I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
2010/01   2010/03

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-19 ■ ジャンプスーツ ■


ボタンが見つからなかったジャンプスーツ。
もう少しだけ納品させていただく時期を延ばすことに決めました。


アクリルの糸で編んでいたため、着せ替え続けていると毛羽立ちが目立つことに気づいてしまいましたのです。

小さいものを編み始めてからずっと、#20程度の太さでカラーバリエーションが多くてヨリが弱いコットンの糸(長っ)を探していますが、いまだこれだというものに出会えていません。


というわけで試しに絹糸で編んでみています。
絹はやはり少しコストが上がってしまうのですが、編み上がりの手触りは抜群です。
お肌にも良さそうです。つやつやになれそうです。
ジャンプ力は上がらなくても美肌効果は少しはある(といいな、な)ジャンプスーツになりそうです。

(ノ▽`)

ジャンプスーツは、先日のこっそり御披露目からチェックしてくださった方もいらして(ありがとうございます><)、ほんとうにほんとうに恐縮ですうれしいですふふふのふ(意味不明)です。

できるだけ長く楽しんでいただけるお品に改良しまして、改めてご紹介いたしますので、もうしばらくお待ちいただけたらうれしいです><頑張ります!


なおワンダショップさんへの納品はジャンプスーツ完成に合わせてになります。
今週はお時間押していまして週末が難しそうなため、納品日は決め次第お知らせいたします!


そして。
ボタンの箱、見つけました!\(≧∇≦)/
プリンターの替えインク箱にひっそり入っていました(ノ▽`)
これで新たに買い足さずにワンピも仕上げられます。ご心配おかけいたしました><



拍手ありがとうございます♪

スポンサーサイト

2010-02-18 ■ 縁飾り編み ■

100216_0116~0001-0001.jpg
シンプル過ぎるふきんさんを飾るべく、レースのリボンのように糸を編みこんで縁飾りをしてみました。

刺繍よりもさくさく進みます。


ただ、ここまで編み進めてから気づいたのですが、この糸は色落ちしそうです。しまったです。。。

ヽ(`д´)ノ



拍手ありがとうございます!
そうなのです!新しいノイさんです(*ノノ)ようやく我が家にもです♪
うちのブログはノイさん率高くなると思います。。。小さいものを撮ることが多いので、一緒に写真に入れると絵になりますノイさん。

2010-02-17 ■ いちにちひとつ ■

100215_0110~0001-0001.jpg
小さなドイリー。まだ糸付き。
更に小型を編みました。
糸も細めにしてみました。

ミニチュアのカップを上に置くとコースターのように見えます。
でも多分1/6より大きめ…と食玩の食器を探したのですが良いものが見つからず、ノイ登場。


毎日1つ編み上げたら1ヶ月で30個。
ステキです。挑戦です。


拍手ありがとうございます><

2010-02-15 ■ 忘れ物 ■

100214_1908~0001-0001.jpg
今日は忘れ物の多い1日でした。

家を出て10分ほど歩いてからお財布を忘れたことに気が付き…。

戻って目的地に到着してから(かなり経って)大事なものたちを入れた紙袋を玄関に忘れてきたことに気が付き…。

更には帰ってきてから出先にノートPCを置いてきてしまいました…(ノ_-。)

そして先ほどお茶を入れていたのを忘れてました私です。
しっかり冷たくなっておりました。。。


一週間分は忘れ物をした(最後のはちょと違うような)1日でした。
明日は大事な用事があるのでうっかり忘れないようにしないとです。



写真はめちゃくちゃかわいいチョコレート。
私は左のミス・キャット(勝手に命名)をいただきました。大好きなホワイトチョコで予想的中\(≧∇≦)/


拍手ありがとうございます!
ミノ…!!確かに(ノ▽`)
お褒めのお言葉いただけて嬉しいです><作っている時はこれはありなのかと少々不安だったので…ありがとうございます!

2010-02-12 ■ はち ■

100212_0124~0001-0001.jpg
昨日11日に、はちつぼポシェットを再納品させていただきました。
閉店時点で残り1点とのことで、ノイの人気にちょと嫉妬(オイ)…ではなく、お買い上げくださいました皆様、本当に本当にありがとうございました><


次回は来週末にハルさんサイズのジャンプスーツと共に少しだけ納品させていただく予定です。


ちなみに、「ノイつぼ」だったり「みつつぼ」だったり「タコつぼ」だったり色々呼ばれるこのポシェットですが、一応名前は「はちつぼ」と付けております(ノ▽`)

そして次にご紹介するときは「はちつぼ(ノイつぼ)ポシェット」と書かせていただく予定です。
もはやノイ専用。このツボはいいツボだ(違)




拍手ありがとうございます!

