I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2017/03   2017/05

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-17 ■ きのこまつりとドールショウのお知らせ ■

20081112_01.jpg
滞っています><
ブログの更新まで気が回らなくてこんなに遅くなってしまいました(ノ_-。)
ますたから珍しく聞かれてあわてて書いてます。。。

船長から怪しい目で見られても仕方がありません(?)



今後の参加イベントについてお知らせいたします。

【ノイエルのきのこまつりに参加します】
11/22(sat)に中野にstudio-uoo!サマのワンダショップがオープンします。
こちらのオープニングイベント「ノイエルのきのこまつり」にこっそりひっそりと参加させていただきます。
tarachansは展示販売のワンダフレンドお二人と、数は少ないですがエリザベスワンピのイベント仕様セットで参加です。

イベントの詳細はstudio-uoo!サマのブログ「ほやほやワンダ」でご確認くださいませ。
ワンダショップオープニングイベントのお知らせの記事へ


【ドールショウ24に参加します】
来年になりますが1/18(sun)のドールショウにお友達と合同ブースでの参加を予定しています。
ワンダーフロッグのアウトフィットメインです。
ブース名は「Fruits de mer」

しじみちゃんの「423::clam chowder」と私taraの「tarachans」の二つのお品が並びます。

フリュイ・ド・メール。覚えにくいですが(カタカナニガテな私だけ?)合同ブース用です(ノ▽`)
1月のドールショウへお越しの際は、海の幸盛り合わせのお皿のように、二人の雰囲気の違ったワンダアウトフィットたちが並ぶ「Fruits de mer」のブースにお立ち寄りいただけたらとってもうれしいです。


Fruits de merのサイトはコチラ
Fruits de merのサイトへ
↑申し込みのときにサイトURLが必要ということで取り急ぎ作成しました。なのでTopページしかありません。
今はしじみちゃんと私のサイトへ飛ぶリンクが貼ってあるだけですが、お時間があれば、出品する作品もそちらでお知らせできたら、と思っています。
お時間があれば。。。ですが(ノ▽`)












↑ここまでがお知らせでした。
ここからはつぶやきです。

ドールショウ。私は、こういったイベントは初参加です。直接お品を販売するのはうわーっでぬおーっで次の日反省会しまくり確実なくらい不安です。(小心者)
製作よりも当日のことを考えてすでに真っ青になっています(@Д@;
お誘いを受けなかったら確実に踏み入れない領域です><

ご一緒してくださるしじみちゃんは、よくうちのブログにも名前がでているしじみちゃんです。
しじみちゃんのサイトはこちら
私にブライスを教えてくれた、いわばDoll師匠なしじみちゃんです。
イラストレーターでもあり布小物作家さんでもあるしじみちゃんのセンスあるDoll服は必見ですよーーー。

糸は編むことしか出来ない私は、ミシンや布を裁断するようなお針子なことがめちゃくちゃニガテなので、しじみちゃんの作るリアルクローズなシャツやらおズボンやらタイツやらがとっても楽しみです。ぜひパンツスタイルを作っていただきたいです、ってここでおねだりする私(ノ▽`)

ちなみにこのブース名、最初は「海産物」にしようと思っていたのですが、北海道さんにダメだしをいただいたので彼女の案によりフランス語になりました(ノ▽`)



というわけで、色々つぶやいてみました。
現在がしがし編みまくっています。
イベント用に作成しているものの他にも、色あわせのためだったり気分転換だったりで色々編んでいるのですが、こちらをできたらWebShopにお出ししたいと考えています。
が、確実に時間がないので自分でShopを開くのは難しいです。
年明けにはWebでの販売を委託先さんにお願いできそうなので、そちらにおかせていただくという形になると思います。
詳細は決まり次第お知らせいたします。


と、ドールショウもですが、まずはきのこまつりの準備です。
ノイエルのきのこまつりの展示販売のお品は、都合によりお写真をUPするのはギリギリになると思います。
ちなみに展示販売さんのテーマは夜会とカーニバルです。無謀にもまた2つ製作しています。時間ないのに。。。(ノ▽`)

アウトフィット販売のお品についてはすぐにUPできると思います。
といっても、実は既にちょこちょことUPされています。エコさんが着ているエリザベスワンピとケープのセットです。
先日の旅で、耐久テスト(!?)を通過しました。ケースからとりだしーのにしまいーのの繰り返しに耐えられるような形になりました。お出かけ着に活用していただくためです(ノ▽`)
それで思ったのが、ワンダーフロッグは結構繊細なDollなので、袋に入れただけでは壊れてしまいそうで不安。。。硬いケースのようなものがあればいいのにな、なんて。
内側キルティング張りのようなわんだーずにやさしくて、コンパクトにカバンにしまえるようなケースを誰か作ってくれないものでしょうか。

ってココまで書いて気づきましたが、きのこまつりなのに全然きのこ風味がないものばかり作っています。キノコカバンでもつくるべきでしょうか。。。時間があれば用意してみたいと思います。


これからの作業覚書も書いてみます。メモ書きメモ書き。
梱包大小台紙とPOPや色々とかカード作成と展示販売用の台座(は無くなりそうな予感)と展示品の待ち針止めからの脱出と。。。上着の下はさすがに裸族はどうなのかしらの解決策と。
って、この準備。週末まで間に合うのか不安になってきました(ノ▽`)

22日までもうすぐです。
私がとっても気になるステキ作家さんのブログに、きのこまつり納品カウントダウンタイムが表示されていて、激しく衝撃的でした。20日まであと3日!!!うわーうわーうわーっ(動揺)



ラストスパート頑張ります(ノ▽`)


おっと。
もうひとつお仕事がありました!
ご依頼いただいている大きいのさんのための細かいのが仕上がってません。
手のひらよりも大きいものを作るのはニガテだったことをいまさら思い出しました。
が、大きいのは作っていて達成感がありますね。楽しいです。手放すのがつらくなりそうです(オイ)
このところマイブームなタケシさーん(*ノノ)のおかげで激しく大きいのさん達への抵抗感がざっくりなくなってしまったため、いつか手にとってしまいそうな危険な状態です。私をこれ以上誘惑しちゃいけません(ノ_-。)。。。


更にまだありました。。
メールのお返事が全然できていません。ほんっとうに申し訳ありません(ノ_-。)。。。筆不精過ぎです。。
急を要するものにはお返事いたしております。もしも「返事がないぞ」と思われましたら、サーバーのエラーだったりで不着の可能性があります(最近多いのです><ごめんなさい。。)ブログのコメント欄は通知を携帯に転送するように変更しましたので、リアルタイムで拝見しております。是非こちらにご連絡いただけたら助かります><


こんな感じで最近のtaraでした。たくさん走り書きました。そろそろ時間切れです!
留守にしていたり色々の空白がちょっと身にしみて痛い感じですが、今週は時間をとったのでなんとかがんばります♪
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。