I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/09   2017/11

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-07 ■ Dollのためのミニミニドルチェナ(ジャック ■


ドルチェナ。

ホンモノは持っていませんが、小さいのならいたりして。







こちらのドルチェナ人形。
ステーショナリーにくっついていました。シャープペンシルだったかしら。チェーンでついていたので使うときにお邪魔!と外していたのを思い出して探し出しました。

衣装はジャックこすぷれーです。パイレーツのほうじゃないですよパンプキン大王のほうですってこれじゃライナスですね。
ええい!ややこしい!




ネオがネオ持ってるくらいのサイズです。が、あえてプチに抱きかかえていただきました。

GIジョーのためのシークレットGIジョーの彼女役ってことでプチに人形あそびしてもらおうよといったら思いっきりスルーされました。
ネット以外で華麗にスルーされるのは慣れないのでスルーされたことにもしばらく気づきませんでした。
が、どっちかってと隠し子じゃない?と返ってきたのでスルーしきれなかったんですね。勝利。


ちなみにこちらのリサとガスパールのリサもプチサイズ。
同じく携帯ストラップとかそんな感じのマスコット。何でもかんでもネジ外しちゃいます。

ガスパールもいるはずなのですが見つかりません。いったいどこにいっちゃったんでしょうね。。。


そうそう。スティッチのドルチェナが気になる今日この頃です。
売られているのを拝見しましたが、スティッチ耳のヘアバンド。ヘアバンドというよりも、なんだかあごのところに透明な帯のような何かが。。。

もしかしてもしかするともしかするのかしら???


モデル:ポストさん(仮) & てっちゃん
衣装:
 ポ:デコルテワンピ7分袖/生成り&茶・ダルマ用家庭糸生成りとcol.13
 て:トリコロールニットノースリーブワンピ・ダルマ用家庭糸生成り & col.4 & col.30
   キャスケット/生成り&赤・刺し子糸
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。