I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2009/01   2009/03

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-25 ■ 真鍮 ■

20090225193636
真鍮が少し古びた感じになった時の鈍い輝きが好きです。

そうですつまり「くすんでいる」ということですヽ(`д´)ノ!!!!



何と言われても好きなものは好きなのです。

(*ノノ)

ですが真鍮は肌荒れ注意素材なので、なかなか触れません。
手袋しても限界が。。。><




拍手ありがとうございます♪拍手コメントには基本お返事しておりませんが、とっても元気をいただいております><
スポンサーサイト

2009-02-24 ■ 積み ■


積んでみました。



去年のお写真です(ノ▽`)



拍手ありがとうございます><

2009-02-23 ■ かせ ■

090219_2353~0001-0001
おぼれているようにも見えなくもないです?

癒されたいときはジャクシーさんに限ります。



お知らせです!
アンケートを企画いたします。準備がっつりがんばっております♪
このひっそりこっそり更新中なブログに遊びに来てくださる数少ない貴重な皆様、是非是非ご参加くださいよろしくお願いいたします><

なんと!今回は抽選でプレゼントも考えております。

なぜなら。
カウプレが放置状態だったからです!!!!!


(オイ


3並びは気が付いたら過ぎておりまして(ご訪問ありがとうございます><)そんなことをしているうちに気づいたらそろそろ4番台に近づいております。
有言不実行にならないようにずっと言わずにいましたが、どうやら私ったら口にしなければ実行できないタイプのようです。

というわけで
きっと絶対次は4並びでカウプレ。

と、小さく宣言してみます(*ノノ)。。。



拍手ありがとうございます!!!!!

2009-02-19 ■ ボルシチ ■

20090219180317
量も丁度良くて、具もごろごろいらっしゃる><

レトルトとは思えないです(ノ▽`)



昨日いただいたボルシチさん、いつも大事にとっておいて期限ぎりぎりにいただくような私なので、今回はすぐ試してみました。
美味しかったです(*´∇`*)

2009-02-18 ■ ストラップシューズ ■

20090218085728
先日ワンダショップで手に入れたストラップシューズ。元々うちにあったのは未だに片方行方不明だったりするストラップシューズ。

ワンダさんが履くとこのような感じです。
これはかわいらしい(*ノノ)


靴下はpugさん作のしましまさんです。お気に入りです。

素足ですとボディを持ち上げたら脱げてしまいますが、靴下のおかげで脱げにくくなりました。
しかも自立っぷりはかなりの安定感です。うちのカナリヤシューズにはない安心感です素晴らしい。

(ノ▽`)

今度網タイツを編んで履かせてみたいと思います。

2009-02-17 ■ ちょこれーとちょこれーと ■

090216_2042~0002-0001
ままんからお菓子が届きました。

\(≧∇≦)/!!!!!!!!!!!!!!!


チョコ好きな私にはたまらないラインナップ。
マカロンも奥のほうにある生チョコもすべてなんと手作り!
そして美味しい><
ありがとうございますーーー!!!!

2009-02-15 ■ 検証:ミニカチューシャ(25thアニバーサリー ミニチュアコレクションVol5) ■

久しぶりすぎるけれどやってみたわ。




read more »

2009-02-14 ■ とんがり ■

20090214013418
明日が最終日のとんがり展。
お時間がとれたのですかさず中野へ走りました。

できることならここに住みたいです。この可愛い屋根の建物の裏手にでも私のお部屋を作っていただきたいです。。。


(ノ▽`)




そして何と!私が行方不明にしてしまったストラップシューズや黒のエンジニアブーツが入荷されていました。すかさず確保(*ノノ)
ストラップシューズは靴下履いた状態ではける優れものなのです(ものによりますが)


更に更に今日は思いがけないこともありまして収穫ある夜になりました。今夜は少し安心してよくねむれそうです。お付き合いいただいた姫と皆様に感謝です><


拍手ありがとうございます><
ふりっかー見ていただき光栄です!確かにすべて英語のサイトなのですが、日本語で解説されている個人の方のサイトもあるそうです。
ふりっかーは楽しい機能満載(大袈裟?)なので是非試してみてください♪

2009-02-13 ■ だいだい ■

20090213005300
かわりものポシェットを作ってみようと思ったのに何だか普通になりました。


ポシェットの写真を撮ろうとしたのに何だか違う一枚になりました。



普通なほうが服にあわせやすくて普段使いしてもらえそうですし、視点を変えたことでキレイな色の一枚が撮れて大変満足なので、
結果良ければすべて良しです。



拍手ありがとうございます!!

