I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/04   2017/06

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-15 ■ 合わせ技 ■

090914_0114~0002-0001
毎度のことですが、布でお洋服を作ることのできる方を尊敬してしまいます。


はぎれ大好きで毛糸より箱が多かったり、カーテンくらいしか縫ったことがないミシンもあり、手縫いの糸やらミシン糸に絹糸にロックミシンの糸まで(本体は持っていません。。。)どんな生地がきてもどんとこいー!なカラーバリエーション豊かな糸たちのストックがあるお部屋に住んではいるのですが、縫い物はからきしな私です。

(ノ▽`)。。。


いつもニットのお洋服ばかり(しかも試作品)着ている我が家のDoll達がとても不憫なので、いつかは「りあるくろーず」なお洋服を作ってあげたいと思っているのです。志は高くです!

そんなわけで気力のある時に何度かこっそりチャレンジしていますが、やはり私の腕ではなかなか着られるものは完成しません。。。(ノ_-。)

最近ではニットと合わせ技を試行錯誤中です。
最初は大きなモエギさんサイズから手慣らしをさせていただき、ようやくワンダサイズまで何とか作れるようになりました。継続はチカラなりです。

写真は、その合わせ技ワンピのワンダさんサイズです。
形は夏物ですが、雰囲気だけは秋物という不思議なワンピさんになりました。私の好きな柄は秋物が多いからです(ノ▽`)
そしてボタンで悩んでいたために今年の夏に納品しそこねたお品の一つです。。。

昨年夏に編んでおりましたホルターネックワンピの身頃部分を布地に変えてみたのですが、コサージュをボタンに変えたいと思って色々探しているため今だ仕上がっていないのです。
というわけでスカート部分だけを撮ってみました(ノ▽`)。。。


こんな調子ですので、10月に夏物を販売させていただくことになりそうなのですが、それでよいものかまだ悩んでおります(ノ_-。)



拍手ありがとうございます><
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。