I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2008/12   2009/02

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-30 ■ 風味さんを探せ♪ ■

20090130184940
一部の方には思いっ切りネタです(ノ▽`)

ピント合ってないこのお写真のどこかに、pugさんからいただいた風味さんが一匹隠れています。

正解は後ほどふりっかーにUPします♪
スポンサーサイト

2009-01-30 ■ きのこきのこ ■

090128_2331~0001-0001

朝のうちに一仕事終えまして、まだすべて終わっていないのにかなりの開放感です。

明日は私がお出かけなので(今日は打ち上げ気分なので)雨ですが、楽しんできます♪
久しぶりののんびりとしたお休みです!\(≧∇≦)/


(ノ▽`)


写真は、ふらんふらんで衝動買いしたアイツです。
色合いといい形といい模様といい、私のツボにはまりまくりの逸品。
そして実用性もあり。

完璧です。


拍手ありがとうございます!とってもうれしいです><

2009-01-26 ■ マカロン ■

20090126010802
ドールショウのブースに遊びにきてくださった秋さんから、スタバのマカロンとコインチョコをいただきました。
リボンできれいにラッピングされていてオシャレ!しかもどちらもびっぐさいず。すごい!
マカロンもチョコも大好きな私はテンション上がりまくりです。
ですが可愛いすぎてもったいなくて開けられませんーっ!

まずは記念にと、マカロンを撮ってみました♪

ってまだちゃんとお礼を言っていないのです><
秋さんありがとうございますー!(ここで!?)

イアン兄弟の弟か兄(いい加減覚えないと…)が付けているのは、さぼてんさん作フェイクスイーツのマカロン。
ドールショウのさぼてんさんのブースでげっとしてまいりました♪
小さくて本物みたいでめちゃくちゃ可愛いです><

週末もたくさん予定が目白押しで気付いたらまた月曜日。今週が山場な私です頑張ります。まだいろいろ滞っていますほんと申し訳ないです><
メールのお返事は明日の夜にいたします!

拍手ありがとうございます!

2009-01-22 ■ 似て非なる ■

20090122185817
幻の黒ごまさんです!
見たところ普通のたい焼きさんですが、一口いって中身を見せたお写真も撮ってみましたが、やはり見たところ同じでした黒ごま!

(ノ▽`)

雨だったからでしょうか。
初めて売り切れの札が外れているところを発見、すかさず捕獲しました♪

ゴマの風味がたまりません><

今週は明けてからずっと忙しくて、今もばたばたしています。
ですが合間合間にブログ巡りがっつりしております!

またしばらく読み逃げ状態ですがもしばらくしましたら落ち着きますのでそのときには。。。です!

お写真も撮りたいのにお天気は今みっつくらいで、早く晴れないかと天気予報チェックしまくっております。
ドルショのステキ戦利品や新作が撮影待ちです(ノ_-。)

拍手ありがとうございます><

2009-01-19 ■ まつりのあとのような ■

090119_0801~0001-0001
ドールショウが無事終了いたしました。

初めてのイベント参加でした。
展示会などはstudio-uooさまの企画で経験させていただいたことはあったのですが、一日ブースで直接お話したりお品の説明をしたりといったのは全く経験が無く、とまどいまくりの緊張しまくりのあわてまくりの舞い上がりまくりでした(>Д<;
私のおかしな言動でご迷惑をおかけしていないことを祈るのみです。。。(オイ)
もともと表にでるのはあまり得意なほうではないのですが、皆様とってもよい方ばかりでとっても楽しかったです♪


お品をお買い上げくださった皆様、お声かけてくださった皆様、そしてそしてお品を手にとってくださった方、ブースで立ち止まってくださった方、ディスプレイのお写真撮ってくださった方、とっても嬉しかったです><
本当にありがとうございました<(_ _)>

お隣のブースの皆様もとってもステキな方達で(お菓子をいただいてしまいました!他にも。。(*ノノ))よかったです♪ほんわか楽しい一日になりました♪

遊びに来てくださった皆様もありがとうございました。めちゃくちゃうれしかったです!お話たくさん出来て楽しかったです♪
こちら個別にご挨拶に伺います!!
長期戦になります(オイ)ので忘れてしまった頃にうかがうかもです(オイオイ)がんばります><

そして一緒に参加してくださったしじみちゃん、お疲れ様でした><
ひとりでは絶対ムリでした(ノ▽`)確実にパニックでした。たくさん助けていただきました。心強かったです。ズボン再販楽しみにしてます(オイ)ありがとうございました!

当初ののんびりまったりーの予定から、お時間終了まで色々なステキなこと続きの5時間でした。嬉しい誤算でした(ノ▽`)
詳細は後ほど小出しにさせてください。。

改めまして、皆様、本当にありがとうございました。


以上、たくさんありがとうございましたを言っちゃいますのコーナーでした(*ノノ)


そして、アウトフィットをお買い上げくださった皆様。
お品になにかお気づきの点ありましたら遠慮なくお問い合わせください!
最新の注意を払って頑張って制作しましたが、至らない部分があるかもしれません。
ニットは伸び率が高いので、何度も脱ぎ着させている間に伸びによる問題が起きるかもしれません。
お品として販売するまで1ヶ月ほど性能テスト(職業病?)していますが、それでも個体差による難点があるかもしれません。
キャミワンピに関しては、ボタン留めがとっても大変です。
脱ぎ着のコツや、どんなことでも結構です。お気兼ねなくご連絡くださいませ。
皆様の大切なワンダさんのための良いオシャレ着のひとつとして長く楽しんでいただくためにも、出来るだけのことをさせていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ちなみにtarachansには掲示板も設置しております。
ご自宅のワンダさんにtarachansのお品を着せたかわいいお写真ありましたら是非是非貼り付けにいらしてくださいー!小躍りしてよろこびます。
お待ちしております(*ノノ)


そしてっ!
今回一番感動したことが。。。
昨年ジュニームーンのワンダ展でtarachansがスタイリングさせていただいた4ワンダさん。
なんとその中の1ワンダさんのオーナーさんがブースにいらしてくださいましたーっ!
なんとー!です!
うれしくて私ったらお話中ほとんど涙目になってました(←実話)大切にしてくださっているとお聞きできて更に感激です。

これでパピヨンタトゥーきょうだいの行方が2人までわかりました♪嬉しいです><
お声かけていただき本当にありがとうございました<(_ _)>


さて。
次のtarachansの活動は、月末に向けてワンダショップへのアウトフィット納品を予定しております。
詳細は後ほど。。。

今後もtarachansをどうぞよろしくお願いいたします♪


(`ロ´;)ハッ!!!またたくさん書いてしまいました。。。
新年のモクヒョウはどこへ!?




最後に。
画像はお役目を終えて1日を回想する3風味さんず。
くつろぎすぎ(ノ▽`)


拍手ありがとうございますーーー!

2009-01-17 ■ 前日ですが ■

pic_20090116_155042_01.jpg
お待たせいたしました。。。(遅

1月18日(日)に浜松町の都立産業貿易センターで開催されるドールショウ参加のお知らせです。

ブース名は「Fruits de mer」です。ふりゅい・ど・めーると読みます。
423::clam chowderとの合同ブースです。

ワンダーフロッグサイズのアウトフィットメイン(というよりもほぼワンダのみ。。)で販売いたします。
ちょっとしたディスプレイも作っていますので皆様のワンダさんと一緒にお写真撮りにいらしてください♪

場所は4階のA32になります。


ドールショウのオンラインディーラリストもご参照ください。
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/ds24odl.html

配置図もありましたー!
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/ds24zumen.html


お品はできるだけたくさんお出しできればと思い、ギリギリまで作っていきます><
お写真も直前までUPしているかもです。。。

よろしくお願いいたします♪

2009-01-16 ■ おでかけバッグ ■

20090116091139
ドールショウのお品です♪

ワンピセット以外にも小物をご用意いたしました。
ワンダーフロッグサイズのおでかけバッグです。

今回更に改良しまして、ストラップも細くちょと長めに、バッグはリクエストの多かった(ありがとうございます><)小ぶりにいたしました。
ポシェットに近い大きさです。
もちろん中にお菓子がっつり詰め込めます。
ニットなので伸びるため容量も結構ありますし、ボタン付きなので落とす心配もありません♪

こちらは色違いも作ってます♪

拍手ありがとうございます><
ドルショ準備頑張りますー!

2009-01-14 ■ ワンダーフロッグサイズのキャミワンピセット ■

18日のドールショウ。
お品のご紹介が遅れております。。。
また(アッ)前日告知なんてことにならないように取り急ぎ今朝撮ったお写真をUPします。




改めましてキャミワンピをご紹介いたします。
ジャクシーさんも着れないことはない(弱気)、ワンダーフロッグサイズのアウトフィットです。

「ふわけーぷ」(こん・ぐれー)か、「ふわまふ」(木の実まーぶる)とのセットになります。
セット内容はワンピのお色によって異なります。

ケープとマフラーは、どちらもファーヤーンの手編みのお品です。
手触りがとっても良いです。あまりに良すぎて自分用に欲しいくらいです。
ケープにはパールのバラパーツ付きピンバッチがおまけにつきます。
マフラーのセットにも何かお付けしようかな、と考え中(もう日がないのに今頃????)

ケープとマフラーについては後日ちゃんとした記事をUPしますがんばります!




キャミワンピは、今回は5色ご用意いたしました。
もちろんいつもどおり「おまけハンガー」もお付けいたします。<がんばって量産しました!!


キャミワンピの概要です。
身頃部分:コットンの糸を棒針で編みました。
 ボタンホール部分とストラップ部分は同じ糸をかぎ針で編みました。
裾部分:ファンシーヤーンでふんわり編み上げました。
 写真では同じに見える「みどり」と「きんちゃ」の裾部分の糸は違うものを使用しています。

前ボタンは4mmメッキボタン3つ留め。ボタンはフェイクではありません!
4mmボタンを留めるのはとっても細かな作業になります。気合入れて着せてあげてください応援しております!(オイ)

裾部分は開かないので足元から着せるタイプになります。


なお、今回、ふわけーぷとワンピの身頃部分をじゅにこさんにお手伝いいただきました。
私よりも丁寧でキレイな編み目ですので、当たった方はラッキーです♪
じゅにこさん、ありがとうございます><これからもよろしく(オイ)です!!!!

read more »

2009-01-13 ■ イアン風味 ■

20090113094833
昨年末のことです。

pugさんのブログのカウプレに当選しちゃいました私!!

\(≧∇≦)/

プレゼント内容はお好きな柄のワンダサイズのワンピとお好きな風味ちゃん2種ということで、私が選んだのは紺とミドリのチェックワンピとイアン兄弟風味ちゃん♪

先日お品が我が家へ到着いたしました(*ノノ)

連休中の日曜日はLUPOPOさんの満月カフェの日だったので、チャンスとばかりにお写真撮らせていただきました♪

背景考えずに撮ってしまったのでワンピが同化してしまいました(@Д@;セツナイ…
ワンピ、裏地がまたかわいいんです!

LUPOPOのsoraさんが風味ちゃんずにかなり食いついてくださったので、お店の中で色々遊ばせていただきました。
後ほどこっそりふりっかーにupします(*ノノ)

pugさん、素敵なプレゼントありがとうございましたー\(≧∇≦)/!

2009-01-09 ■ 初雪 ■

20090109093207
まだ小雨です。

今日は寒くなりそうですが年末年始で耐性ができてるので乗り切れそうな予感がします。ふじさんありがとうです(*ノノ)

でも手元を温めてくれるものが欲しいです。。。

色々スケジュールつまって手帳が手放せない感じの私ですがドールショウの準備、進めてます。
ワンピセットとカバンと小物単品…といったラインナップです。
ギリギリまで作ります♪

2009-01-08 ■ かご ■

20090108012123
LUPOPOさんにはめちゃくちゃ好みなカゴが沢山あります。

改装後は雑貨が増えて更にキケン地帯になりました(ノ▽`)
ステキーなアイテムだらけです大変です。

右のカゴが、いま検討中のお品です。
ころんとしててぽっちゃりなのです。
ホシイ。。。

2009-01-07 ■ 好きというかわりに ■

20090107003241
しっぽがゆれるそうです。

みんなのうたのあのアニメーション。
もう一度みてみたいです。

2009-01-06 ■ キャミワンピ改 ■

20090106184202
納得いかない部分があったので沢山試作しました。

ようやく落ち着いたかたちは、ジャクシーさんに着せる時のボタン留めがとっても大変なものになってしまいました。

(ノ_-。)

ワンダーフロッグサイズのワンピース、名付けて「キャミワンピ」です。
ジャクシーさんも切れないことはありませんが、ちょと襟元がのびます。

エリザベスワンピと共にしばらく定期的に制作してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

こちらは形違いでネオブライスサイズとニッキサイズ、できたらベッツィーサイズもご用意予定です。

拍手ありがとうございます♪
べちさん、おなか正解です><

2009-01-05 ■ 制作過程 ■

20090105191058
ワンダーフロッグサイズのお洋服を編んでいる途中、なぜかニッキさんの着るものが増えていきます。

実はうちのニットワンピはワンダとニッキのサイズがかなり近かったりするのです。
丈をながくしたらニッキさんにぴったりでした!

(ノ▽`)。。。

というわけでちゃんと形になりましたらこっそりだしてしまいます(*ノノ)

逆に産みの苦しみを感じているのはべちさんです。
あのお嬢さん体型に色々な意味でやられてます><

2009-01-03 ■ 豊富 ■

間違えました。抱負。抱負です。
pic_20090102_134724_11.jpg
改めまして、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

2008年のご挨拶もままならず新年に突入しました。とっても申し訳ないです。。
恐るべし年末年始です年の終わりです師走です!!!!

実は年賀状も昨日まで書いてました。というよりも去年は書いていません!(オイ)
あれです、年明け年賀というものです。
しかも住所がほぼ手書きだったので、久しぶりにたくさん文字を書きました。
私ったらかなり悪筆なためこの場でごめんなさいと謝ってしまします。

なぜ手書きだったかというと、うちのプリンターさんが動かなくなったとかそういう理由です。。。
今朝方自力で直しました(というより意外な手で直りました><)が、結構つらいことになりました。

(ノ▽`)

今年は(できるだけ)有言実行で頑張ります。言わずに動くことはしません><
とりあえず12月は旅に出ます。って一年近く先のことですが!
それからコメレスメールが長文になる癖を直します!いろいろなことを簡潔に表現することを覚えたいです。


色々書いてまた長文です!(オイ)
こんな私ですが、今年もどうぞ見捨てずよろしくお願いいたします。


read more »

2009-01-01 ■ 今年もよろしくお願いいたします。 ■

20090101120611
初日の出です(*´∇`*)

新年は3日から始動します。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。