I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2011/03   2011/05

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-28 ■ まるこりーに! ■



初まるこりーにでお茶、です\(≧∇≦)/

チョコレートのアイスとムース、そしてなんと生クリームまで甘くないという衝撃のパフェでした。素晴らしく絶品~っ\(≧∇≦)/

バニラのアイスはちゃんと甘かったです(*´∇`*)


カカオティー。
単品だとチョコレートか一粒ついてくるということで、セットにしなかった私です。まさにチョコ三昧!

カカオのお茶は、カカオの香りがしました。
見た目はお茶ですが、お味はお茶というより。。。なんでしょう、言葉が浮かびません(ノ▽`)

面白かったですが、甘いものにはやはり普通の飲み物がよいようです。


そしてこの日は念願の越前屋さんに行きましたのです。

戦利品はまだ全て開封できていないので、後ほど。

(*ノノ)。。。


拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト

2011-04-21 ■ ちらし! ■



小さいものと撮れば食のネタでもUPしても大丈夫と言い聞かせている感があります私です。


(ノ▽`)


とても美味しいちらしでした(*´∇`*)



拍手ありがとうございます♪

2011-04-16 ■ たまご ■



美味しいパンをいただいたので、それに合うものを。。。というわけで、シチューのようなスープになりました。

季節感なんて全く気にしません!


(*ノノ)

先日からちょこちょこと登場しているのは、タマゴな二人。

先日、フォーチュンさんのシリーズ2を買いにワンダショップさんへ駆け込みましたら、なんとこちらの発売日当日だったのです(ノ▽`)。。。

というわけで、いっきに人口(?)が増えました。
当初の目的シリーズ2も手に入れたからです。

(*´∇`*)。。。サンザイ。。。



かわいいので問題なしです!



余談です。
フォーチュンさんのシリーズ2を、シーズン2と言い間違えたら、
なんの海外ドラマですかと冷静なツッコミをいただきました(ノ▽`)
ありがとうございます?



拍手はモチロンありがとうございます♪

2011-04-14 ■ さくら ■



でじゃぶーなタイトルですが、画像は中野通りの桜。
先週の日曜日に撮りました。

中野通りの桜並木はハンパなくキレイです。
駅から新井の方までずっと桜、桜、桜、なのです!



今日も暖かくなりました。春です。

春はお知らせがたくさんです。

デザインフェスタにLUPOPOさんブースに委託での参加や、GWには中野手芸部でミニお教室開催。
できれば完成まで後すこしになっているはちつぼたちをワンダショップさんに納品させていただきたかったり。

たくさんです。


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-04-14 ■ きのこ計画 ■



すっかり食べ物ブログです。

わらわら並べたいキノコたち。
大きさに固体差が(@Д@;。。。


最近キノコづいております。
一番のステキキノコをまだご紹介できていません!
。。。近日公開?



拍手ありがとうございます♪

2011-04-12 ■ かえるまんじゅう ■






名古屋のお土産をいただきました\(≧∇≦)/

蓋のカエルイラストがお面になると書いてあったので、作ってみました。って私ではないのですが(工作はニガテ)

ひととおり撮影して、お茶とおまんじゅうを堪能してから
あら、蓋はどこかしら?と探す私。


いやいやそのお面が蓋だったから!



(ノ▽`)


直前のことも忘れるおおぼけっぷりをさらしてしまいました。。。


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-04-12 ■ さくら ■



飯田橋から市ヶ谷までを中央線沿いに歩きました。

普段、運動という言葉に拒絶反応を示す私ですが、歩くのは好きなのです。
息切れしない程度にゆっくりならば、ですが。

(ノ▽`)。。。


実は、市ヶ谷に着く手前で雨に降られました(ノ_-。)

妖怪雨降らし(語弊アリ)だからということではなく、天気予報のおねえさん(おにいさんだったかも)の言うことと、携帯電話のお天気表示を信じなかったからです。反省です。

それでも一駅分じっくり桜並木を堪能できました。

画像は、雨のおかげで人影一つない写真が撮れました記念。
進行方向の新宿あたりはこの時すでに雷雨だったそうです。

今日の雨でかなり散りました東京の桜ですが、まだまだ綺麗です。

特に、今回歩いたところは通りだけでなく、線路を挟んで反対側も桜並木なのです。

線路沿いの遊歩道を通れば、中央線の向こうの桜並木を見下ろしながら、頭上には桜のトンネル。。。というまるで映画がドラマにでてくるようなロケーション(*´∇`*)

車窓からとはまた違った、立体的なお花見スポットなのです。


途中、大学のサークルさんたちが桜の木の下でお花見してましたが、後半は突然の雨に慌てて撤収していました。
私と同じで天気予報のおねえさんの言葉を信じなかったクチとみました。

ナカマ!

