I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2019/07   2019/09

2007-07-29 ■ ゴールドチェーンのハトなポシェット・茶 ■


ゴールドチェーンのポシェットを作ってみました。

ハトがワンポイントです。


ポシェットというにはでかいかも。。。


モデル:あきら
衣装:ワンピース:オクで購入
茶ニットポシェット(メタルハトGold)/めっきですよ!・刺繍糸茶&生成りマーブル



ハトのメタルビーズが手に入りました。
これ使って何かしたくて、作りかけのカバンをポシェットに変えて仕上げてみました。


こちらはオカダヤでメタルビーズ物色してきた時のもの。
暑い日が続いて忙しさもピークで、そんな時はお買い物です。

金属の値段が上がっています。在庫が終わると値上がりするパーツも多くて、買うなら今のうちなんて。。。
って、全然値上がりとか関係ないものを買ってきてしまうのです。そんなものです。



チェーンは長めに。





頭でかいと肩掛けカバンも足から入れないとだめなのね。
てことはチェーンが短いと肩外さないとはいらないよ!になってしまうですね。なかなか難しい。

でもこの長さも可愛らしくてよいんじゃないとおもっちゃったりなんかしちゃったり。


トラックバックURL 

コメント

可愛い可愛い♪
ハトがポイントになってますね^^
幸せの象徴だし、いいわ~。(あれ?平和の象徴でしたっけ??)
とにかく素敵☆
チェーンの長さも丁度いいですよ♪
>nanamiさん♪
おそれいります(*ノノ)
ではチェーンの長さはこれで色違いを作ってみます♪ありがとうです。

ハトモチーフのビーズやチャームって、かわいいのが多くてなんだか集めてしまいます。
ブライスサイズのものに合わせるくらい小さいものはなかなか見つからないので、これは買いでした(ノ▽`)

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: