I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2017/05   2017/07

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-01-17 ■ ミシンでお裁縫 ■

みしん1
レトロミシンを購入したのよ。
足踏み式なのよ。
赤いチェック柄で何作る気なんでしょね。

モデル:しょうちゃん
衣装:piggys booサマ



本日ご紹介するのはアンティーク「足踏み式ミシン」
小学校の家庭科で使った覚えがあります(年齢がばれる?)なんと懐かしい。
しじみちゃん作の着物が非常にまっちしてますね。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

これ、実は食玩ではなくて「マグネット」。後ろに磁石ついてます。冷蔵庫の扉でお買い物メモを押さえてもらおうと思ったですが、うちには乱暴に扉開け閉めする人がいるので落っこちやしないかとびくびくするので自室に引き上げました。
いつものマルイ上・雑貨屋さんで購入。売り場はもちろんキッチン用品のとこですよ!(*ノノ)

みしん2
踏みの部分はちゃんと動きます。足届いてないけど。
ミシンは黒光り鉄製風。本物だったら重くて持ち運び大変そうですな。踏み板は足元の銀の滑車につながっててぐるぐるまわります。細かい。
でも調子に乗って動かしてると金具が外れます。注意です。
でも上ミシンの部分はどこも可動しません。そんなもんです。



本当は背景もレトロな感じにしたかったですがワタシにそんなセンスを求めてはいけません。


さて、次回は「今日はみんなでBBQ・肉肉野菜肉奉行が行く」をお送りいたします。
次々回は「13日の金曜日ごっこ1/6・赤いチェーンソーが行く」

。。。予定は未定

トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。