I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2011/08   2011/10

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-21 ■ ツイードなチャルカさん ■


9月のワンダ編み物教室で編みましたニットコート。
糸を変えたら、ブライスサイズに!

こちらお教室の方が編まれてきた作品を撮らせていただきました。

一体どこにピントがあっているんだか。。。

まだまだ精進が足りません。


使用糸はチャルカさん。
裾は段を増やしても良いかもです。お洋服のタイプ毎に何着かあるとステキ。。。

土曜日のお教室はワンダ編み物教室なので、別のお人形サイズは展開しておりませんが、サロンでは以前ブライスサイズのセーターのキットをご一緒させていただいたこともございます。

他の曜日にお教室をすることがありましたら、色々サイズのニットの会を開催してみたいなあなんて野望があるのです。

モエギさんサイズなんて、確実に時間内に終わりそうもありませんが(ノ▽`)



さてさて。
24日は紫さんの発売日。
私も手にいれております(*ノノ)。。。

こちらはお教室の方の紫さん。
私のはまだ未開封だったりするのです(>Д<;

さっそくおニューのお洋服を着てお教室のテーブルで見守っていらっしゃいました(*´∇`*)





拍手ありがとうございます(*´∇`*)
スポンサーサイト

2011-09-18 ■ 葉脈 ■


ちょうど話題にのぼっていた葉脈繋がりで。

リーフモチーフ大好きです。


実物はもっと鮮やかなお色なのですが、これが限界でした(ノ▽`)。。。



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-09-15 ■ 小鳥 ■


IKEAのランプシェード。

かなり前ではありますが、刺繍が可愛らしくて一目惚れしましたが、自己主張しそうだと一番小さいのを選びましたのです。

実際お部屋に置くと、妙に馴染んで逆に目立たず、一番大きいのでも良かったのかもなんて思ったり。


(ノ▽`)。。。



さりげなく時々お知らせしておりましたが、中野手芸部でのワンダ編み物教室の新規募集が決まりました♪

来月になりますが、「ラグランセーターを編む会・2回で編み上げよう!」バージョンを企画しました(*´∇`*)
今年1月末のお教室で編んだ、ラグランセーターを4時間×2回で編み上げます。

詳細や申し込み方法は中野手芸部のブログの記事をご参照ください♪
http://ameblo.jp/nakano-syugeibu/entry-11017501563.html

※募集開始は17日土曜日の13時からです。


今回のラグランセーターを編む会は、隔週で2回のスケジュールです。
お時間数は4回バージョンと同じですが、スケジューリングは少し変わります。
そのため少しピッチが速くなってしまうと思いますが、気合入れてお手伝いするので大丈夫です!

しかも回数を減らした分、1回が4時間と長めです。
ですがおそらくあっという間にお時間が過ぎてしまうとおもいます~。
いまから楽しみです(*´∇`*)



そして、10月は土曜日が5回あるので、残りの3回は別のお題でのお教室になります。
こちらは先月からの引き続きなため、追加募集がありましたらのお知らせになります。

ちなみにお題はモヘアのニットチュニックです。
先日の記事のモヘアです。くしゃみ注意なモヘアです。

モヘア、恐るべしです。。。

今週末のお教室でモヘアニットチュニックさんがお披露目できると思います。
ふわふわしててかわいいのですこれがまた(じがじさ・・)
でもくしゃみを誘発する憎いヤツなのです。。。



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-09-12 ■ 冬支度 ■


まだ気温の高い日が続きますが、冬支度始めています。

ワンダ編み物教室ではニットコートを編み始めました。
気分はすっかり秋です。

そして10月のお題に、モヘアの糸を使いたいなあと考えてサイズを調整中です。

糸候補を何種類か用意してモヘア過ぎないモヘアさんに辿り着くまでにかなりたくさん試し編みしましたら、なんだか私の周り一帯、綿ぼこりのような残骸(アッ)が散乱しております。


そんなわけで、現在お部屋の中は、くしゃみ注意報発令中です。


(ノ▽`)




拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-09-09 ■ フェリシモ9月のチョコレート ■


フェリシモのチョコがやってまいりました♪

昨日やってまいりました。ブログup最速!

今月はフランスから。

箱がめちゃくちゃ可愛いです。。。(*ノノ)

開封します!

説明書きまでおしゃれではありませんかっ><

その下には、

マゼンタ色の薄紙に


そしてチョコ!(当たり前なような。。)
みっちりチョコ!
でも上げ底さんでした(ノ▽`)。。。
厚みは1センチないくらい。


フランス語なのでところどころ分からない単語が。。。
コーヒーとフランボワーズとキャラメルは分かりましたので、早速いただきました(ノ▽`)


プラリネがやばいです。フランボワーズも濃厚でしたし、後に残る風味の良さは今回が一番でした☆

気温が高いので常温保存は難しいのですが、冷えている状態よりも25度くらいのお部屋で常温でいだだきたい。。
夏場には難しいシチュエーションです(ノ_-。)



来月のチョコがやってくるまでゆっくり楽しみたいと思います(*´∇`*)。。。



拍手ありがとうございます♪
いま編んでいるのは無駄に細かいことしちゃったどうしようでもたのしい~なものです(ノ▽`)。。。
お写真取れましたらupします(*´∇`*)

2011-09-08 ■ 夏バテ防止策 ■


うな重でございます\(≧∇≦)/

こちら、夏のお休みの時のお写真でございます。


山中湖にある三楽園でいただきました。

老舗で、知る人ぞ知る?なお店で、ワカサギで有名らしいですが、オススメはうなぎ!うなぎ!

ふっくらで焼きがカリッとで、ボリュームもありました。


あの幸せをまた味わいたいものです。。。(*´∇`*)




拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-09-06 ■ せなか ■


ミニララループシーさんがお尻にしいている(アッ)のは、ヤドクさん。

とっても可愛いのです。。。(*ノノ)



拍手ありがとうございます♪

2011-09-01 ■ ララループシー ■



大きいサイズのララループシーです(*´∇`*)

大きいというよりこちらが普通サイズ。
30センチとうちのドールの中では二番目の大きさ。

比較のため、膝の上にミニを、隣にパッケージを並べてみました。


パッケージも可愛いのです(*ノノ)
迂闊に開封出来ません!



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。