I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017/08   2017/10

-------- ■ スポンサーサイト ■


2010-09-25 ■ 模様編み ■


先日の記事を撤回したくなるかのように涼しくなって秋らしくなりました今日この頃です(*´∇`*)
むしろ寒いくらいですが秋物大活躍で嬉しすぎだったり。。。

こんな気候ですと冬糸でほっこりな編み物がしたいなあ…なテンションがぐっと上がります。


小さいものばかり編む私ですが、ちゃんと(?)普通の毛糸や針も持っているのです。

「(ヒトサイズを)編んでいるところを見たことがない」と言われたりしますが、なぜか極太も並太も同色でこたつカバーが編めるくらい持っていたりします。

食玩と同じで、気に入るとついつい大人買いしてしまうです。。。
だからといってオオモノを編むわけでもなく、毛糸コレクションは毎年少しづつしか減りません(ノ▽`)


先日の手芸部仕入れの時には、自分用にかぎ針セットを購入してしまいました。ついうっかり…とかそういう衝動的なものではなくちゃんと計画的に!

これで今季は楽しくクロッシェな冬小物(ヒトサイズ!)を編めます。
でもやはり編むとしたら「小物」です。。。(ノ▽`)


写真は中野手芸部にご来店くださったお客様の。。。手編みのセーターです!!
先日の冬支度キルシュさんと同じ方の作品なのですが、なんとなんとこちら、頭から被って着せられるのです!
伸縮性があるのがニットの良いところですよね(*´∇`*)

実はニコさんが着ている半袖セーターは、お色違いでうちのニコさんのために編んでくださったものがあるのです!
\(≧∇≦)/
。。。ってそちらの写真撮っていませんでした(@Д@;

半袖で模様編みでふわふわで…もう私のツボでツボで、きっと私ったら子供がオモチャ屋さんで母親に向けるような視線を注いでいたのにちがいないです(ノ▽`)ありがとうございます!
大々感謝感激ですーっ><



拍手ありがとうございます♪
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

