I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
2011/01   2011/03

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-28 ■ 吊り下げ式? ■



りんごみたいな何かは、キャンドルでした☆

ソルぺさんにあった大きなキャンドルは、器に入ってるように見えて実は外側もキャンドルという不思議な一品。


なんと、メロンの香りがするそうです。

もったいなくてまだ試していないのです。。。(ノ▽`)



iphone_20110227000208.jpg
そして。
土曜日はワンダ編み物教室・セーターの最終回でした。
予備日ということで、お振替日としてご利用いただいたり、あともう一回。。という方のための日でした☆

というわけでぞくぞく完成です!
糸のかけ方から学ばれた方もいらしたのに、皆様のセーターはとっても完成度が高く感動です><
お疲れ様でした\(≧∇≦)/!!!


さて。
3月からのお教室も14時から17時から共に、あと少しだけお席があります!
3月5日が初回ですのでお申し込みはお早めに、です(*´∇`*)

4回コースでじっくり棒針の技術を学んで、おうちのわんだーずのワードローブを賑やかにしちゃいましょう!!
お教室詳細はこちら




拍手ありがとうございます(*´∇`*)
スポンサーサイト

2011-02-26 ■ ワークショップのお知らせ! ■

お知らせです!

3月に、中野ワンダショップさんでワークショップをさせていただくことになりました☆

アリシアさんの販売を記念したワークショップです。

ワンダサイズのお花モチーフポシェットを編んでみませんか?



【アリシアのお花編み教室】

日時:2011年3月13日(日)13:30~16:30
参加費:4000円
 (材料:編み針、とじ針、糸代込)
 お茶、お菓子、見本のお花付き
場所:ワンダショップ
 東京都中野区新井1-37-11 1F
定員:8名(先着順)
お申込方法:*2011年2月26日(土)12時より受付開始です!*
 wanda@studio-uoo.com
 まで、お名前、ご連絡先明記の上メールにてお申し込みください。

詳しくはほやほやワンダ・アリシアワークショップ記事をご参照くださいませ♪



かぎ針で編むお花モチーフを使ったポシェットのキットをご用意いたします。
基本の糸の他に、お好きなお色の糸で編むこともできちゃいます!

お花モチーフは、ポシェットはもちろんのこと、お洋服につけたり、つなげてケープやブレードにしたり、といろいろ楽しめちゃいます(*´∇`*)


2011年2月26日(土)12時より受付開始です!
春の行楽シーズンに向けてわんだーずにお出かけ用ポシェットを編んでみませんか?

是非是非ご参加くださいませ~♪




ちなみに、キットについているカギ針が、これがまたこげ茶の木の持ち手のステキアイテムなのです~!こちらも後日ご紹介いたします(*´∇`*)
要チェックです!



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-02-25 ■ ワンダ編み物教室・春待ちカーディガンを編む会 ■

4.jpg

2月のセーターに引き続き、studio-uoo!さんのおしゃれカエドール「ワンダーフロッグ」の編み物教室を開催いたします。

3月はコットンのカーディガンを編みます♪


まだ肌寒いけれど、そろそろ春。。なこんな季節にピッタリの、オーソドックスな形のカーディガンです。
お手持ちのお洋服に羽織らせてみたい一枚です♪

ドールサイズのカーディガンを編みながら、棒針の編み物基本を学ぶ事ができます。
毎週土曜日×4週コースでじっくり覚えてみませんか?

編み物は初めてという方も、編み針の持ち方から用語・編み図の見方など、丁寧にお教えいたします♪


「ワンダ編み物教室・春待ちカーディガンを編む会」

開催日時:毎週土曜(2時間) 一部14:00~16:00 二部17:00~19:00
 2011年3月5日から4回コース(3/5・3/12・3/19・3/26)
受講料:6000円(4回チケット分)※材料費除く
定員:一部・二部 各5名
場所:中野手芸部
担当:tarachans(中野手芸部)

お申し込み・お問い合わせは中野手芸部までお願いいたします。
shop@nakano-syugeibu.com



メインはリブ編みとコットン糸の扱いです。
袖口もリブ編みな本格仕様なのです♪


よろしくお願いいたします(*´∇`*)



