I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/09   2017/11

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-07-17 ■ ピンクのひらひらワンピ ■


なにかひらひらしたピン○ハウスみたいなのは作れないのかといわれてやらかしてみました。

むずかしいです。頭飽和状態です。私のすでに枯れ始めてるお花畑な想像力の国には絶滅して等しいものを作れといわれた気分です。いやん実際そのとおり!
というわけでこの先どうするよ?という期待の意味も込めて(オイ)思いっきり作成途中をUP。

トルソーのおかげであきらの体があいたので着付けのお手伝いをしてもらいましたはい。




モデル:あきら
衣装:目指せミツバチ○ッチワンピ・刺繍糸2




実はこちら。リボンつける前にどうよ?とお見せしたら「まだまだ」と切り捨てられました…じゃなかったダメだし?
ひらひら感が足りないそうです。
ゴテゴテしてるようにみえない感じで、かつ!ひらひら女の子チックおとめちっく毎号毎号くらいまっくすしたいそうです。無理無茶難題というよりすでに意味不明です。

えーと?これ以上どこにひらひらつけたらいいんでしょうヽ(`Д´)ノ!!!



ついでなので身長比較です。


トルソーのほうがあきらよりも背が高いです。
ざんねーん!


よく見るとピンクのワンピ。中央線がゆがんでる。。。(ノ▽`)
トラックバックURL 

コメント

か、かわいいい!!
あうあう・・あまりのかわいさに、興奮してます。
今のままでも制作途中とは思えないかわいさですが、えりんぼも、もっとフリフリデコラティブにしてほしいです(^o^)
裾とか袖とかに、レースとか足してみませんか・・・うふふ・・・(怪しい誘い・・)
挨拶もしないで変態気味な私を許してください!
始めまして、お早う御座います

可愛いドレス、上手、このままでも、
十分可愛いのに、これ以上に成るんですか、
色々上手に編めて羨ましいです。
>えりんぼさん♪
ありがとうございます(*ノノ)
フリフリでこらてぃぶですね!
襟元と袖をどうしようかと思っていたのですがえりんぼさんのドレス参考にさせていただいてちょっとでこらてぃぶ目指してみます!

ありがとうです(*ノノ)。。。


>パピヨンさん!
はじめまして!コメントありがとうございます♪
レスもコメントも長い文章書いちゃうtaraです。よろしくお願いいたします(*ノノ)

ワンピお褒めいただき恐縮です!
自己流編みで糸の始末もしていないものですが、かわいいといってくださると本当にうれしいです。ありがとうございます<(_ _)>

そして先ほどパピヨンさんのサイトへ伺いましたら、ブログを拝見したことがありました!しっかり読み逃げしておりました(@Д@;
パピヨンさんのドールハウスのミニチュアの細かさに驚きの声を上げながらの読み逃げでした(ノ▽`)

こちらのブログはドールブログなのですが、ミニチュア好きなためドール以外の小さいもの関係の記事を拝見することが多いのです。そんな流れでパピヨンさんのブログへ流れ着いていたようです。

後ほど改めて遊びに伺います。そしてゆっくりと拝見させていただきます!

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

