I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2011/04   2011/06

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-30 ■ 三点セット ■



セットという言葉は魅力的です。
「セール」や「お値段据え置き」と同じくらい。

6月のワンダ編み物教室のお題は、初夏の避暑地三点セット。

つば広帽子とマルシェバッグ、そして三角ストールです。

5月のお教室から引き続きなため、新規での募集ではなく、追加募集の形になるとおもいます。

お席に空きがありましたら直前になってしまうと思いますが、中野手芸部のブログにてお知らせいたします。

なお、お帽子は編み図のみのキット販売も予定しております~♪
ちなみにお教室では、お好きな色の糸とリボンをお選びいただけるのです(*´∇`*)
リボンだけでなくいろいろパーツも付けてしまおうとおもっています。いまから楽しみです♪


拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト

2011-05-20 ■ 揺れる ■


この箱。

ケーキが入ってるようにみえますが、違います。食べられません。


\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/!!
tocoさんとこ(シャレ?)のぼぶちんです!

デザフェス二日目。
あんきもくんを求めて伺ったブースに、なーぜーかーちょこんといらしたので、思わず手に握り締めてお買い上げ。



開封します~!


綿の中から。。。


ぼぶちん\(≧∇≦)/!!

全編逆光でお届けしております。


頭が揺れるぼぶちんです。可愛いです。何故か鼻が目の上にもありますぼぶちんです。って着ぐるみ?カメラ付きなぼぶちんです。確かブースのキャプションに「全部付き」とか書かれていたようなな(うろ覚え)ぼぶちんです。全部乗せなら得意なのに私…じゃなくてぼぶちんです。執事じゃなくて羊なぼぶちんです多分。
設定がよくわかっていません。


おまけ。

綿・ワタ・わた~!
緩衝材にしたってこの綿の量はやり過ぎですってtocoさん(ノ▽`)

お会計の時にやけに長くカウンターの下で梱包されてるなあと思ったらわた!
箱がはち切れんばかりでしたわた!
開けたらびっくり箱みたいにぼわんとでましたよわた!
ですがおかげさまで無事に我が家にやってきましたわた!


とても楽しい開封祭りでございました♪



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-17 ■ はちみつなチョコ ■



フェリシモ5月のチョコレート。
USAからやってきました。

ハチの模様!



中にははちみつと塩キャラメル。
外側はパリッと薄いチョコ。中はとろり~です。
一口で食べないと手がプーさん状態になります注意。



そして感動したのが、箱!
チョコを取ると底のそこ(シャレ?)になにやら文字が。。。

てんとう虫とハチの豆知識が書かれているのです~(*´∇`*)
楽しい♪



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-16 ■ フルーツなチョコ ■



デザインフェスタが終了いたしました!
LUPOPOブースにてtarachansのお品を手にとってくださった方、ありがとうございます~><

今回もまたお手伝いが全くできなかったので、参加というよりちょこんと間借りさせていただいた気分。。。
次回はお時間調整して少しでも貢献したいと思いました。

ちなみに私は日曜日の空き時間に少し覗くことができましたデザフェス!

戦利品はまたおいおい。。。




画像はGWのお土産をいただきました\(≧∇≦)/の時に激写したもの。

貝やオレンジの房の形をした可愛らしいチョコ!
オレンジの形のはちゃんとオレンジの味がしました(*´∇`*)


南の島、羨ましいです!
私も旅にでたくなりました。。。
また富士山の麓でまったりしたいです。

今年は夏休みが長くなりそうなので、長期滞在できそうです。
きっと向こうでも編んで編んで編む日々だと思います(*´∇`*)



拍手ありがとうございます♪

2011-05-13 ■ デザインフェスタvol33販売物 ■

お待たせいたしました~!
デザインフェスタvol33でのtarachans販売物です。
撮影場所はLUPOPOレジのマスターうげろさん前。
つまり納品時に撮りました(@Д@;

LUPOPOはどこで撮っても絵になります。


オーバルバスケットです。
大きさはノイが横たわれるくらい。ってまた分かりづらい比較です。

こちらを編んだ糸は、形を整えやすいので、中に物を入れなくても安定感があります。

お花モチーフは絹糸で編みました。光沢感がお気に入りです(*´∇`*)



今回初登場のマチ針セットです。

くま と うさぎ です。他に ぱんだ もあります。

針刺しはフェルト中身は羊毛です。木箱は前々々回くらいの記事にありました木工の成果です。

何となく森をイメージしてみました。

以前ヨシエダケもどきの「ヨツエダケ?」マチ針をプレゼント用に作りましたら、かなり楽しかったので、調子に乗って別バージョンも作ってみました(ノ▽`)

まるまるだけでも可愛いのです。

ほかに糸編みドイリーたちやごみ箱になりそうな大きいカゴなど、ご用意しております!


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-12 ■ デザインフェスタメモ ■


先週から始まった、5月のワンダ編み物教室。
編み図にかなり激しい誤りがありました。
大大大反省中です。
反省の前に修正版を作成しました。
次のお教室でお配りします。。。
まだワンピに入っていなかったことが救いです(ノ_-。)

そして、話題は変わりますがほぼ私的デザインフェスタvol33要チェックブース一覧です。
※常時追加中


■Serendipity A-48
中野手芸部にステキなガラスアクセサリーをお取り扱いさせていただいているSerendipityさん。

■P*S&MOLY B-219
同じく手芸部で人気のサイケデリック・ストロベリーさんとお友達さんとの合同。
ブース番号は「Bに行くー!」と覚えるそうです。確かに忘れない(ノ▽`)

フリカエル人生 E-100
カエル好きさんは必見!