2009-02-12 ■ ツボ ■

080522_1945~0002-0001-0001
今日もお日様がぽかぽかなお昼です。
窓の外は寒いのかもですが、部屋の中は眠気を誘う温度でもうなんだか居眠りってくださいとばかりー(オイ)
今年は暖かくて冬日がまだ0日とのこと。
おかげ?で緑の成長が早い気がします。

先日あのパキラさんを大きな鉢に植え替えてみたのですが、それから1週間ほどしてからみてみたら何か違うものたちが周りから顔をだしていました。

土に残っていた球根から芽がでてきたようです(@Д@;回収漏れというやつです><
こうなったら球根になるまでお世話しないとです。困りました。サボテンも枯らす私なのに大丈夫なのでしょうか。。。


画像は冬日ともパキラさんとも関係がなかったりします。リンゴもちさんが壷にぴったりだったので撮ってみたものです。かなり前のことです。
ワンダさんが視界をさえぎっているためよく見えませんが、この壷は幼い頃に買ってもらったミニチュア縄文土器レプリカです。遺跡のおみやげ物屋さんにありました。昔から小さいものが好きだったです。きょうだいが持っていたモアイ像のキーホルダーとかめちゃくちゃ欲しかったです。それとヒエログリフが書かれていた(と思う)石碑。正式名称が思い出せませんがどこかにあきらと一緒に写した写真があったような。。。ってつまり今は私が持っています(ノ▽`)


拍手ありがとうございます!!!

2009-02-10 ■ こつこつと ■

お部屋の明かりを変えたのですが、やはりまだ夜撮影は改善点が多いです(ノ▽`)

先日のふらんふらんで衝動買いのアレは、


豚さん貯金箱でした。


写真では分かりづらいのですが、結構大きい豚さんです。
この機会に小銭さんをがっつりためたいと思います。

こちらの豚さん。デザインがツボなカエルさんやペンギンさんの貯金箱と一緒に並んでいまして、これがまた鮮やかでかわいいのです。揃えたくなる気持ちがうずうず。このままだといったいどれだけ貯金したいんだってお部屋になりそうです。
カエルさんなんてボディのお花が鮮やかだしきれいな水色だしでしかも口のところからコインを入れる形になっていて、ああもうめちゃくちゃらぶりーというやつでしたらぶりー!

↓フランフランのオンラインショップでページを発見しました!
http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1111070058903/
正面から見ると更にステキです。次はこれを衝動買い予定です(オイ)




ちなみに。

正面からのショットがツボです。
ここまできのこ!



拍手ありがとうございます!!!

2009-02-09 ■ 空間 ■

20090209180850
上への広がりが好きです。
仰ぎ見るアングルの写真が多いのはそのせいです。


天井が高かったり吹き抜けだったり華奢な鉄柵の螺旋階段が地上から最上階までぐるぐるだったり。


でも高いところは苦手なので、見下ろすのではなく見上げる専門だったりします(ノ▽`)

2009-02-08 ■ ぴんく ■

20090208011539
春物を編み始めているのですが、まだ寒い日がつづいています。
なのでどうしても暖かそうなものを編みたくなります。


白いエリザベスワンピに合わせるスノーケープを編んでみました。

tarachansのお品にしては可愛らしすぎる感のあるピンクのファンシーヤーンですが、こう撮るとなかなか良いお色合わせです。
ラッピングされたチョコのようで、まるでバレンタイン仕様。


色的に春物でもいけそうなので他の形で編んでもよいかもと思いました。

2009-02-05 ■ 先輩 ■

20090205090627
先輩を初激写ですって先輩ー!感激です><

ドールショウのブースに遊びにきてくださった上にお買い物までしてくださった、はにわさんの先輩と、あきさんのニッキさん(そして風味さんとうちのワンダさんに…こっそりあきさんのジャクシーさん)
ってお買い物してくださったのは先輩とニッキさんではありません(*ノノ)ありがとうございます><

激しく遅いUPになりました(ノ▽`)。。。


背もたれからかけたレースがいい感じにつるっつるなので体重が無いに等しい風味さんしか楽に座れないというソファだったのですが、あきさんの見事な腕でニッキさんがくつろぎポーズ。素晴らしい技をお持ちです><

