I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2017/06   2017/08

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-17 ■ ニットのトップハット ■

20090717094254
「シオンノユメ」のお帽子にお問い合わせをいただきましたので(ありがとうございます><)、お帽子だけの販売をさせていただこうなんて調子にのりました私です。

(ノ▽`)。。。


その名も「にっとっぱー」です。
シルクでもないのに(コットン100%です)シルクハットと呼ぶのもどうかと思いまして、ニットとトップハットをくっつけてみました。

お名前と梱包方法が決まりましたので、早速いくつかワンダショップに置かせていただいてしまおうと準備中です。

写真は試作2号さんです。
展示ミニョンさんにはお洋服に合わせて少し凝ったものを編みましたが、今回はお手持ちのお洋服に合わせやすいようにシンプルな形のものにしてみました。
お色もいくつかご用意しました。
お花モチーフを付けたものも考えています。ヒラヒラしたのも楽しそうです。

こちらのにっとっぱーは、ジャクシーさんサイズで編んでいますが、ベチさんも似合いました♪ワンダさんはリボンナシで両面テープ留めならばっちりです(昨日気付きました!)ブライスにはちょと小さいかもで、プチですとしっかり普通のお帽子サイズ?

って文章よりお写真の方が分かりやすいと思いますので比較写真を撮りましたらUPいたします!

販売させていただくにっとっぱーの詳細は、次の記事にUPいたします。


そしてまた無謀な野望のつぶやきです。。。
糸も編む針も太めなものを使用していることと、作り方が分かりやすいので、いつか編み方を形にしてみたいです。
あの夏のカーデの時みたく追加説明が必要な代物にならないように気長に作ってみます(ノ▽`)。。。



拍手ありがとうございます><
最近は少しの時間を見つけては編んでいますー!編み物の神様が居座っているらしく針が進みますです(*ノノ)
トラックバックURL 

コメント

どーいうわけか一瞬,ほんの一瞬だけ
『ニットのトップハット』が『トップハム・ハット卿』に
脳内変換されたのはナイショの方向で……
なんでだ,なんでなんだ…… (ノ_-;
かかかかか、かわいいーですー!!!(>_<)v
ジャクシーさんは、やはりかぶり物がよく似合いますねv

taraさんこんばんわ☆
本日、ワンダショップで見せて頂きましたよー!例のトッツィーを!
もー、素敵過ぎて溜息でちゃいました(^u^)
今回の、ピンク系の淡いお色もホントに素敵でしたv
>reyさま♪
ハット教!(漢字違っ)
おもしろすぎですままん><
私はにっとっぱーが「ちょっぱー」に見えて仕方がないです。あれですテレビに毒されてるです。
(ノ▽`)
そして全然話は変わりますが放置気味の私がそろそろINします♪
>あきさん♪
きゃー!コメントありがとうございます><
ジャクシーさんはほんとに被りモノが似合いますよね!かぶせがいがあります♪

そして!あじさいトッツィーさん見ていただきありがとうございます><
三姉妹が7月中にすべて御披露目できてほっとしています(ノ▽`)。。。

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。