拍手ありがとうございます><

2011-02-23 ■ ちいさな王様 ■



壁の隙間を探してみたくなります。



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-02-22 ■ 時間 ■



実用性のない時計ばかり持っています。

正確な時間は、ケータイだったり駅の大きな時計だったりパソコンだったりに任せておいて、
気づいたら時間よ止まれ~になってしまうお気に入りを持ち歩く私です。


(ノ▽`)。。。



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-02-21 ■ ベリー•ベリー•ベリー! ■


ベリー三種チョコ。
ベリー大好きです。特にブルーベリー!
というわけで、追加でまた買ってきていただいてしまいました(ノ▽`)
小技…ではなく小枝のような細長いカタチが良いのです(*ノノ)。。。




そして。
週末はワンダ編み物教室最終回でした☆

画像はお教室で完成したセーターです~\(≧∇≦)/
かわいいです!カップルのようです!
ペアルック。。。?

皆様、身頃と袖のはぎに苦戦されておりましたが、キレイにラインがでております!嬉しいです><

いやあもう、私の編んだ見本を見本と呼んでいいのか心苦しくなるほど皆様の編み目の美しさにうっとりでした。
編み地を拝見する度についつい素晴らしい~とため息ついてしまい、少々鬱陶しい教え手だったかも、と反省しました(ノ_-。)


上のお写真のセーターは一部でして、今週末までの完成作品は中野手芸部のブログへupしております!
是非是非ご覧くださいませ♪

私がため息ついてしまう理由がお分かりいただけると思います(ノ▽`)

じっくりと4回のお教室だったからこその完成度の高さだと改めて感じました。
お教室に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました(*´∇`*)


来月からは新しいお教室が始まります!
引き続きワンダ編み物教室です。
3月は「春待ちカーディガン」を編みます~♪
コットンの糸でざっくり編み上げていきます。

お知らせは今週中に中野手芸部のページにupいたします。
是非是非チェックしてくださいませ~!(*´∇`*)


拍手ありがとうございます♪

2011-02-18 ■ 神戸から ■



神戸からやってきたチョコレート。

パティスリー トゥーストゥース

カタカナにすると、あれですね。オー○リーみたいですね。。。

こちら、今回一番のお気に入りです><


早速楽しい開封祭り(*ノノ)

筒の缶の中身は二種類のチョコ。中がさくさくで手が止まらなくなるキケン性あり。

板チョコはセットのを購入。
これがまた色々楽しむのにちょうど良い大きさなのです!



板チョコの模様がまたステキ~!
ビター派な私ですが、この中ではミルクがイチオシでした。

こちらのお店、公式のオンラインショップにチョコの情報が見つからないので神戸まで買いに行くべきか本気で考えたくらいお気に入りです。
ケーキも美味しそうなのです~♪

どうやら恵比寿にレストランがあるらしく、そちらも気になってます。。。


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-02-17 ■ ドーナツ♪ ■



週末、中野手芸部に手作りドーナツの差し入れがっ!!
\(≧∇≦)/!!

いつもありがとうございます~><
チョコドーナツいただきました(*´∇`*)とっても美味しかったです(*ノノ)。。。


アリシアさんの後ろにあったのは、チョコエッグのピーナッツ版。
ベースボールスヌーピーが入っていました☆
これはかわいい!

更に後ろにこっそり写っているのは、お客様からいただいたバレンタインチョコ(*ノノ)
生チョコ絶品でした~><

ちなみによしえださんからいただいたブラウニーは美味し過ぎて写真撮る間もなく完食してしまいました(ノ▽`)
5つもあったのにしかもお教室中にもひとついただいていたのに、止まりませんでした。
私ったら私ったら(@Д@;。。。



こんなにチョコレートに囲まれて幸せです。。。



しかも戦利品写真はまだまだ続くのです!



拍手ありがとうございます♪

2011-02-16 ■ いちご ■


ウサギといえば。。。
たまご!


???


