I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/09   2017/11

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-05 ■ カエルのワンダさんのナチュラルなニットワンピ ■


近藤さんではありません!なワンダさん。
どうやら在庫切れなくらい人気者に。。うれしすぎ。ワンダ人口増殖中。

ニットワンピを作りました。
ナデ肩なので少しひらひらつけてみました。
ボックス型の襟ぐり似合うわいやん。


購入早々にOFを作りましたといってもほとんどできてたんです。


モデル:ワンダさん
衣装:ナチュラルニットワンピ・ノースリーブ・ダルマ用家庭糸生成り & col.13 & col.25



茶色とミドリのラインから↑の生成り部分をワンダ仕様にチョコッと編みました。
それより下の部分は実はあきらのワンピとして作っていた途中のもの。

スカート部分の編みでいつもの「飽きちゃったよままんちょっと別のに横恋慕していい」病に感染してとまっていたのです。
ワンダはネオよりもバストありませんが(なんてことー)腰部分は同じサイズ。肩部分を変えれば十分ワンダ仕様になりますね。
後ろのマチは結構多く取れちゃいましたが(ノ▽`)

実際にワンダ用を作るときは幅減らします。


ワンダかわいいよ。ワンダ
どの位置から写してもかわいいよワンダ。



油断すると倒れちゃうけど。

この数日、風が強くて窓開けてるとワンダくらい体重軽いと転倒必須。
でも暑いから写真撮るときだけ窓閉めるのです。


このワンピ、昨日職場にワンダさんみせびらかし?に行ったときに着せていたので、まかりまちがうとブログがばれます。あいたー。
見せたのは北海道さんと上司さんだけで、北海道さんはご存知ですが。
みつけちゃってもないしょですよーですよーーーーー。(ダレにいってるの?

そしてワンダさん、結構好評?でした。好感触。




それにしても。。
ワンダTBPが見当たらないのが不思議。むむむ。
トラックバックURL 

コメント

ワンダさん、女の子だったんですねー。
あきらちゃんの後ろにちょこっと見えた時は男の子かと…^^;
でもtaraさんのワンピが似合っていて可愛いです♪
色合いがワンダさん仕様で素敵!
このブーツ、私も持ってるけどワンダさんにも履けてしまうんですね~(゚ロ゚*)
これからもワンダさん沢山登場するかな^^
活躍を楽しみにしています♪
>nanamiさん!
お返事遅くなってます(ノ_-。)モウシワケナイデス。。

ワンダさん。ほんとは「彼」らしいのです><
でもワンピも似合います。ワンダお持ちのほかの方のブログを拝見すると、どこのワンダさんも両生類なところを発揮されてました(ノ▽`)
うちのは。。。どうなんでしょう。やはりワンダさんはワンダさんで似合うものは何でもきてもらおうと思ってます。

エンジニアブーツ。nanamiさんもお持ちなのですね。使い勝手がいいですよね♪形がきれい。
実は3色持っている私です!(そのうちの1つはワンダさんのために購入(ノ▽`))

そんな風にいろいろ揃えてしまい、先日はワンダさん用のおたまじゃくしなお靴まで注文してしまいました \(≧∇≦)/
なのでご期待通り(?)ワンダさんの出現率は高くなる模様です。

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。