実はもう一枚ありました。先輩と風味さんのツーショットがっ!
なのですが。

先輩を触らせていただき更にはポーズをつけさせていただき、きゃーきゃー(心の中で)言いながらしかもブースの中を一掃(しじみちゃんごめんなさい…)してまで撮った私の携帯で激写な写真は(長っ)、ピントが後ろのくるんくるんに合うという罠にはまってしまい公開できない代物に。

(ノ_-。)。。。


ですがっ!
はにわさんとあきさんのブログに素敵なお写真がありますので是非そちらをご覧ください♪
。。。と書いておいて携帯からの更新なのでリンクはるのが難しそうです!
←のお気に入りからどうぞっ><



先輩の可動部分の多さに、うちのランバラル先生と絡ませてみたいかもなんて思ってしまったり♪



拍手ありがとうございます!

2009-02-04 ■ とんがり村 ■

20090204180202
現在中野のワンダショップでは、うりさんのイベント中なのです。

というわけで納品に伺った時に撮影させていただきました。
なぜかワンダさんたちがいない場所を狙う私です(ノ▽`)
(ちゃんと村人も激写しています。それがまたとっても可愛いのです><)

どこをとってもうりさんの世界。
ブログ用なのでやむなくtarachansの文字を入れていてもうりさん作とわかるこの雰囲気にうっとりーです♪

拍手ありがとうございます!

2009-02-03 ■ どーなっつ ■

090201_1807~0002-0001
教えていただいたどーなつのお店。。。の袋。
可愛かったので記念に。

はらドーナッツさん。
優しい甘さの美味しくて懐かしいドーナツでした。
お店を出てすぐひとついただいてしまいました。まだあたたかくて更に美味しかったです!

こちら。中野には最近openしたとのこと。
夕方には売り切れてしまうらしく、私が行った日も小雨な天気にもかかわらず常に3~4人ほど並んでいる状態でした。大人気!

お店もとてもステキでした。シンプルであることの良さが改めてわかるといった感じです(どんなかんじだ)


で。場所ですが!
中野通り沿いにあります。(簡潔!)

中野駅からの場合、サンプラザを左に見ながらずーっと歩いていき、早稲田通りを越えて更に歩いていくと・・・右側にあります。(簡潔?)
西武新宿の新井薬師の駅のほうが近いのだとおもうです。
でもワンダショップから少し行ったくらいの距離です。


というわけでまたまたワンダショップ起点で説明させていただきますと!

ワンダショップを出て右に歩いて
最初の角を右に曲がり
また最初の角を今度は左に曲がり
大きな通りにぶつかるまでずんずん歩く
と、右の角にあります!

。。。私の説明ですとなんだかわかりづらい感じですが、実はそうでもないらしいです(←方向音痴)
(ちなみにお店の大きな通りを挟んで向かいには、セブンイレブンがあります)

そしてこの通り沿いに気になる雑貨屋さん発見です(道を尋ねてとてもお世話になりました)
また行ってみたいと思います。


read more »

2009-02-01 ■ にちようび ■

20090201231932
楽しい週末はあっという間に終わってしまいました(ノ_-。)。。。

明日からまた頑張ります♪

2009-02-01 ■ 蜜な時間 ■

pic_20090131_220718_01.jpg
中野でステキなお店に出会いました。

蜜カフェ
URLを貼ってしまいますそうします。
http://mitucafe.com/

甘味もお食事もお酒もある隠れ家的な夜カフェでした。

駅からのゆき方はサイトにとってもかわいらしい地図がありましたので、こちらではワンダショップからの道案内をしてみたいと思います。

お店のある「昭和新道」は、あいロード商店街を出て早稲田通りの横断歩道を渡った目の前にある通りです。ということはある意味ワンダショップから一本道です!

お茶しようと覗いたカフェがことごとく満席で、中野の町をぐるぐる歩き回って見つけたこちらのお店。
なので以前一度通ったことのある場所だということが最初わかりませんでした(ノ▽`)
今日のめちゃくちゃ楽しかった一日を締めくくる、とってもステキな時間をすごさせていただきました(*ノノ)

写真は一番初めにいただいた、あったかマフィンと柚子のお茶。体あったまりました。
一番初め、というのも、その後お品書きから気になるお品を次々といただいてきたからです(ノ▽`)オイシカッタデス

拍手ありがとうございます♪
風味さんを探せ♪に拍手コメありがとうございます!正解ですー!!!!!

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。