形を作ると一つの作品になります。

tarachansのワイヤー雑貨は、ニット作品同様出来るだけ途中でハサミ(ペンチ?)を入れることなく1本で作ることを心がけています。
つまり一筆書きの要領です。
切らなければそれだけいつか再利用できるかもとかそういうことを考えてしまうです(ノ▽`)

で。
写真はLUPOPOさんに置かせていただいているパピヨンメモスタンド。
高さは8センチほどです。

初めはフォトスタンドだったのですが、サイズ的にメモかなあ、と名前変更。
台座が軽いので、台座部分に紙を挟んで紙とスタンドの両方でもって自立していただく形です。

Dollサイズも作りました。手前に写っているほうです。
高さは1.5センチくらい。
こちらもミニカゴとセットでLUPOPOさんに置かせていただいております。
小さくてもカードを挟んで立てられます。


ちょうちょが大好きです。実物ではなくモチーフとしての蝶が。
蝶のモチーフは小さい頃からのお気に入りで、ネイルでもよく選んでしまう柄、というか爪に関してはこれまで他の柄を選らんだことがないかもしれません(ノ▽`)

ワンダ展のワンダさんタトゥーもなんちゃってパピヨンにしてしまいましたし、shopカードの柄もだし、こっそり署名もパピヨンモチーフを使っていたりします。。。



パピヨン大好きtaraでした。



#ちなみに今週のLUPOPOさんは夏休み。
今週末は夏のご挨拶に伺いがてら、涼みに次の作品の構想を練ってきたいと思っています。


拍手ありがとうございます♪
帰ってきましたー\(≧∇≦)/!!!!

2008-08-19 ■ 休汗日 ■

20080819002128
昨日は私のおかげて雨が降って涼しかったそうです。

感謝されたのは初めてかもです。しかもわざわざメールありがとうございます(@Д@;

今日(月曜日)もおかげさまでクーラーなしで過ごせましたとメールいただきました。

恐れ入ります。

(ノ▽`)何か違いますよますた。。。

おでかけから戻ってまいりましたので頑張ってます。
心配なのはPCです。
グラボ酷使するようなことするとかなり不安をおぼえる画面状態になります。ううう。。。

とまあ色々障害はありますが私は元気です!

2008-08-12 ■ おでかけ ■

20080812230454
再びのおでかけ。

でもべちさんもイアン弟(兄?)も

お留守番です(ノ▽`)

週明けに色々始動します♪

拍手ありがとうございます!
ふりっかーの本を物色しているローラさんのお写真に写っているのが小さい箱ですー!
ディスプレイの研究をしていた時のです(*ノノ)

2008-08-11 ■ 箱の中の箱 ■

20080811013241
小さいもの好きな私は何でも小さくしたくなるようです。

LUPOPOさん所在のtarachans箱を模様替えいたしました。

小さい箱始めました(ノ▽`)。。。
貸し出しはしていませんあしからず♪

本当はLUPOPOさんの店内をそのままパクろうと(オイ)してたのですが、そうなると小さな箱を一つ一つ、しかも形は数種類用意しなくてはなりません。
ってムリです私のチカラじゃ一年くらいかかります。。。(ノ▽`)

というわけでデスクの引き出しに入れるために買ったディスプレイ用の箱を置いてみました♪これが箱に置くのによいサイズだったのです(*ノノ)

まだ置けるような商品を用意していないので、それまでの間はディスプレイを楽しんでみることにしました。

飾ってある小さいものたちのほとんどは、先日私と同じくLUPOPOさんに作品を置いていらしゃる作家さんから教えていただいたお店で仕入れてきました♪ありがとうございますー!

そちらはまた後ほどアップの写真を!って携帯のカメラなので(いつものことですが)限界がっ><

今日は久しぶりにバテることのない気候で、箱の角取りや色々うちのことをしてるうちに時間を忘れてました(@Д@;
ますたほんとごめんなさい><(私信)

でもお部屋はまだ片付いてません。モノが多すぎるせいです捨てられないんですこまいものだらけで収集つかないんです><(つぶやき)

拍手ありがとうございます!
私はいちぶんのいちサイズです♪手は…指なら写り込んでいるお写真がブログとふりっかーにあります(*ノノ)
ちなみにモノ作りするような手には見えないらしいです。。。

2008-08-08 ■ ゴーヤ豚キムチ ■

20080808084427
ここがお料理ブログになりかけている気がします。。。

ゴーヤで豚キムチ。
もちろん「おんざらいす」です\(≧∇≦)/
ご飯が進むです!

※画像荒いですがちゃんと食べてますよの証拠写真です!※

食写真、もうそろそろ打ち止めにしていいかしら。。。?

拍手ありがとうございます♪

2008-08-07 ■ みずいろ ■

20080807205845
カナリアシリーズも着々準備中。

カラフルなたくさんの片方だけの靴が出来上がってます(オイ)
しかも夏らしくパステルカラーなものばかり。

私的には黒が欲しいのですが(定番だし合わせやすいので)濃い色は編み目が見えづらいので昼間の明るい時にしか扱えず、なかなか作れません(ノ_-。)

長い夏休みが欲しいです!

2008-08-06 ■ おそうめん ■

20080806085436
お中元のおすそ分け第一弾・おそうめん。

大好きです。ゴマだれでいただくのが。

でもゴマさんがうちにいなかったので冷やし中華風にしてみました。

※荒い画像ですがちゃんと食べてますよの証拠写真です!※

前回の冷や麦の時と似ているような気がするのは気のせいです。
もちろんキュウリがつながってるように見えるのも気のせいです!!!

最後にとうがらしゆずぽんずを少しかけたら更に美味しくなりました\(≧∇≦)/

2008-08-06 ■ メールマガジン ■



林の中の小道はとても涼しかったです。

コンクリの道でしたが。


そんなコンクリ地面もヒンヤリなので、膝つけての撮影も難なくクリアー。



さて。
メールマガジンについてのお問い合わせをいただいておりますので、こちらでもご案内いたします。

read more »

2008-08-03 ■ 鐘の音 ■

20080803121113
涼しいところからしぶしぶ戻ってきました。

蒸し暑さ倍増ですが頑張ります><

うっかりしていてみずいろさんの受付時間を過ぎるところでした。。。
(@Д@;

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。