2010-02-08 ■ 色違い ■

100208_0814~0001-0001.jpg
引っ越し後最初の月曜日です。
だいぶ落ち着きました。。。まだまだ寝る場所確保に苦労していたりしますが(@Д@;


お知らせです。
ワンダショップへ納品しましたtarachansのお品をお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます!

はちつぼポシェットはとても少量だったので初日に完売してしまい、お問い合わせをいただきました。恐縮です(>Д<;納品は間に合ったのですが数が少なかったのですごめんなさいです><
今週11日に追加納品を予定しております。

留め具のお写真もupしていなかったので、色違いのはちつぼ写真を撮りました。
ころんころんしていてたくさん並べたくなります。


そしてジャンプスーツはまだボタンの箱が見つからず作業ストップ中です><まいりました。。。新しく仕入れてしまえと悪魔のささやきが聞こえています(オイ)



拍手ありがとうございます♪
昨日ようやくネットが繋がりました。
メールのお返事も再開しました!お待たせしております。

2010-02-05 ■ 夕日 ■

100204_1630~0001-0001.jpg
お部屋の中がダンボールだらけです。
そして筋肉痛です。

お引っ越しが無事に終わりました!
ですが初日は伺えませんでした(ノ_-。)。。。

ネットがつながるのは明日になります。繋がりましたらメールへのお返事をいたします。よろしくお願いいたします!


写真は新しいお部屋の壁です。
まだダンボールに埋め尽くされる前に撮りました。

お部屋の窓からは夕日が少し見えないこともありません。日当たりもなのですが視界も180度良好です。



拍手ありがとうございます♪

2010-02-03 ■ 間に合わなかったもの ■

100202_0206~0002-0001.jpg
装備してもジャンプ力は上がらないジャンプスーツを編みました。

が…

初日の納品に間に合いませんでした。
ボタンが引っ越し屋さんのダンボールのどれかにいる模様(ノ_-。)
試しに一つ開けてみましたがハズレでした。


ヽ(`д´)ノ!!!!



拍手ありがとうございます><
気合いいれて箱詰めしてますありがとうございます><

明日はワンダショップリニューアルオープンです♪
めちゃくちゃ楽しみです(*´∇`*)

2010-02-02 ■ はちつぼポシェット ■

100201_2345~0001-0001.jpg
例のポシェットには、ノイが一匹収納可能だったり。

※写真はイメージです。
↑一度書いてみたかったのです(オイ)
このノイはキノコのノイハウスと一緒にやってきたノイなので、今回販売されたノイと大きさが少し違うかもしれません。なので「イメージ」。


こちらはワンダサイズのポシェット「はちつぼ」です。
試作中は底の部分が蜂のおしりみたいだったので、こんな名前がつきました。

留め具はこの写真のものから更に変更しました。
持ち運び中に中身が行方不明にならないために外れづらい形のものにしてみました。
後ほど撮り直します。

中野のワンダショップリニューアルオープンに納品させていただく予定です。
間に合いましたら赤い糸部分が紺のバージョンも。。。


にっとっぱーも新色を編みました!
そしてワンダさんサイズのお洋服は初日には間に合いませんでした(ノ_-。)ですが仕上がったものから今週中に納品させていただく予定です。




拍手ありがとうございます♪

2010-02-02 ■ 初積雪 ■

100202_0028~0002-0001.jpg
積もりました!


オビツさんブーツが埋もれる高さ。

2010-02-01 ■ リニューアル ■

080614_1750~0001-0001.JPG
中野のワンダショップさんが2月4日にリニューアルオープンされるということで、今からわくわくしております(*´∇`*)

tarachansも例のごとくこっそり小物を納品させていただこうと思っております。
引っ越しと思い切り被ってはいますが(@Д@;頑張ります!


お引っ越しの準備の方は、思い切り停滞中です。お部屋の中がトワイライトゾーンです。視界は良くなりましたが行方不明多数です。
箱のビルに囲まれてるので今地震が来たら恐怖です。箱詰めの時間とその成果を見ると、1/3なんて言わずに半分に減らす位の気持ちで頑張るべきでした(ノ_-。)

更に私ったら今頃郵便転送とネット移転を忘れてたことを思い出して、どちらもギリギリ解約前に間に合いそうな感じだったり。
どたばたです(ノ▽`)

次のためにお引っ越しマニュアルを残しておかねばとおもいました。。。


話は変わりますが、実は私、ワンダショップのリニューアルオープンの日を思い切り間違って覚えていました。引っ越しの日も間違っていました。金曜日のつもりが木曜日でした。4日は木曜日でした><つまり初日に被ってしまいました。。。(@Д@;

というわけで初日は、お引っ越し終わり次第ノイとハルとフロイさんのために駆けこみたいと思っています!


拍手ありがとうございます!

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。