I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2011/07   2011/09

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-31 ■ ミニララループシー ■


トイザらスで販売が開始になったララループシー!

リサさんのお子様のクリプレで見て以来気になっていたのですが、先日別の場所で見かけて、なんとなくググってみましたら、トイザらスで販売開始のお知らせを見つけちゃいました。。。(ノ▽`)


しかもミニのみならず、普通サイズのも手に入れてしまいました。。。。。私ったら私ったらっ><

こちらはミニララループシー。
ななせんちのかわいいお嬢さんです。
ボディはプチブライスに近いサイズですが、頭は負けました(ノ▽`)

両手が前後に一緒に動くのです。
首は人間らしい回り角度。
脚はやはり前後にぷらぷらと動きます。もちろんこちらは片足づつですよ!

内股な作りなので自立なんてまったく考えていない様子。
大きいほうも、座らせたり抱き上げて持ち歩くのにはよい脚のぷらぷらっぷり。

しかもボタンの瞳やドール毎の設定が可愛いのです(*ノノ)

手芸にからむお人形ときたら、中野手芸部としては外せないでしょう~(*´∇`*)


数があるからということもありますが、これからのんびり開封祭りしていきたいと思います。




拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト

2011-08-26 ■ 秋冬に向けて ■


中野手芸部で毎週土曜日に、ワンダ編み物教室を開催しております。

毎月お題を決めて、ワンダーフロッグサイズのお洋服や小物を編みましょう~というステキ企画♪

編み図さえ書ければ(アッ)私のこれまで編んできた色々をお題にしております。
ネタ元はワンダサイズに限らないのでサイズ変更に一番苦労していたり(ノ▽`)


来月9月はメリヤスニットコートを編みます(*´∇`*)
一足お先に秋冬物に取り掛かります~♪


なお、お教室は前月から参加の方から先に受付をしておりますので、お席に空きができたときのみ募集しております。

今回のコートのお教室も、募集状況を中野手芸部の方でお知らせいたします(*´∇`*)

今回のポイントは「襟」です。
棒針でそのまま襟まで編み上げていきます♪



ちなみに、記念すべき一回目のお教室のお題でしたラグランセーターは、お問い合わせナンバー1でして(ありがとうございます><)秋になりましたら、年内に何回かできれば。。。と考えています。

少し遠方からでも編みにきていただけたらと思い、回数も通常の4回から2回にする予定です。(一日のお時間は長くなりますが。。。)

年末までに暖かなワードローブを揃えてみたいと思われましたら、ぜひ中野手芸部で一緒にセーターを編んじゃいましょう(*´∇`*)


拍手ありがとうございます♪

2011-08-25 ■ ミニはちつぼポシェット ■


やはりはちつぼは赤いラインが好きです。

。。。じゃなくて、ご紹介するのは、フォーチュンサイズのはちつぼポシェットです。


以前調子にのって作った、ノイが入らない(入れない?)はちつぼポシェットです。
ノイつぼではありません~な、はちつぼです。


(*ノノ)。。。

フォーチュンサイズなノイがいたら入るかもです(*´∇`*)。
GIジョーのGIジョーみたいな。


こちら、先ほどワンダショップさんへ納品させていただきました☆
ワンダサイズのはちつぼポシェットも納品いたしました。


比較画像♪


ミニサイズは赤いラインの一種類ですが、ワンダサイズはトリコロールとナチュラルがあります(*´∇`*)


ミニはちつぼは、秋から本格的に販売させていただこうと思っておりまして、今回は様子見なのです。。

他のお色や、まだ作り途中のものもあるので、今後も販売できたらと思っております。

よろしくお願いいたします!


ちなみに、中野手芸部にいるフォーチュンさんがプロトタイプのミニはちつぼを持っております。よかったら店内を探してみてください(*´∇`*)



小さいものを作るのはほんと楽しいです。。。(*ノノ)




ピントが合わないの巻。




拍手ありがとうございます♪

2011-08-23 ■ トリコロール ■



トリコロールはちつぼ(*ノノ)

想像以上にトリコロールになりました♪


はちつぼは少量ですが、8月中にワンダショップさんに納品させていただく予定です。
(ようやく。。。!)


そして、もうひとつ編んでいるものがあります。
こちらは明るいときにお写真撮らないと。。なのでまた後日。


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-08-18 ■ あかり ■



昨日は花火大会の日だったらしく、交通規制の中早々に帰宅となりました。

そのおかげなのですが、うちでゆっくりできまして、作業もたまっていた録画たちの消化も進みまして嬉しい限りです。ありがとう花火!(見ていないのですが。。。)


作りためていたはちつぼなど完成させています。
お写真撮りましたらお知らせいたします♪

拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-08-17 ■ フェリシモ8月のチョコ ■


フェリシモからチョコレートが到着しました(*´∇`*)

8月のチョコは箱が大きめ。


蓋を開けると、
四隅にチョコが隠れていました!なんと~っ><


フレーバーは三種類。
コーヒーとパイナップルと、ヘーゼルナッツ?

