I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2017/03   2017/05

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-05-27 ■ はちつぼポシェット編みました ■


はちつぼポシェットを編みました。

中野のワンダショップさんで明日の28日(金)から販売していただきます!

今回編みましたお色は「きなりあか」です。写真は使い回しです。梱包してから撮影を忘れたことに気が付きました><

肩紐のチェーンはワンダさんが斜めがけできる長さです。
ハルには長いですご注意ください。
トッツィーさんも斜めがけできます!むしろトッツィーさんのほうが頭からかけられて現実的(?)です。


お友達からは、はちつぼというより「びく」だよねと言われたりするこのポシェットですが(釣り人?)、試作品が蜂のお尻に似ていたのではちつぼと呼んでいます。

ですが例え「タコツボ」と呼ばれても「ノイツボ」でも「ウナギいれるアレ」(?)と呼ばれてもよいのです。
要はツボ型ポシェットであることが伝わればよいのですです。。。



いつも新しいお品が完成する度に、名前をつけるのに苦戦します。
いつもひねり出してひねり出してついた名前でお出ししています。
ワタシ的には「ポシェット其の壱」や「ワンピフリルつきパターン3番」なんてお名前でも全然おっけーだったりするですがそれでは芸がないなと思い直してやはり無いセンスフル稼働してひねり出します。

ただ、私が考えるとあまり的確な名前にならないのが悩みです。。。


求)ネーミングセンス


(ノ▽`)




拍手ありがとうございます♪
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。