I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2017/07   2017/09

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-19 ■ ジャンプスーツ ■


ボタンが見つからなかったジャンプスーツ。
もう少しだけ納品させていただく時期を延ばすことに決めました。


アクリルの糸で編んでいたため、着せ替え続けていると毛羽立ちが目立つことに気づいてしまいましたのです。

小さいものを編み始めてからずっと、#20程度の太さでカラーバリエーションが多くてヨリが弱いコットンの糸(長っ)を探していますが、いまだこれだというものに出会えていません。


というわけで試しに絹糸で編んでみています。
絹はやはり少しコストが上がってしまうのですが、編み上がりの手触りは抜群です。
お肌にも良さそうです。つやつやになれそうです。
ジャンプ力は上がらなくても美肌効果は少しはある(といいな、な)ジャンプスーツになりそうです。

(ノ▽`)

ジャンプスーツは、先日のこっそり御披露目からチェックしてくださった方もいらして(ありがとうございます><)、ほんとうにほんとうに恐縮ですうれしいですふふふのふ(意味不明)です。

できるだけ長く楽しんでいただけるお品に改良しまして、改めてご紹介いたしますので、もうしばらくお待ちいただけたらうれしいです><頑張ります!


なおワンダショップさんへの納品はジャンプスーツ完成に合わせてになります。
今週はお時間押していまして週末が難しそうなため、納品日は決め次第お知らせいたします!


そして。
ボタンの箱、見つけました!\(≧∇≦)/
プリンターの替えインク箱にひっそり入っていました(ノ▽`)
これで新たに買い足さずにワンピも仕上げられます。ご心配おかけいたしました><



拍手ありがとうございます♪

トラックバックURL 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。