TOCO JUNK E-82,83
今回こそはアンキモくんを手に入れたいの。な、tocoさんブース。

zucco H-85
中野手芸部でご自身が描く動物たちの刺繍ブローチをお取り扱いさせていただいておりますzuccoさん。

■set meal C-46
こちらも中野手芸部に委託していただいているしじみちゃんの423::coquillettes::mix juiceさんの共同ブース。
可愛らしいアクセサリーとほっこりかつ丁寧な作りの布小物を作られるお二人です。


LUPOPO A-9, 10
最後に、tarachansがお品を置かせていただくLUPOPOブース。





拍手ありがとうございます♪

2011-05-12 ■ デザフェスレイアウト ■



BOXの中が形になりました~♪

間に合いました(ノ▽`)


LUPOPOにあるtarachansのBOXは、ミニチュアカバン屋さんです。
が、ワイヤー小物や木工ミニチュアなどなど、手芸から離れたものを作った時にも置かせていただいております。

今回のデザフェスではミニチュアのバスケットたちや糸編みドイリー、そしてマチ針と針刺しセットをご用意いたしました。

初心に帰って編みのお品のみにしましたのです。


マチ針セットは、動物シリーズ。

くま ぱんだ うさぎの三種です。
サイズは大きめと小さめと二種類あります。

セットになっているピンクッションはデザフェス用に作りました。オマケに近いです。あの「箱」です♪
セットはかなりお買い得です~!


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

read more »

2011-05-11 ■  ■



秋ではないのに、キレイに色づいていました。

実は先週ごろの手芸部の裏手の景色だったりします。


拍手ありがとうございます♪
納品間に合いそうです~><
予報はあいにくの雨ですが、それも運命とおもうことにしました(ノ▽`)
ようやくワンダショップさんへの納品ができそうです頑張ります!

2011-05-10 ■ クロシェのピンクッション ■



三連休はミニお教室でした(*´∇`*)

小さなニットのピンクッションを編む会だったのです。
今回は棒針で編みましたが、かぎ針で編んだピンクッションも作ってみました。

キットはまだありませんが、編み図が完成しましたら、ミニお教室のレパートリーに加えたいとおもいます♪


待ち針も増殖中。
中野手芸部での販売のためですが、ひと足先にデザインフェスタで、箱型の針刺し付きでの販売を予定しています。
あの「箱」です。。。(*ノノ)



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-08 ■ デザインフェスタvol.33に参加します♪ ■



イベント準備中です!
フォーチュンさんが入るには小さい箱。量産中です。

久しぶりに木工しました。


お知らせです。

デザインフェスタvol.33にLUPOPOさんブースに委託で参加いたします♪

*日時 2011/5/14(土)、15(日)
OPEN11:00~19:00
*場所 東京ビッグサイト
*ブースNo. A-9 A-10

詳細はLUPOPOブログのデザフェス記事を参照ください。


LUPOPOは三軒茶屋にあるカフェとギャラリーのお店です。
tarachansもお店のオープンからお付き合いがありまして、ギャラリーの箱をお借りして小さなニット小物を置かせていただいております。
とてもステキな場所なのです。

今回のデザインフェスタでもLUPOPOの雰囲気そのままな素敵な癒しのブースとなるはず。


相変わらずの色々なスケジュール押しで、私は当日ブースにいることができないので(ノ_-。)木曜の納品目指して最後の追い込みしております頑張ります!


こちらの納品が終われば、少し余裕ができるので、はちつぼポシェットたちの仕上げに入ります(*´∇`*)

本格的な夏になる前にワンダショップさんへ納品できたらと思います。

デザインフェスタは二日間。
LUPOPOブースは両日参加なので、時間がとれましたら日曜日に少しだけ突撃したいと画策中です(*ノノ)


拍手ありがとうございます♪

2011-05-08 ■ 行列 ■




念願の三匹。。。ではなくて三足だから、六匹!


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-06 ■ 端午の節句 ■



昨日は子供の日だったので柏餅食べないと~と口にしたら、お土産でいただきました \(≧∇≦)/!!!

中野手芸部近くの揚げまんじゅうで人気のお店の柏餅です♪

美味しくいただきました(*ノノ)


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-05 ■ 平成23年5月5日 ■


エミーグランデのカラーズ。

鮮やかでキレイな山吹色です。



タイトルは、日付。ですが意味のある数字。

にーさんごーごー!\(≧∇≦)/




拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-02 ■ ピンクッションを編む会 ■




またやってしまいました。。。
サーバーの更新を忘れていまして、ただいまメールとサイトが使えない状態です(ノ_-。)

現在更新依頼中です。
復旧次第お知らせいたします。。。


そしてお教室のお知らせです。
5月3日~5日、中野手芸部にて、ピンクッションのミニお教室があります♪

約二時間半で、ニットのピンクッションを編みます。

棒針は初めて。。というかたにも基本からお教えいたします(*´∇`*)

ちなみにこのピンクッション、思いっきりワンダサイズなのです(*ノノ)
わんだーずの小物にも、是非!

詳細は中野手芸部のお知らせ記事をご覧くださいませ。

中野手芸部ブログ記事


なお、事前に予約してくださった方先着6名様に、以前プレゼントいたしましたキノコの形の待ち針をプレゼントいたします~♪

ピンクッションのミニお教室は、今後も不定期にやらせていただこうと思っておりますが、待ち針プレゼントは今回のみかもですので、この機会に是非、中野手芸部で編んでみませんか?

皆様のご参加お待ちしております(*´∇`*)


拍手ありがとうございます♪

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。