2009-09-22 ■ 互換性 ■

新入りmomokoさん。
tarachansのニット服で互換性のあるものを探してみました。
プチブライスサイズのニットキャスケットはちょと大きめです。
ネオブライスサイズのニットコートは袖が1/4程寸足らずさんで肩幅が狭いのですが身頃が大きめです。
こうしてmomokoさんに色々着せてみると、ブライスの頭の大きさが作るお品のバランスを変えていたことを改めて感じました(ノ▽`)コートの襟なんて特にです。
それにやはりmomokoさんには細い糸で編んであげなくてはです。
編み目が大きいのは何だか落ち着きません。
あれです。目指せ「りあるくろーずにっと」というやつです!
りあるくろーずといえば、海外のお写真でよく拝見するバービーさんのニット服には有り得ない細かさのメリヤス編みセーターや、緻密な模様編みをされているものもありまして、世界ってばなんてすごいんだとため息。さすがにそこまでリアルなものを編みたいとは思っていませんがため息。
ですが細かければいいというわけではないことも最近学びました。何事もバランスが大事らしいのです。糸の太さに限らず色々なものに当てはまりますこちら。8個目位の座右の銘にしたいと思います。
コメント・拍手ありがとうございます!
諸事情によりまたもやお返事滞っております。メールも同じくです(ノ_-。)(更新もshopですが)連休明けに打って打って打ちまくります><
▲top |
トラックバックURL