粒も大きめなので、一粒で確かな満足(*´∇`*)


拍手ありがとうございます♪

2011-08-15 ■ チョコがスプーン ■


空港ロイズは変りモノが多いようです。

チョコのスプーンにトリュフが乗っかっています。可愛らしい。。。

残暑厳しいこの気候の中、保冷剤付きで持ってきてくださいました><。。。感動です!

おうちに持って帰りたかったのですが、愛でる前に溶けてスプーンとトリュフの合体した何かになりかねないので、その場でいただきました(ノ▽`)


トリュフが絶品~\(≧∇≦)/
素晴らしいです。

ちなみにもうひとつ、バジルのホワイトチョコもいただきました。
なんというか。。。バジルでした(そのまま)
ホワイトチョコに馴染んでいて、とても不思議な感じでした、が、なぜバジル。。。

ある意味あれほどバジルの香りがちゃんとすることに感動?です。




拍手ありがとうございます♪

2011-08-13 ■ グラタン ■


とり肉とペンネのグラタン。

一周年記念の特別メニューと聞いたら頼むしかないでしょう!というわけで夏ですがグラタン。

ブラウンソースに近い色味通り、風味の良い私好みの優しいお味なグラタンでした。

先日行ったお店にまた突撃です♪
注文時のお友達の常連っぷりにまたうっとりしつつ、久しぶりにトリス•トリス•トリス~♪でした。
なんというか、最近流行っていただいて注文しやすくなりましたトリスさん。



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-08-11 ■ ぷりん ■


休み明けはお土産ラッシュです。

プリンをいただきました(*´∇`*)
くりプリンと、和三盆のプリン。

和三盆はかなり濃厚で、倒れそうになりました。
箱買いしたいです。。。


(*ノノ)


プリンの下に敷いたドイリーレースは、マゼンタさんで以前購入したもの。
あれです、地デジチューナーを素敵にしてくれたあのドイリーです。

クロシェなのにこの細かさ。たまりません!


その下に敷いてあるクロスはソルぺさんで一目惚れして購入したもの。
レースの下なので分かりづらいですが、オレンジ系と茶のレトロな大柄のお花が最高にかわいいのです~><
大きめの正方形で、フチのコットンレースも良い感じ。
お色違いで青系もありました。それも素敵でした(*´∇`*)。。。

それから小さいもの代表のフォーチュンさん。


写真の中が中野のものばかりです(ノ▽`)




拍手ありがとうございます♪

2011-08-09 ■ こだま ■


小玉な玉葱と今年のじゃがをいただきました。
ありがとうございます~(*´∇`*)


素材の味を活かすべく、あっさりスープにしようと思いましたら、揚げたじゃがととりもも肉の油でちとオイリーなスープになりました(ノ▽`)

玉葱は小さいと驚くほどに短い時間で柔らかくなってくれて幸せです(*´∇`*)


拍手ありがとうございます♪

2011-08-08 ■ 家庭菜園 ■


いんげんのお花(*´∇`*)


パセリを摘みに。。。って懐かしいタイトルです(*ノノ)

うちのベランダとは大違い(ノ▽`)



拍手ありがとうございます♪

2011-08-05 ■ ヌシ ■


ご挨拶させていただきましたこの直後、水槽内で激しく暴れられまして恐怖を覚えました。


(@Д@;。。。




拍手ありがとうございます♪

2011-08-03 ■  ■


霧と雨と時々晴れたり。

空気の薄い所は、お天気がころころ変わるのが面白いです。


明日から手芸部にて8月のお教室がはじまりますので、本日で休暇終了でございます(*´∇`*)



寒かろうが夏はやはり冷製!ということで。
生ハムにバジルにカッペリーニ!



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-08-03 ■ くも クモ 雲! ■



夏休みをいただいております\(≧∇≦)/

絶賛避暑中です。
が、寒いです。。。夏はどこへ!?

(ノ_-。)

今週は都心も涼しいとのことですが、避暑地は更に涼しいのです。

そして富士山はお留守のようなので、代わりに雲だらけな湖ショットを。
風が強かったので手持ちフォーチュンさんでお送りいたします(ノ▽`)


ちなみにこれから雨だそうですさすが妖怪あめふらしな私!
ですが、この休暇中は温泉か編んでいるかなので、実はどんなお天気でも気にならないのです。。。



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。