チョコラッシュです。
うちでどれだけカカオ保有しているかなんて恥ずかしくて言えないくらいチョコだらけ(*ノノ)

こちらは箱も可愛い変わりものチョコ。
たまごの形なのです!この曲線がたまりません♪


ワンダさんで半分隠れていますが肝心の内容です(ノ▽`)

チョコでコーティングされてるフリーズドライのイチゴさんです~♪

イチゴの酸味がたまらない一品でした(*´∇`*)



拍手ありがとうございます♪

2011-02-15 ■ フェリシモ2月のチョコレート ■


つやつやな半球の中にはチョコフリークの夢が詰まっているのです。
多分きっとおそらく。。。

(ノ▽`)



フェリシモから届いた最初のチョコは、THOMAS HAAS。

って初めて聞く名前と思ったら、お店はバンクーバーにありました☆


原材料名にパッションフルーツやらバナナピューレやら私が手にしないものばかり書かれていて正直口にするまで3秒程ためらったですが(短っ)このチョコのパッションフルーツは絶品でした~っ><

3種類のチョコがあっという間に消え去りました(ノ▽`)。。。
外側のパリッとチョコの割れる感覚がたまりません!


そういえばmaiさんからの甘いハート(*ノノ)も絶品でした。
カナダってステキな国なのですね~っ><(オイ)

ケーキも美味しいそうです。バンクーバーまで買いに行ってみたい。。。

なんて。



しむら、うしろー!



背後のステキな彼は思いがけない頂き物。ありがとうございます><!!!



拍手ありがとうございます♪

2011-02-14 ■ バレンタイン ■



本日バレンタインデーです。。。
今年も夢のような日々が今日で終わってしまうと思うと、切なくて仕方がありません(ノ_-。)
ホワイトデーもチョコ攻め(?)だったらこの幸せが続くのに!です。

というわけで今年のバレンタイン週間(勝手に命名)での戦利品を少しづつご紹介です(^○^)

画像はチョコのカップケーキ風。
たまらなく可愛らしい><



カップの裏もステキ!


フェリシモの初回チョコも到着しました♪
今月は見知らぬチョコでした。ですが絶品!申し込んで良かったです~><
ただ、いまだこの先何が届くのかわからないという。。。私が見落としているだけなのかもしくは闇鍋的?



拍手ありがとうございます♪

2011-02-09 ■ イルミネーション ■

110208_1849~0001-0001
雪が降りました。

積もらないそうなのですが、こんな日はゆっくりおうちで編み物がしたいです。
と書いているそばから雲が晴れてきました。
この記事を更新する頃には晴れているらしいです。
束の間な雪模様でした。。。

画像はモザイク通りのイルミネーション。
実は青い灯りはあまり。。。な私ですが、こちらはとってもお気に入りです(*ノノ)。。



追記は1月の毎月プレ当選者様の発表です~!

read more »

2011-02-04 ■ スケッチ ■


スケッチブック。
良く使っていましたこのツートン。。。(*ノノ)



久しぶりの小さいもの比較です♪

こちら、中野手芸部近くのステーショナリーのお店、旅屋さんで去年(ノ▽`)見つけたストラップなのです~♪
台紙も同じ柄!


ヒトサイズと比較。

こんなに小さくて可愛いのに一枚一枚めくれて描ける、しっかりスケッチブックなのです~!なんてステキ!

これでワンダサイズの色鉛筆があったら、うちのエドさんが絵描きさんになれます(*ノノ)。。。



拍手ありがとうございます(*ノノ)

2011-02-01 ■ こはく ■



遅くなりましたが、29日はワンダ編み物教室初日でした☆

申し込んでくださった皆様本当にありがとうございますーっ><

初日は棒針に慣れていただくためにワンダサイズのマフラーを編みました♪
いやもう皆さんのメリヤス編みの編み地の揃いっぷりにうっとりでした(*ノノ)
最終回に完成したセーターたちが並ぶのが目に浮かびます~!
とっても楽しみです♪

そして私はお教室レポするぞと気合いいれていましたのに、撮ったお写真は一部の最後に二枚ほど(ノ▽`)
こちらは中野手芸部のブログに載せました。
過去のSS女王(ちょと違ったかも)の名前返上です。。。

次回はセーターの身頃に入ります。
来週のお教室参加の皆様、是非是非モデルにわんだーずを連れていらしてください~♪



画像は、琥珀色のなにかと、うさコスお父さん(*ノノ)
こちらも遅ればせながらな新年会。



拍手ありがとうございます(*ノノ)

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。