I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2017/05   2017/07

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-10-20 ■ お揃い ■


ズロースを作ったつもり。

。。。ももひき?



お揃いニットワンピ。色違いはflickrにもUPしています。
こちらのワンピは「ももいろまーぶる」と「むらさきまーぶる」と「秋の森まーぶる」色(勝手に命名)それから「あおまーぶる」をご用意しました。
あとは「さわやかみどりまーぶる」も考えてるのですが、こちらは同じ糸のクセに若干細めだったらしく、ネオサイズのワンピがぱっつんぱっつんに(@Д@;
サイズ調整ができたらお出しする方向で!

ワンダさんには靴下かズボンをつけたいなあと思ってるのですがまだどうしようか悩み中。




ワンピはスカートなので座るとイヤン(*ノノ)になってしまうということで半ズボン的なズロースを作ってみたのですが。。。

やはりモモヒキに見えます。


しかもおなかだぼだぼしてるし(ノ▽`)


ようやくボタンがつけられる環境になってきましたので(長かった。。。)後姿もお見せできるかも(かも??
トラックバックURL 

コメント

やーーーーん、ステキーーー!
おそろいワンピ!!!ワンダさんのズロースステキです!!!
ホント、すかーと履くと見えてはいけないところまで見えてしまうので、はらはらします(笑)。
おズボンつきなんて、、、絶対ほしいです!
タラさーん。。。私も、タラさんShopでお買い物してもよろしいでしょうか。。。?お支払いはPaypalになってしまうんですが。。。ご検討願います!
お仕事一段落で、お疲れさまでした~!

やっぱりおそろい可愛い~~!!
おててつないでるのなんて、もっと可愛い~~!!
いつか私も・・・(あくまで希望)

ちゃんとズロースに見えますよ!
ももひきには見えません。
裾の柄が素敵!
ワンダさん、座らせるとすごーくお行儀悪いから
スカート履かせる時は立たせちゃいます。
専用のあのイス?が欲しい今日この頃・・・

めぐねこさんへのプレゼントの帽子の
試作品ばかりが増えて困ってますw
修行が足りないようです。
仲良しな感じが可愛いですね。
ほのぼのと癒されます(^^)
>maiさん
ですよね見えてはいけない感じですよね(*ノノ)スカートには見せるパンツさんがほしい気分です。チラ見せなんてかわいらしいかも。でも編み物だとズロース的なものが限界でした(ノ▽`)

shopの件、是非是非!うちのニットが海を越えるなんてわくわくします!ありがとうございます><
ただ、私にもPaypalでお支払い管理や手続きができるかどうか調査検討してみます!
maiさんのワンダクンやブライスさんたちに是非着てもらいたいです><
>都奈莉さん
ありがとうございますー!ようやくなんだか色々なことが落ち着いてきました。
ボタン付けに専念できるというものです(*ノノ)

ズロース。裾はかぎ針でひらひらな感じにしてペタペタな感じに仕上がりました(ノ▽`)
褒めていただいたので、友人からのアドバイスを取り入れた改良品を増産中です♪

ノイのおうち椅子!うちにはまだ到着してないのですが到着したら速攻UPします!お行儀の良いワンダさんの座らせポーズ検証ですね♪

帽子の試作が気になります。。。!
>ナオミさん
こんにちはー♪
癒されると言っていただきありがとうございます\(≧∇≦)/

なんだかワンダさんにかかるとハンター目なポンチョあきらも穏やかな表情で写るようにみえなくもなくて、とても不思議です(*´∇`*)
こんにちは~♪
とっても綺麗な色ですね。まさにまーぶる。
ワンダちゃんのセット可愛いです。
絶対ズロース♪
ブライスちゃんとお手手繋いでて、とってもホノボノ♪
ブライスちゃんのスリムなニットワンピもステキですね。
これはshop、あるんでしょうか♪
楽しみです。
>くうにゃんさん
こんにちはー♪
このまーぶる糸、糸始めによって模様がそれぞれ違ったものになるので、飽きずに編み進められて楽しいのです♪

絶対ズロースありがとうございます><
更に自信がついたので編む速度が上がりそうです(*ノノ)

ホノボノお写真、ワンダさんの手がとても優しい形をしているのでそっと手を合わせているようにみえるんですよね。ステキですワンダさん!

そして。。。そうなのです!
11月にはshopを予定しています♪
こちらのお揃いワンピとプチのキャスケットが中心になると思います。
といってもはっきりした日時はまだ決まっていないのですが、プレビューはがしがしUPしていきますので是非見にいらしてください♪

shopのopenは発送手続きができるくらい余裕ができてからと思ってましてそれがなかなか。。。(>▽<;;ガンバリマス!

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

