I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2017/10   2017/12

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-25 ■ エリザベスワンピ・きんちゃ(ワンダーフロッグサイズ) ■

20080925184441
ワンダーフロッグサイズのアウトフィット、エリザベスワンピ・きんちゃを編みました。

こがね色系の糸を使用しました。
エジプト綿の糸なので、程良い光沢感が素敵です。

ワンダ展のエリザベスワンピと模様を変えてみました。
裾の広がり加減等、改良もしてみましたら、スリムなラインのワンピースになりました。

後ろ2つボタンとめ。
画像のものはまたまたボタンをつけてません><

こげちゃと比べるために後ろにエコさんを立たせてみました♪

本当はもう少し濃いめのおいろなのですが、ホワイトバランスが狂ってます(ノ_-。)
トラックバックURL 

コメント

まぁっ!!!素敵なお色!!
これが一番高貴でエリザベス見たいです!!
光沢感ということは、少しキラキラしているという事ですか?
まーーーステキッ!!!
どうやったらこんなにステキなものが編めるんだろう……
糸を引きすぎるらしく常に目の詰まったものしか編めないわたしがとぼとぼと通り過ぎていくのです。

上品な色ですね,ステキです。エコさんがフローラさんに見えてしまったとはいえません……。
>maiさん
ありがとうございます!
でもほんとのお色はもちょっとラクダ色なんです。。。(オイ)
でも光にあたるとキレイですよー♪

光沢感は、maiさんとこのそらいろエリザベスワンピをご参考ください♪
同じ種類のお糸だったりします(*ノノ)
まーぶるの糸よりしっかりしてて艶もあるのでお気に入りなのです♪
>ままん
ありがとうですー><
私も長く編み続けてるとだんだん目がきちきちになってとんでもないことになります(ノ▽`)
でも小さいサイズだと目数も少ないので気分に左右される前にパーツを編み終えられるので助かります。。

エコさんとフローラさん、撮り方によっては、私もどちらがどちらだかわからなくなるです。実際のお色は全然違うのに><
ほわいとばらんすのせいですね!

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。