I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2017/06   2017/08

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-09 ■ プチサイズのワイヤースタンド ■


ポストさん(仮)がやってきたときについていたスタンドがとても使いづらかったので、ステンレスワイヤーで作ってみました。

片足上げてもバランス取れます。


いまポストさん(仮)はくりんくりん再生計画中なので代わりにしょうちゃんに使ってもらいました。

ハレーション気味なのは夜間撮影だからです(ノ_-。)




ワイヤーを曲げてねじってひねって作りました。
1本です。切ったりつないだりはしてないです。使ったのは30cmくらいです。手間いらずで経済的!

でもかなりてきとー(ノ▽`)。。。
腰の曲線はもっと浅い感じでもいいかもです。

腰の部分は何度も作り直したのですこれでも!
試作品で立たされたせいでちょとおパンツさんの塗装がはげてしまいました><




実は、とあるブログさんのところで背中にリボンのあるOFでスタンドが使えないという記事を拝見しまして、同じ悩み!と共感。調子に乗ってコメントしてこっちに写真をUPしちゃいました。

ティップトゥ仕様のプチが靴を履いた高さにあわせたので、しょうちゃんだとちょと浮き気味。

足まで写すときは使わないのでノープロブレムです。


後ろからの視線にも耐えられます。

今回、体にピッタリ気味なワンピで立たせてみましたがどこで支えているかおわかりでしょうか。

白と黄色の境目の、黄色側の1段目に腰のワイヤーがあります。
ちょっとでこっとしてます。。。ちょとだけ!

まるでスタンド使っていないように見えるのがワイヤーのいいところですね♪



モデル:しょうちゃん
衣装:サマーニットホルターネックワンピ(黄) 刺繍糸2

トラックバックURL 

コメント

すごーい!可愛いー!(゚ロ゚*)
4枚目なんて、どこで支えているのか説明して下さっても分かりません!
下の部分も何気にハートのような形になっていて素敵…。
付属のスタンドってホントに使いづらいんですよねー。
私もtaraさん作のこのスタンドが欲しいです~。

下のトルソーも買おうか迷っていたのですが…。
taraさんが詳しくアップして下さったのでよく分かりました!
やっぱり買おうかな^^;
>nanamiさん♪
欲しいといってくださってうれしいです(*ノノ)
機会がありましたら是非。。。(イツ!?
付属の使いづらいですよね!私、ネオのも全然使ってません。だからよく撮影中に頭から倒れこんできます(ノ▽`)

ネオは重いのでワイヤースタンド試みてないのですが、今回ちょっとやってみようかしらなんて思っちゃいました。
ワイヤーって編み物と同じで多少雑でも強引にどうにかできてしまうので(オイ)大好きです。


↓のトルソーですが、開封してからというものどこか気になることがあって、なんだろうと思っていたら!
今日撮影してて気づきました。

ブライスと並べると、肩のラインがトルソーのほうが高いのです!
1センチくらいのロリータ靴はかせたらつりあうかもです。
だからミニワンピがミニミニに感じたのかと今頃納得しました(ノ▽`)

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。