I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017/08   2017/10

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-06 ■ ワンダ展・展示作品「イコクノソラ」 ■

studio-uooさま主催の「カエルのワンダ おしゃれ大博覧会」にて
tarachansより出展させていただく展示品をご紹介いたします。


イコクノソラ

見上げれば金色の空
柔らかな煌きが緑の大地に降り注ぐ




要約すると、ワンダさんのお洋服が太陽の光に照らされて金色に光っていますよ。です。
この画像ちょと白茶けてます。上の画像の色が正しいです。
でもこんな感じもいいですね。

王様ワンダ。旅をしていても王様。国を追われたのか!?(オイ

これを作っている間ずっと頭の中を流れていたのは「月の砂漠」
なぜだ。。。

Flickrに追加画像があります
コチラ!

ぱぴよんたとぅーが入ったワンダドールとセットです。
お手製サンダルは少々不安定ですが自立もできます。
お洋服はパールのボタンで脱ぎ着します。挑戦的な細かさです。
生地は透かし編みなので下着を着ることはできません。モデルはすべてをさらけださなくてはいけない商売。。。あきらめましょう。

旅ばかりしているワンダさんたちも、空を見上げて自分の惑星を想うこともあるんじゃないかな、と思ったです。
私の中のワンダさんの故郷は、緑の大地に森の中。時折差し込む陽の光は暖かな黄金色の筋で、風が吹くたびに木々も大地も水もワンダさんもノイもみんなきらきらーってなるんじゃないかしら。
遠い異星で旅をしていても太陽の沈む瞬間の柔らかい色の空を見上げたら、故郷を思わない日はないのかも。って。

おっと。メルヘンです。恥ずかしくなる前にここで終了です。


#実は画像のマントを留めているのはマチ針だったり(ノ▽`)。。
あと1日ですがこれから小物作ります><

展示販売の作品は以上の4点です。
OF販売ではワンピセットとおでかけバッグ、それぞれワンダ展仕様のものをご用意しました。

これからラストスパートです!頑張ります><


拍手ありがとうございます!!!激しく励みになっています!!
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。