I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2017/06   2017/08

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-02-27 ■ きのこ展 ■


ステキな素材との出会いがありました。


土曜日に宇都宮へお友達に会いに行ってきたのです。
私ったらついわがまま言って宇都宮市の雑貨屋さんSpicaRoccaさんの「きのこ展」へ連れて行ってもらいました。
こちらのきのこ展、日曜日までだったのですが、しじみちゃんが参加してたのです。

スケジュールが合ってよかったよかった。



かなーり強引にお願いして連れて行ってもらったのですごく申し訳なかったり感謝感謝。
でもとてもステキなお店だったので、お二人とも楽しんでくださいましたしよかったよかった。。。

やきそば屋さんの通りから曲がる角に立て看板を発見。
きのこてーん!!!





しまったです。見つけられた事に浮かれて表からお店を撮らせていただくのを忘れましたヽ(TдT)ノ。。。

お店の正面は白木の扉にガラス面。とてもかわいらしい♪
中での写真撮影の許可をいただきましたのでぱしゃりー!ありがとうございます。
でもいつもどおり携帯電話のカメラですが!(ノ▽`)


こちらがきのこ展ブース!

見覚えのある。。。きのこが!
しじみちゃんの::clam chowder::のバック発見です。おおー。ほんとにあった!(ゴメン...






ええ、しっかり裏もバイアスのところも縫い目を拝見しましたとも!(鬼畜
でもやはりしじみちゃんの作る小物は超が5つくらいつくほど丁寧。さすが。




んじゃ引き続き店内をぱしゃりさせていただきましょうと思いましたら、お客さんが続々と。。。!
おおー♪
というわけでこのあとは自分のお買い物に専念しました(ノ▽`)

とにかくかわいらしい雑貨ばかりなのです。目移りキケン。です。

真ん中のテーブルと入り口左の壁面はボタンやビーズのパーツがたくさん。ネット販売されてるアイテムも本物をみることができました。感動。。。


もちょとゆっくり拝見したかったのですがお時間の関係で少しあわただしく失礼しちゃいました。


さてさて。
私がお買い上げしたのは1枚目の画像の。。。わっかー!
ガラスビーズです。きっとビーズです。だって穴開いてるし。
実は全色お買い上げしちゃいました。いやん。

その他お買い上げアイテムと画像のブツにつきましては。。。またお天気の良い時に!


ちなみにこのあとステキツアーになりました。
次は都心で同じツアーを開催しちゃおうっとです。今度は私が案内役。予習しておかないと。。。



帰りの新幹線で春コートを編んでみました。オリンパスの糸は見た目よりも太めでがっかり。
トラックバックURL 

コメント

こんばんは!!書き込みありがとうございました^^
お店、わかりにくい場所にあってスミマセン!
見つけていただいてありがとうございます!
わっかビーズは新商品です^^ ドーナツといいます~。
Melting Pointさんの手作りです。
きのこ展はおとといで終わってしまいましたが、
また遊びに来てくださいね~♪
3月は「春のボタン手芸展」を開催、
4月末にはオープン一周年のイベントをやりますので!
一周年にはボタンをたくさん出します!
どうぞよろしくです!また遊びにきてください^^
岡子さん!!!
こちらこそコメントありがとうございます!
なんだか隠れ家的な感じでステキでした(*ノノ)
お店ではちょとあわただしいヤツだったので覚えていらしたら本当にオハズカシイ。。。
なんと。あのビーズはドーナツと言うお名前なのですね!
サイズがかなり理想的です。早速使ってみました♪すてきーです!
一周年イベント、お時間が合いましたら是非伺いたいです!
その時には倒れないように足踏ん張ります(ノ▽`)
見にいってくたなんて……
ありがとう。
とこの時点で残っていると言うことは、きっと返品で戻ってくるんだな。
なんて……。
でもポーチがいくつか無くなってる♪
どのくらい売れてるのかわからないんだけど、楽しみだよん。
とにもかくにも、いってくれてありがとう。
まだ開通してないけどね。
しじみちゃんコメントありがとー!
先週までかと思ってたから間に合ってよかったー。
宇都宮のお友達にも私の秘密な趣味を知られてしまったわ。
たくさん売れたのかしらー全体数を把握してなかったのでわからなかったわ。でもDSポーチ狙いだったけど見当たらなかったので売れてるのねきっと!
でもってドメイン取得おめでとー!
いつも勝手に記事内にリンクはっちゃってたわ。無許可(ノ▽`)
これからも無許可リンクしちゃうわ。よろしく。

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