(*ノノ)。。。


そういえば、先日土曜日も雨がぱらぱら。

桜の季節は毎年雨が多い気がします。



拍手ありがとうございます♪

2011-04-11 ■ 4月のチョコレート ■


4月もやってまいりました。フェリシモからチョコレート!

フランスはパリからやってきた。。。
なんて読むんでしょう???

(ノ▽`)


キレイに並んだ中身は。。。ゴマときな粉、な気がします。和風?
それからココナッツ。
もう一種類は。。。とにかく美味しい!(逃げた)


そして。
3月の毎月プレの当選者様発表。。はまたもや発送後となりました(@Д@;。。。
sさま、今朝無事に旅立ちました!

もすこし行動を速くしないと。と反省です。
来月こそは!


4月はこの短期間にリクエスト頂いた(ありがとうございます!)キノコ待ち針です。

実は3日分プラス一本多く作っていたのです(*ノノ)。。。
見本として中野手芸部にあるピンクッションにささっておりますのが、プレのお品になります~(*´∇`*)


拍手ありがとうございます♪

2011-04-08 ■ 回転木馬 ■



今日は強風で(駄洒落?)せっかく咲いた桜も花吹雪かと思いきや、まだ九分咲きほどなのでまだまだ楽しめそうです(*´∇`*)

ただ明日は雨がぱらつくとか。
せっかく咲いた桜も花吹雪かと。。(以下略)

(ノ▽`)


明日も中野手芸部にてキノコ待ち針プレゼントいたします♪


レトロ風に加工してみたらなんだか本当に古風な画像になりました。。。
待ち針、日曜日の分まで完成です(*´∇`*)



そして明日は手芸部でのワンダ編み物教室!

4月のお題は春ワンピとボレロです。

こちらの募集は締め切らせていただきましたが、GWには一回3時間ほどのミニお教室を考えておりますので、決まり次第ブログにお知らせupいたします(*´∇`*)



一枚目の画像は桜とも手芸部ともまったく関連のないメリーゴーランドなリング。

クラウンかと思って手に取ったら、お馬が一周していました。

こういうのに弱いのです。。。

指にはめるより、チェーンに通してペンダントしてみようと思います。



拍手ありがとうございます♪

2011-04-07 ■ キノコ待ち針 ■



ウゲロさんにキノコ生えました(*ノノ)


なんちゃって。



手芸部ではヨシエダノキに生やしておりましたこちらのキノコ。
ヨシエダケではありません。ニセヨシエダケです!(オイ)

そして、れっきとした待ち針です♪


こちらのキノコ待ち針は、中野手芸部一周年記念のプレゼントになります。

4月8日金曜日から三日間、中野手芸部で商品をお買い上げくださった方、一日先着三名様にプレゼントいたします(*´∇`*)

まだ二日分しかないので、これから気合い入れて仕上げていきます♪


拍手ありがとうございます~(*´∇`*)

2011-04-04 ■ 一周年! ■


今日(昨日!?)4月3日は、中野手芸部がオープンしてちょうど一年目なのです\(≧∇≦)/

というわけで、祝日がある三連休名物(?)ヨシエダケストラップが特別に、おととい金曜日から三日間、中野手芸部でお買い物してくださった方へプレゼント!でした☆

そして今回は、更に来週8日金曜日から三日間、私も中野手芸部で商品をお買い上げの方へプレゼントを用意しております~(*´∇`*)

一日限定3つ。三日間で9つプレゼントの予定です。

肝心のプレゼントの内容は、火曜日までに中野手芸部ブログにてお知らせいたします!
私の編む(アッ)ものなので、小さくて小さいものです。。。


画像は、新井薬師の桜。
一周年なので、開店前に新井薬師にお参りしてまいりました(*´∇`*)
おみくじもひきました~。
去年から、一年の始めがこの日になっております(ノ▽`)。。。

写真の桜は王女の名前がついた高貴な樹(ちょと違う?)なのです。こちらは満開だったのですが、実は中野のソメイヨシノはまだ蕾ばかり。。。

ちなみに奥には梅。そしてだいすきな木蓮が!
新井薬師の春は、はなはなはな。。。です(*´∇`*)



中野通りの桜は、まだまだ見頃とはいえませんが、紅を薄めたような蕾をつけた桜並木というのもなかなか趣があります。

今日(昨日!)は気温がぐっとさがって、見事な花冷え。
満開になるのはもう少しかかりそうです。


拍手ありがとうございます♪

2011-04-02 ■ 白と黒 ■



白い蓋!

これもまたステキです~(*´∇`*)




拍手ありがとうございます♪

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。