I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2017/05   2017/07

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-26 ■ トッツィーさんのおうち ■


トッツィーさんがおうちにやってきた記念。

でも画像は12月初めのもの。
作りながら笑いが止まらなかった一品です。


kenzoさんの作品さんたちはあたたかい曲線を持っているものばかりなので、ニットの編み目がとても合います。


画像のものは、ノイエルのきのこまつりで展示販売させていただいた「メグミノモリ」トッツィーさんのおうちにおつけしたおうちのカバーです。
オーナーさんのもとにお届けされるまでは画像UPを控えておりましたら、ブログにUPする機会を逸してしまいました。
↑お届け確認した後、ふりっかーにはUPしていました♪


購入時のトッツィーさんのおうちは、未塗装のままです。まっしろです。
是非ステキにお色をつけてくださいということでしたが、私は塗装ができないので唯一できることでトッツィーさんのおうちをでこれーしょんしてみました。

名づけて「おうちかばー」です。
そのままです。総手編みというものです。

ワンダビキニと同様、気が向いたときに作ります。同じ形のものは作れないと思いますので、ある意味一点もの(ノ▽`)。。。
トラックバックURL 

コメント

これほんとにすごかった!!
見た私もすごすぎて笑が止まらなかったもん♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>pugさん
夜にメールします(*ノノ)。。。うわーいい♪
おうちかばー。ですよねーなぜか笑いが先にきますよね♪製作中は最後の最後まで笑いっぱなしでした(ノ▽`)
我が家にもトッツィーさんがいらしたので、また笑いながら作ることになると思います(*´∇`*)b

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。