I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2017/10   2017/12

-------- ■ スポンサーサイト ■


2008-01-13 ■ うたげのよる ■


私の新年は8日から始まったような感じです。
今週はお年始の挨拶を少しずついたしております。
お年賀状いただきました(アリガトウゴザイマス!!!)のにお返しできず1月も半ばになってしまいました。。。
ずぼらな私で本当にごめんなさい。もうしばらくお時間くださいです><

そんな中、11日はワンダ展のおーぷにんぐぱーてぃーでした。
奇跡的(オオゲサ!!)に時間がとれまして私もしじみちゃんと伺うことに。


初日は逃したので初ワンダ展です!(搬入時除く。。)

ワンダのおうち前に撮影スペースがあったので、しじみちゃんところのミヨさんと一緒に記念撮影。ワンダさんにミヨさん。いったいどっちみてるの!!
真ん中にいるのはうちの新入りさんです♪
宝くじ当たらなかったので代わりに一緒についてきてもらいました(ノ▽`)


ギャラリー内は展示品に触ってはいけないだけで、実は撮影できるんですね。びっくり。
というわけで、11日に展示開始されたkenzoさんスタイリングのワンダさんを激写。
カッコイイ!!!
このワンダさん。原作に近いワンダさんなのだそうです。色が確かに違う!
おたま靴のヒレ(?)も赤いんです。かっこいいよワンダさん。。。

販売はまだ先とのことなのですが、こちらの抽選はすごい確率低そうです。。。



もう一枚。

さいとーさん作のワンダさん。ゴールドのスポットルに、レトロなケープにワンピ。そしてこけし!!!!




以下、文章やたら長いのでたたみます♪



パーティーはどなたでも参加できるもので、ギャラリーは人がたくさん。
もちろんさいとーさん、kenzoさんもいらしており、私ったらご挨拶だけでなく色々根掘り葉掘りお話きいちゃいました(ノ▽`)
ハルとノイとレンズ付きスポットルとトッツィについてはしっかりチェック済みです!(オイオイ

そしてワンダ展に参加されている作家さんたちもたくさんいらっしゃっていました。
いやあすごかった。
しじみちゃんが一緒にいてくれなかったらきっと気後れしてさいとーさんとkenzoさんにご挨拶してじゃっ!って帰宅してましたきっと(ノ▽`)
しじみちゃんありがとうーー!!

今度ワンダ展でワークショップを開かれるAnnie'sのうりさんもいらしておりました♪
うりさんとは納品のときに初めてお会いしたのに、旧知の友のように話しかける私(オイオイ)にとっても気さくにお相手してくださって、何だかもう私ったら馴れ馴れしくってごめんなさい><でも本当に楽しかったです。ありがとうございましたー!!

ワークショップはすでに定員になってしまい、受付は終了してしまったのですが(ノ_-。)スイマーお洋服、かわいいんです。作りたかったなあ。。。。
うりさんの展示ワンダさんもとってもかわいいんです!木こりなんです!最高です。ってかもうあのステキワールドにくらくらなのです。
実は初日にほしかったのがうりさんの作られたお洋服だったので、こればかりは本当に悔やまれます。
でもこの日、木こりワンダさんとうちのワンダさんでお写真撮らせていただきました。
うれしいー♪こちらは後日UPします♪

とにかく会場にはステキ作家さんばかりですごかったです。そうそうたるめんばーというやつです。

私があきらに着せたくてたまらないお洋服を作られている方とお話できる機会があったり、ちょーちっさいワンダ&エコ人形を拝見したり(すごい!)、展示ワンダさんのメンテナンス??されていた作家さんとワンダさんの頭についてお話させていただいたり(作業中なのに、しかもまじまじと見つめてしきりに歓声をあげる私(失礼。。。)としじみちゃん(も!)にとても丁寧にお話してくださって、本当に楽しかったです♪)うちのあきらが最初に持った靴を作られている方ともご挨拶させていただいたり、なんだか想像を超える盛りだくさんー!でした!

・・・・長っ!

