I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2017/07   2017/09

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-10-08 ■ MUG ■


気づいたら増えているmug。かさばりますがついつい買ってしまうです。

これはPEANUTSシリーズ。私の永遠のだーりん・シュローダーのマグ。
って柄全然見えませんが。

覗き込んでるのは、私の癒し系・ワンダさん。


カップの中を覗き込むのが大好きです。本当に大好き。

中に何かが入ってなくてはいけません。もちろんワンダさんじゃダメです。水分でないと。色の付いたヤツ。


水面に映る灯りがお月様みたい。



日の出。


と未確認飛行物体???


休憩中。



うつむいてるのって疲れるのよね。



flickrというのをはじめました。
お写真クリックするとページに飛んで他のもみれます。
ブログにUPしていない写真もどこかにおきたいなあと思っていたらこちら勧められました。
よかったら覗いてみてください。

海外サイトなので登録までちょっとへろへろしちゃいますが(したのは私だけ?)写真のタイトルやメモにニホンゴが入るのでステキです。


色々なブログさんでも見かけるflickr。
ワンダさんを作られたstudio-uoo!さんのところでもそちらにワンダ君写真をupされてます。

コチラ!!!

ワンダ小物のお写真もあるので、我が家へ届くまでこちらを眺めてにんまりしています私。



拍手ありがとうございます><励みになっています!!
トラックバックURL 

コメント

お仲間~!!
私もマグカップ好きなんですよ~!!
メインは百均なんですがw
ウン十年前のマグカップ2個は宝物!といいつつ
バンバン使ってますので、欠けちゃったり・・・
増えてきちゃって、置く場所がないので
最近は我慢しておりますが、可愛い98円のマグを
見つけちゃったら・・・ガマン;;
ちなみに今飲んでるカフェオレは、
プーさんのマグ。87円也w

flickr拝見いたしました!
ワンダさんとあきらさんのお揃い、かわいい~~!
あの黒ワンピの上に着た赤いジャケット?も素敵!!!
ワンダさんが沢山堪能できて、これいいですね~!
taraさんのワンダさん、好きなんですw
うちのと同じワンダさんなのに、愛嬌がある気がします。
写真を撮るセンスって、大事だなぁ・・・

>都奈莉さん♪
同志ー!!\(≧∇≦)/
私も結構な数をひゃっきんで買ってます。意外(失礼)とかわいくて、リーズナブルでついつい増やしちゃいます。確かに置き場困りますよね。
使い倒してこその食器と思ってるので、同じくお気に入りは常用してます(*ノノ)

ですが、はちじゅうななえんには負けました(ノ▽`)スゴイ!

flickr覗いてくださってありがとうございます><
ほとんどがブログにUPした写真なのですが(たまに舞台裏写真もあります)まとめて画像だけ見られるようなのがあればOF作り遍歴も追いやすいなあとずっと思ってたので、いいものを教えていただいちゃいました。
tagやsetでお写真が分類もできるのもいい感じです♪

お揃いワンピ写真、UPしてからブログに載せてないことに気づきました(>▽<;;ひゃー!
赤ジャケットは本当は袖をつけようとしたのですが、おもったよりも肩口?が広くなってしまってノースリーブに(ノ_-。)
しかもあの状態から発展させることができなくて(想像力が乏しいです。。)商品にならないかもです><
もちょっと知恵しぼってがんばります♪

ワンダさんのお写真、気に入っていただけるなんて。。。このブログを始めたころは「愛がないから映りが悪いんだ」などと散々な言われようだった私にそんなこと言ってくださる方が現れようとはダレが想像したでしょう。。(オイ
うれしいですー><
でもきっとセンスよりもワンダさんの写真写りの良さです。それから、愛?(オイオイ-)

うちのワンダさんは、お店で選びに選んだワンダなので、多分そこにいた中で一番かわい(同じ同じ!)かったに違いないです!
しかも私ったら吟味してすてきほくろのあるワンダを選んでます。
どこにほくろがあるのかは。。またの機会に(*ノノ)
にゃ~~~ワンダさんかわいすぎですぅ===3
『うつむいてるのって疲れるのよね』
なんて、言わないよぉーーー!!!(笑)。
カエルだよーーー(爆)。
やーーーん、かわいすぎ!!!
抱っこしたいです(爆)。

Flickers。。。みたいです。。。でも、なぜか、リンクに飛べませんでした。。。><
スタジオうーさんのはちゃんと見れましたのに。。。
ぬー。。。。

て、なんだか、なれなれしくしてしまってスミマセン(>_<)
でわでわ。。。。
あ、ごめんなさい!ちゃんと飛べました!!!
上のワンダ君の写真を一生懸命クリックしてました(バカッ!!!)
ちゃんと、横にFlickrのアイコンがっ!!!

にゃ~~~スミマセン、もう、無視してください、こんなあほな私は。。。汗汗汗
ワンダさん、可愛いですね♪
覗き込んで何を考えているのかしら??
休憩中のワンダさんに癒されます^^
flickr見てきましたー♪
そこでブログトップの画像発見!!
カラーで見るとまた雰囲気が変わっていいですね^^
これかわもお写真のUP楽しみにしています♪
覗き込んでるワンダちゃん、可愛い~。
なかなかいい表情出してますね。
flickrの方も見せてもらいました。
編み物作品がたくさん見られて嬉しかったです。
泣いてるワンダちゃんとか、ブラ子とペアとか。
何だか、可愛すぎ~。
私まで、ワンダちゃんをかまいたくなってきます。
>maiさん
無視なんてできませんのことです><
ひあー!確かに私の文章だと「上のワンダさん写真クリックしてみてえええ」に読み取れます(ノ_-。)
ごめんなさいー><
どこに追加したのかとか書いてないですね私ったら!あほあほは私ーーー(>▽<;;
でもちょっとあわあわしてるmaiさんの文章がかわいらしい(。-_-。)←シツレイ。。
お騒がせしちゃいました><
これに懲りずによろしくお付き合いくださいませ!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

かわいいですよーワンダさん!
その辺でひっくりかえっててもかわいいです(今そんな状態ですが、やはりぷりてぃー)
maiさん宅へやってきましたら思う存分抱っこしてください(*ノノ)
>nanamiさん
きっときっと飛び込んだらいい湯かなあとかそんなことを考えて。。(イナイイナイ
flickr飛んでくださりありがとうです!
しかーもTOPモト画像にお気づきくださるとは!(*ノノ)。。。

そうなんです。あれはまだあきらが○ラではなかったころの(オイ
加工して赤い目にしたのは当時ブライスを知ったばかりの私が薄い色の目が正視できないほど怖かったからです。今は慣れましたが(ノ▽`)
でもブログTOPにUPしたら、赤いのも怖いとお友達に指摘されました。うーん。。。

いつかはあきらの正面目を真紅のアイに変えようという野望が。
。。。やはり脳内だけで活性化中です><
>くうにゃんさん
ワンダさんはほんとフォトジェニックですよね♪
flickr見てくださってありがとうございます!
自分でも作ったお洋服をまとめて見られるのでうれしいです。
至らぬところや課題や宿題(アレ?)を発見したり♪
最近写真撮る暇が減ってるので、しばらく過去の写真をUPし続けてると思いますが、よかったらまた覗いてみてくださいませ♪

泣いてるワンダさんは私もお気に入りです(*ノノ)。。。
立ってるだけで絵になるなんて、女優ですワンダさん。(女???)

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

