I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/09   2017/11

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-03-24 ■ ダルマ家庭糸で編む1/6ニットワンピース・黄緑 ■


まだ寒い日もありますが暦的には春。
というわけで春らしい糸と色でワンピースを作ってみました。

調子に乗るとどうしてもヒラヒラが増えるですよ!
舞台衣装と言われても気にしません。ええそうです舞台衣装ですとも。



モデル:あきら
衣装:バレエの衣装ではありませんなワンピース黄緑・ダルマ家庭糸#30細口COL.22





夏に向けて透かし取り込みを研究中。

肩から首にかけては見えそで見えないを目指してみたけれど、貧乳さんには作りがいナシ。



試作品のほとんどは出先で編んでたりして。
かぎ針は棒針と違ってコンパクトに持ち歩けるしあまり目立たないので、空き時間を有効活用。

ただ、服となると途中何度もあきらに合わせなくてはいけないので困るです。
でかい頭を出先に持ってくわけにもいかないので、編みかけのものを何パターンか持ち歩くことに。


1/6用は糸も少なくて済むから、数種類あってもかさばらないのがいいところ。
トラックバックURL 

コメント

あの鍋敷きがこうなるとはちょっとびっくりした...
あれはまた別のだよ。。。
ナベシキ言うなーヽ(`д´)ノ!!!!!

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。