I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2017/03   2017/05

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-12 ■ ツボ ■

080522_1945~0002-0001-0001
今日もお日様がぽかぽかなお昼です。
窓の外は寒いのかもですが、部屋の中は眠気を誘う温度でもうなんだか居眠りってくださいとばかりー(オイ)
今年は暖かくて冬日がまだ0日とのこと。
おかげ?で緑の成長が早い気がします。

先日あのパキラさんを大きな鉢に植え替えてみたのですが、それから1週間ほどしてからみてみたら何か違うものたちが周りから顔をだしていました。

土に残っていた球根から芽がでてきたようです(@Д@;回収漏れというやつです><
こうなったら球根になるまでお世話しないとです。困りました。サボテンも枯らす私なのに大丈夫なのでしょうか。。。


画像は冬日ともパキラさんとも関係がなかったりします。リンゴもちさんが壷にぴったりだったので撮ってみたものです。かなり前のことです。
ワンダさんが視界をさえぎっているためよく見えませんが、この壷は幼い頃に買ってもらったミニチュア縄文土器レプリカです。遺跡のおみやげ物屋さんにありました。昔から小さいものが好きだったです。きょうだいが持っていたモアイ像のキーホルダーとかめちゃくちゃ欲しかったです。それとヒエログリフが書かれていた(と思う)石碑。正式名称が思い出せませんがどこかにあきらと一緒に写した写真があったような。。。ってつまり今は私が持っています(ノ▽`)


拍手ありがとうございます!!!
トラックバックURL 

コメント

あら!!
リンゴだっこ、taraさんの所にもいたのですかー!
知らなかった!
…一体何番目の子だろうか…。
>みきゆさん♪
はい!リンゴだっこさんは、ねこさんと同じ時に確保しました♪かなり最初のころです(*ノノ)。。。
その時にちゃっかり受注をお願いしてました(ノ▽`)

ってーーっ!
ご無沙汰しておりますほんと申し訳ないです><
メールしますっ><

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。