I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/04   2017/06

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-03 ■ どーなっつ ■

090201_1807~0002-0001
教えていただいたどーなつのお店。。。の袋。
可愛かったので記念に。

はらドーナッツさん。
優しい甘さの美味しくて懐かしいドーナツでした。
お店を出てすぐひとついただいてしまいました。まだあたたかくて更に美味しかったです!

こちら。中野には最近openしたとのこと。
夕方には売り切れてしまうらしく、私が行った日も小雨な天気にもかかわらず常に3~4人ほど並んでいる状態でした。大人気!

お店もとてもステキでした。シンプルであることの良さが改めてわかるといった感じです(どんなかんじだ)


で。場所ですが!
中野通り沿いにあります。(簡潔!)

中野駅からの場合、サンプラザを左に見ながらずーっと歩いていき、早稲田通りを越えて更に歩いていくと・・・右側にあります。(簡潔?)
西武新宿の新井薬師の駅のほうが近いのだとおもうです。
でもワンダショップから少し行ったくらいの距離です。


というわけでまたまたワンダショップ起点で説明させていただきますと!

ワンダショップを出て右に歩いて
最初の角を右に曲がり
また最初の角を今度は左に曲がり
大きな通りにぶつかるまでずんずん歩く
と、右の角にあります!

。。。私の説明ですとなんだかわかりづらい感じですが、実はそうでもないらしいです(←方向音痴)
(ちなみにお店の大きな通りを挟んで向かいには、セブンイレブンがあります)

そしてこの通り沿いに気になる雑貨屋さん発見です(道を尋ねてとてもお世話になりました)
また行ってみたいと思います。






























このところ、お出かけをするたびに人の温かさをたくさん感じることができて幸せです。
世知辛い世の中と思うことも多く、悲しかったり切ない思いをすることもありますが、でもでもやはり良い人もいらしゃるのだと感じると元気になります。

すこし話がそれますが、その昔の話を。
初めて降りた駅で、行く先がわからなくて(いつでも迷子)、駅前にあったローソンの店員さんに道を尋ねたところ、
とても親切でわかりやすく(←ここ重要)教えていただいたことがあります。
ありがとうございました><と、お礼を言ってお店を出ようとした私たちに、その店員さんがかけてくれた一言が忘れられません。

「お気をつけていってらっしゃいませ!」

いってらっしゃいませです。
お店を出てから「いってきます!」と心の中で叫んでいた私でした。

私の場合、なんて返すかしら、と考えました。
とっさに口に出るとしたら「がんばってください!」でしょうか。応援です。エールです。私の説明でたどり着けないかもしれないという一抹の不安もあるからですきっと。一抹どころかとっても不安だったりするからです。

(ノ▽`)


いい人の話は思い出すのも言葉にするのも楽しいです。
トラックバックURL 

コメント

いつか,行きたい……じゅるり。
(`ロ´;)!!!!
ちょうどメールしました!
タイミングよすぎてどびっくりーです(@Д@;

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。