I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2017/03   2017/05

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-03 ■ ひらひら ■

20081203195034
きのこまつりで展示出品させていただいているジャクシーさん。
お星様コートの下はヒラヒラミニスカートワンピを着ています。

ジャクシーさんには是非ボディラインを強調したお洋服を着てもらいたかったのでこのような感じに仕上がりました。
後ろ姿のお写真はふりっかーに既にUPしていたりします♪

写真ではちょと明るめに写っていますが濃い赤紫の糸を使用しました。
襟元に銀糸で飾りを入れました。

スカート部分は、しっぽがチラ見せできるヒラヒラタイプ。黒の#30糸に銀糸を加えて編み上げました。
お星様コートの裾の分かれ目部分にフリルをだしたいと思ったのでガッツリヒラヒラです。

前ボタン3つはずして足元から脱ぎ着します。
しっぽ部分があるのでちゃんと前が開いていないと着せられないのです。。

帽子は黒の麻糸で編んでみました。
飾りは赤と紫の糸で編み入れました。取り外しはできません。

最後に靴です。
販売としては2回目という(出現回数は多いのですが。。)カナリヤシューズです。
靴の名前についてはまた後ほど。。。

銀の糸で編み上げました。
シルクの靴よりも硬めなので、脱がせた状態でも靴らしさがあるのでちょっとうれしくなります(ノ▽`)

※こちらのジャクシーさんはオーナーさんが決まりました。ありがとうございます><

コメント・拍手ありがとうございます!
トラックバックURL 

コメント

思えば、ジャクシーさんって自立するんですよね。
あの体型で...失礼! 
アタマとオッポでちゃんとバランスが取れるんですね。
モノヅクリってそういうことなんだなぁ~と思いました。
tara様のお洋服等もそいうところはキチンとしてるので
着せた時に無理がない無駄がないです。
色々吟味されてるんだろうなぁ、と思われます。
ほんと、着せ替えする度に感心します。

やっぱ愛ですかね?
お人形にも糸にも...

tara様スタイリングのジャクシーさん
ちょっとスネ顔なジャクシーさんですが、成長したらとってもステキなお嬢さんカエルになりそうな雰囲気ですね。

ジャクシーさんに、ふーーーん って言われそう(笑)
>fuyuyunさん
そうなのですー!
私も実際に立たせてみるまでは不安だったのですが、自立してくれますジャクシーさんったら!><
うちの不安定細身ヒールの靴でも!!
座るときもしっぽと3点でバランスとってくれます♪

愛は。。。糸への愛は強そうです!
Dollさんへの愛は、どちらかというと私がいただいてる気がします(ノ▽`)
わんだーずから限りなく無償の癒しを日々いただいてます。。。><

ジャクシーさんの「ふーーん」な表情も、やみつきです(*ノノ)

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。