I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2010/05   2010/07

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-25 ■ チョウチョ結び ■


フォーチュンさんにホルターネックワンピを編んでみました。

首の後ろでチョウチョ結びです。

細かい作業がお好きな方はどの位いらっしゃるのか不安を覚える紐の短さです(ノ▽`)


小さいものを編むほうが性に合っているので、フォーチュンさんのサイズは、編んでいて心が和みます。

レース編みは糸が細ければ細いほど楽しいのです!


なかなか同じ気持ちをお持ちの方に出会えないのが切ないところです。


(ノ▽`)。。。



拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト

2010-06-23 ■ 団長 ■


「馬車を待つ紳士」風のつもりだったのですが、後ろからみるとサーカスの団長に見えるのです。。。

フォーチュンさんのかっこつけてもサマにならない(失礼)可愛らしさがたまりません(ノ▽`)



「馬車を待つ淑女」風も編みあがりました!




拍手ありがとうございます♪

2010-06-22 ■ きろくと ■


今日は久しぶりにお会いするお友達とLUPOPOに集合しました私です。

その時のお写真は色々うつりこんでしまったので(><)かわりに二次会?でのウゲロさんを♪

そしてとっても楽しくて時間を忘れました(@Д@;。。。引っ越す前の気分でしたのです。これぞあいたーです。危ないところでした(ノ▽`)

短いお時間でしたが、お会いできてほんと楽しかったです(*ノノ)
これで今週一週間頑張れそうです(*´∇`*)



拍手ありがとうございます♪

2010-06-21 ■ パピヨン ■


30度近い気温はあたりまえ?な梅雨の季節に少々潤い過ぎな私です(@Д@;


中野手芸部にglass accessory作家さんのお品が新入荷いたしました!

実は私の大好きなSerendipityさんのお品なのです!
お店をオープンしたらお取り扱いさせていただけたらいいなあと思っていたので、本当に嬉しいです><


ガラスの周りにはんだ付けされた繊細なワイヤーワーク。
K18でメッキ加工された古金美の風合い。
様々な形のガラスたちの透明感。

どれも私のツボなのです。



写真はパピヨンモチーフのペンダント。
お店が終わってから灯りを落として撮りました一枚です。
納品いただく前から(勝手に)決めていたガラスの棚板の場所をさりげなく(!)空けておきましたら、よしえださんがとってもステキにディスプレイしてくれました。私はまだまだセンスというものに自信がないので、勉強になります><

思った通り、ガラスの棚板効果ありです。下からライトを当てるとステンドグラスのようなのです!(*´∇`*)
ワイヤーモチーフが作る影とモチーフ浮かび上がる様子は見ていて飽きません。

そういえば私が持っているSerendipityさんのアクセサリーも、灯りと撮った記事がどこかにあったような…。



中野手芸部ではステキなハンドメイド作家さんの作品をお取り扱いしております。
どの作家さんのお品も個性的で、ステキなので、日々私も刺激されます嬉しいです(*ノノ)



拍手ありがとうございます!
画像表示不具合ご連絡ありがとうございます!恐れ入ります><今朝修正して確認しました。ありがとうございました<(_ _)>

2010-06-17 ■ 棒針 ■


私はどちらかというとかぎ針派です。
たまに棒針でも編みます。

先日手に入れたニットプロのソックス編み棒針セットがこれまた編みやすくて楽しくて仕方がありません。

ちなみになんちゃってドロワーズも棒針で編んでいます。




拍手ありがとうございます♪

2010-06-08 ■ いちご ■


中野手芸部の開店お祝いにいただいた鉢植えさんにイチゴがすずなりです!

ついこの間まで可愛らしいお花が咲いていたのに、気づいたらもう6月。開店から2ヶ月になりました。

って肝心の実があまり写っていないのはあれです私の撮影の腕が悪いというやつです。

(ノ▽`)。。。



手芸部には他にも鉢植えがあります。
中には不思議な植物(?)もいたりしますのです。
時折中野手芸部のブログにupされていたりしますあれですヨシエダノキ!



拍手ありがとうございます♪

2010-06-07 ■ ボーダーワンピ ■


週末、中野手芸部に来てくださったお客様のわんだーずのお写真です。

実は先日ワンダチョッキのワークショップでチョッキとワンピを編んでくださった方が、おうちで編まれたワンピを見せてくださいましたのです♪
再びのご来店ありがとうございます><

ワークショップの時よりも細い糸で編まれたワンピと、フォーチュンワンダフレンドのイアン兄弟の弟だったか兄だったか最近はもう分からなくても許してくれるしらななエドさん(長っ)が顔を出せる肩掛けバッグ。
思わずお写真撮らせていただいてしまいました私です。

実は隠れていますがフォーチュンさんも手編みのチョッキを着ているのです><なぜ撮り忘れたんだ私!です。前ボタンもついていてステキでした!

しかもアンジーさんが着ているワンピはボーダー柄。そういう糸なのではなく二色使いです。アレンジが加えられています嬉しいです。
糸換えについてしばし情報交換させていただいてしまいました(ノ▽`)


ワークショップの後におうちでも編んでくださったり、編み物にはまってしまいましたというお言葉をいただきますと、本当に嬉しいです。
ありがとうございます><



拍手ありがとうございます♪

2010-06-04 ■ デザインフェスタLUPOPOブ ース ■


ひとつき経ってしまう前にupします。。。
デザインフェスタのお写真です。


お店をまるっと移動してきたかのようなLUPOPOブース。

写真は通路側のディスプレイです。
。。。柱が写りこんでしまいました(@Д@;
終了直前に撮らせていただいた一枚でした。

皆さん思わず足を止めてしまう程この場所だけ空気が違いました。
それでいて周りと馴染んでいるのはデザフェス自体が雑多なようでそうではない…な雰囲気だからなのかもです。
よい言葉が浮かびませんがおそらくそうなのかもなのです。




拍手ありがとうございます♪

2010-06-01 ■ ビビッドな ■


アンジーさんです。





拍手ありがとうございます!

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。