I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/09   2017/11

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-19 ■ しかくしかく ■

20090519014602
四角い枠が好きです。

これに関しては小さくても大きくても大好きです。でもやはりどちらかというと小さい方が好きかもです(どっち!?)

枠だけでもよいのです。むしろ枠だけがよいです。
空間がその枠の中にまるでフォトフレームのように切りとられているのを見ていると、とても落ち着くといいますかなんといいますか。。。世界は広すぎて視界を制限しないと迷子になってしまう気がするのです。←お子様?



前置きが長くなりましたが。
デザインフェスタでのお時間最後に購入したのはこちらのペンダントトップでした。

この写真ではめちゃくちゃ分かりづらいのですが、お家と月と木はすべて別々のガラス板の間に挟まってるのです。
なので角度によっては木の枝がお家の窓にかかったり、月はもっと近くにいたりします。

ずっと眺めていても飽きません。
自分に着けたら見ることができないので、こうやって灯りにかざして傾きを変えてはニヤニヤしています。

これまた写真からはわかりづらいのですが、挟まれているお家やお月様は銅板でできているのだそうです。
アルミ箔かっ!というほどに薄い銅板を腐食させて形を切り取るのだそうです。

切り出し(?)中の作品も見せていただいたのですが有り得ないセンスです。他にもアンモナイトやヤモリ?トカゲ?などなど、生き物から静物まで様々なデザインのものがありました。もうステキ過ぎ。

その中から選んだのは最初に目を付けたこのデザイン。
実は同じデザインのものがもうひとつあったのですが(他にもあったらしいですが売れておりました><)こちらの方のお月様の表情に惹かれて決めました。


更に、おまけに(?)いただいたDMのお写真がまたステキでした。
こちらの作品たちが並べられている画像なのですが、それだけでアートなのです><



拍手ありがとうございます><
いいn2くんですよね♪ありがとうございます♪ 私も早速べろんちょさせてました!(ノ▽`)
トラックバックURL 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。