I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/04   2017/06

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-19 ■ プチサイズのトリコロールな前ボタンニットワンピ ■


後ろだけ。。。
タイトルに前ボタンとか入れたのに肝心の正面画像がないです(ノ_-。)

ピッタリで作ることの弊害は、着せるときのDollへの負担。
プチの腕はぽろっと取れてしまいそうなので、服に腕を通すときに布に余裕がないといけません。

でもニットならある程度は伸びるので、どうぞOFのほうをぎりぎりまでのばして着せてあげてください。
OFが伸びたらやさしく手でもどしてあげてください(ノ▽`)


「ある程度」っていうだけでやはり伸びないところは伸びません。
プチのOFは小さいので編み加減でもサイズが変わってしまうです。
完成してから腕に負担がかかりそうなシロモノになっていることに気づいてがっかりすることも。
そんなかなりの数のボツ作が手元にあります。
なかなか難しいです。



モデル:しょうちゃん
衣装:水兵さん風襟付きトリコロールニットワンピ・ダルマ用家庭糸col.9 & col.4 & col.32
キャスケット/生成り&赤・刺し子糸
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。