たくさんの方とお話させていただいたことや、作品を間近で拝見できたことで、学ぶところがとても多く、そして改めてすごい展示会に参加させていただいたのだなあと感じました1日でした。

以上、11日の感想でした!
他にもたくさんあるのですが書き切れないのでここまでです(>▽<;;
しかもまとめられなかったのでそのまま載せてみました。。。あははははは。。。



最後に余談余談♪
kenzoさんの開けたしゃんぱんの最初の1杯目を飲んだのは私です。おいおいおいおい最初のはいかんだろそれはいかんだろー。でもどうぞーとにこやかに差し出されたのを素直に受け取って飲み干しました。すみませんすみませんすみません><
差し出されたら受け取っちゃうNO!といえないにほんじんなんです!(オイ
っていうのがその日の反省。
あとどんなにかわいくても冗談でも持って帰りたいとか言っちゃいけないとこれも反省。
だってかわいかったんですもの(*ノノ)


そして。
このブログのどこにもtarachansサイトのURLが載っていないことに気がつきました。
いまさら(@Д@;。。。
トラックバックURL 

コメント

ほっと一息つけた頃でしょうか?
お疲れさまでした~!って言うのにはまだ早いのかしら?

ケロちゃんがいる~~!!
新入りさんなのですね!!
日本一セレブ(?)なケロちゃんだと思いますw
taraさんなら、ケロちゃんのお洋服も
スイスイ編めちゃいそう!!

ワンダさんが色んな方達とのご縁を結んでくれたんですね~
あんなに細こっくって何も考えてなさそうな顔してるのに、実はすごいヤツだったり・・・




taraさん、お疲れ様でしたー(^^*)
私もワンダ展見たかったなぁ。
だって、taraの実物のワンダ君見てみたいっ!!
めちゃめちゃ素敵でした、前記事の画像。

taraさんのワンダ展レポートのおかげで、すこし会場に行った気分を味わえました♪
Thank you!!でーす!!!
kenzoさんスタイリングのワンダさん
mecha kakkoiiii!!!! hya---!!!! yappari suteki dawa!
Display shitearu wanda no HOUSE? mo sugoku kottete suteki danaa....
oiramo ikitaiyo---!!! Tears...

neenee, Tara-san no wanda san ga MLA necklace shiteru--!!! nanka ureshiinaa...!!!
tsukete kurete arigatou ne!
uchino wanda san tachi mo itsumo Tarachans wo kiteimasu!
motto ippai kaitaina!!!
>都奈莉さん
ありがとうございますー!
追加販売分の準備がありますが、展示分を納品した時点で気が抜けました。。
これぞほっと一息です!

そして新入り。そうですケロちゃんです!
風邪薬についていたのでつい購入してしまいました。
都奈莉さんのブログでかわいいなあと思っていたのです。通っている眼科にも大きいのがいたので更にほしい病が悪化していまして(ノ▽`)
薬は必要なかったのですがおまけにつられたというやつです。。。だれか風邪引いてくれないでしょうか(オイ
実はコロ兄さんもいます♪

ケロちゃんのお洋服!何だか楽しそうです。。。ちょっと作ってみます(*ノノ)

ワンダさんの輪って面白いです!
癒し系奈だけではないんだなあと改めてワンダさんのチカラを感じました(*´∇`*)
>LUCYさん
ありがとうございますー!(*ノノ)。。。
ワンダ展のお写真、まだまだありますので続々UPします(*´∇`*)

作家さんの展示ワンダさん達やkenzoさんの原作ワンダさんたちは本当にステキで魅力的で、私の撮影の腕ではお伝えしきれないかもしれませんが、がんばります!
>maiさん
kenzoさんワンダさんかっこよかったです♪
スポットルの赤い部分は透明でした!ステキ!
足元の杖??もキレイでした。曲線が私好み。。。
少しでもワンダ展の様子を感じていただけるように写真UPしていきますね(ノ_-。)

そしてMLAのネックレス、つけてますー♪
うちのワンダさんのおでかけには必須です!
どなたかが目を留めようなものならすかさず宣伝してます(オイ
でも今回はマフラーで隠れてしまって残念。。。もちょっと目立つようなお洋服を考えます!(オイオイ
ちなみに私の耳にもどくろねこが揺れていました(*ノノ)。。
どれもお気に入りです。愛用してます♪ありがとうございますー!

そしてそして!!うちのお洋服ジョ~ジィ~たちに着せていただきありがとうです!
しっかり拝見しております!紹介画像にまで(>▽<;;うれしいーー!!

ブログへは伺っているのですがまだちょと読み逃げ状態になっちゃいます、ごめんなさい><
落ち着いたらたくさん突っ込みいれたいです(shopのこととかふりっかーの画像とかっ!)お覚悟です!

(*´∇`*)。。

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

