I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2017/07   2017/09

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-29 ■ 後ろ姿 ■

20090929092918
ワンダビキニの後ろがどうなっているのかご質問をいただきました(ありがとうございます><)ので少し前の写真ですがupしてみました。

後ろボタン留めです。

シルエットをできるだけすっきりさせたかったので、結んだりせず小さなボタンだけにしました。
腰のボタンとお揃いです。

とここまで書いてから思ったですが、後ろってお尻さんの方のことだったでしょうか(@Д@;
ビキニのボトムは、見た目はスカート形ですが、しましまおぱんつと一体型になっております。

ビキニを編もうと形を考えていたときに、友人の強い希望でボックス型のスカートになったのを思い出しました。彼の頭の中では、ビキニの横のスリットが必須な上にラインは鋭角でなくてはならなかったようです。私的にはフレアスカートの方が編みやす…いやいやいやいや。


(ノ▽`)

tarachansのワンダさんのためのビキニは、秋になりましたので制作はストップになりますが、来年の夏のために改良版の試作に入ります。
たまに季節感のないものに手をだすのは良い気分転換になることに気づいた私です。


拍手ありがとうございます♪
トラックバックURL 

コメント

taraちゃ~ん。
お久しぶりでござんす。
今回は、デザフェスに来るかなぁ~?
希望してたとおり、しじみちゃんの隣のブースになりました。
ドールショウも日帰りで遊びに行く予定にしてます。
どちらか会えたら良いなぁ。

ちょっと、頼みがあるのだぁ。
冬に、暖かいところに行く予定なので・・・
ダメ???
>ジュリアさん
きゃーこちらこそご無沙汰しております><
デザインフェスタ、しじみちゃんのお隣だなんて!!!ステキです!

実は私も委託ですが両日参加いたします(*ノノ)
ブースにずっといるわけではなく、設置と撤収のお手伝いだけになりそうです。
当日は両日ともがんばって入場するつもり満々なのですが、土日は予定がつまりまくっていまして短時間になってしまいそうな感じです。がっ!必ずご挨拶に伺います><

そして暖かいところ。。。海ですか!?バカンスですか!?
後ほどブログへ遊びに伺います!

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。