I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2011/05   2011/07

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-28 ■ 抹茶なスフレ ■


限定かつ最後のひとはこ!

冷凍からほんのり解凍された、冷え冷えの状態でいただくのが最高でした☆


拍手ありがとうございます(*´∇`*)
スポンサーサイト

2011-06-27 ■ 「日本のかえる展」開催中です♪ ■


積みカエル。。。(ノ▽`)


中野手芸部で開催中の
「日本のかえる展」by よしえだ製作所

日本には43種類のかえるがいるそうなのです。
その43匹を展示販売しております。

どのかえるさんもとっても可愛らしいのです~(*ノノ)

じつは現在展示されているのは25匹。
あと18匹は日々続々誕生しております!


こちらのかえるたち、販売しておりますが、展示終了後のお渡しになります。
郵送もいたします~♪

「日本のかえる展」は7月18日まで!

ちなみに最終週は、海の日三連休。
17日と18日は、ミニお教室開催予定の中野手芸部です♪
詳細は中野手芸部ブログにupいたします(*´∇`*)


拍手ありがとうございます♪

2011-06-23 ■ コストコパン ■


コストコで買ったというパンを、何故かおすそ分けでいただいちゃいました(*´∇`*)

パン…というよりケーキのようなチョコっぷり\(≧∇≦)/!!

美味しくいただきました♪



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-06-21 ■ パイナップル編み ■


先日パイナップル編みについて語り合いました。編み物の話は飽きません(*ノノ)

画像は昨年のものです(@Д@;が。
こちらは中野手芸部のサロンで、お客様と編んだパイナップル編み。

他のモチーフ編みは経験があるのですが、パイナップル編みは未知の領域とのことで、一度編んでみたかったのです~といらしたお客様ですが、初めて編んだとは思えない姿の良さににっこりです。

こちらのお客様は、今では棒針もかぎ針もかなり上達されております(*´∇`*)


編み物は単純な作業の繰り返しなので、どなたにでも始めていただける手芸なのではないかと思うのですが、何事にもやはり向き不向きがあります。

向いている方はがっつりハマってくださるので、中野手芸部を始めてから続々編み仲間が増えて幸せです。。。(*´∇`*)

もちろん糸編み仲間募集も地道に進めていますです。。(ノ▽`)



拍手ありがとうございます♪

2011-06-20 ■ ロップイヤー ■


いつか欲しいうさぎさん。

小首かしげたりちょこんと座れたり、あくろばてぃっくな姿勢で自立できたり。。。
うっとりです!


実は中野手芸部のどこかにいますので、探してみてください~(*´∇`*)

私のではありませんが(ノ▽`)
いつかいつかきっと~!



拍手ありがとうございます♪

2011-06-08 ■ 帽子 ■


以前、ブローチにしようと編んでいたつば広帽子ですが、ミニチュアということは、ドールサイズだということなのです!

というわけで避暑地三点セットに加わりましたが、ワンダさんはちゃんとかぶることのできない帽子。
アクセサリー感覚の小物になりました。

今回編んだサイズは、うちで一番頭が小さなモモコさんにも被れないので、大きさを変えていろいろ試してみたいと思います。


編み数が一番多いネオブライスサイズが一番大変そうです(ノ▽`)。。。



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-06-07 ■ さんかく ■



我が家もようやく地デジ化しました。
シカさんに会えなくなるのは少しさみしい気もしますが。。。

地デジ化記念にマゼンタさんでアンティークのレースを購入しました。
ただの黒い箱のチューナーが、素敵なことになりました~

とかいていますが、画像は避暑地三点セット「ストール」です。

後ろ姿をお見せしていなかったと気付きましたのです。
縁取る糸は基本形は一段ですが、アレンジで二段にしたりふりふりにしたり飾り編みを入れたり楽しめちゃいます(*´∇`*)


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-06-05 ■ ジョッキ ■



小さなジョッキ生!

ではなく、こちらゼリーなのです~!凄い!本物みたいです!

泡の部分もちゃんとビール味。


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-06-04 ■ コーデ ■


6月のお教室は本日から。
おかげさまで定員となりまして、今月の追加募集はありませんが、お帽子はキットでの販売に向けて準備中です。
お帽子モチーフのブローチが作れるキットにしようとおもっています。


写真は4月のお教室であみましたボレロ。

Tシャツにもピッタリ~です(*´∇`*)

こちらはお教室の参加者様の作品。
あの鮮やかな山吹色の糸です。本当に綺麗。


夏が近づくにつれ、ビタミンカラーが気になる私です。
今度のカゴバッグは鮮やかなお色を選んでみようかと思います。


全然関係のない話なのですが、普段運動という言葉に縁のない私が、昨日は猛ダッシュを二度もしてしまいました。二回もです。こんなことは年に一度あるかないかの珍事(?)です。
筋肉痛が恐ろしいです。。。

なんて。次の日にくればまだいいほうですが、忘れた頃の筋肉痛も怖いことこの上なしなのです。
そして今朝になってもまだいらっしゃっておりません筋肉痛!

(ノ▽`)。。。



拍手ありがとうございます♪

2011-06-03 ■ かえるてん ■


デザフェスで無理を言った私の元へやってきました。
ネクタイしめてるのです♪


中野手芸部でもよしえださんの日本のカエル展が開催決定しておりますが、こちらは高円寺で開催地のかえるグッズだらけなかえるてん。

こちらのカエルさんを作られた「フリカエル人生」さんが参加されているのです~!

なんと遠方からもお客様がいらしゃるそうです。カエル好きさんは要チェックです!

期間が長めなので、私も突撃したいと思います(*´∇`*)



カエルつながりでこちらも。

手芸部のお客様に見せていただいた。
。。。カエル?ええカエルです妖精さんでもなく紛れもないカエル!

カエルらしきものの目は、なんとドールアイ!かなり不思議生物な雰囲気を醸し出していて、ツボです。連れて歩きたいです。

このあとかぎ針と粘土での作品づくりの酷似性について多少興奮気味に語りました(*ノノ)


ロープロープ!


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-06-01 ■ Tokyo Roux ■



とうとう小さいものがいない写真もupしてしまえーという、縛り無視状態です。

(ノ▽`)。。。


カレー好きなのです。
朝からカレーいけます。
カレーパン食べた朝にお昼カレーでも問題なしです。
週に七度カレーでもいいです。
ただ三食カレーは流石に炭水化物取り過ぎかなあと控えますが、お米がなければ一日中カレーでもいいかも?肉じゃがにするつもりがついうっかり(わざと?)カレールーいれちゃいますよ。風邪引いててもいけますカレー。

立ち位置的にはキレンジャーな私です。

ただ、最近のキレンジャーは女の子で、好物はカレーもちろんカレーは飲み物です、なキャラじゃないらしいと後輩さんに教えてもらいました。
なんですと!


じぇねれーしょんぎゃっぷ!
(*ノノ)


写真は、いつもカレー屋さんと呼んでいましたが、実はルーのお店、のカレー。セパレート!
ハヤシも美味しいです(*´∇`*)

お持ち帰りの缶がかわいいのです。おうちで楽しめるのも嬉しいです。

お店でいただくと、スプーンがかわいいのです。
平たくて薄いのがこれがまた食べやすいスプーンなのです。

ちなみに私がよく行くこのお店は、目の前にパン屋さんがありまして、食べ終わってから、ついふらふらとカレーパンを買いそうになりますとってもキケン。



拍手ありカレーございます?(*´∇`*)

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。