I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2017/10   2017/12

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-04-05 ■ 生成りニットの・・・名前募集中1/6OF ■


夏に向けての一枚を編んでみました。

生成りのニットの・・・これはなんと呼べばいいのかしら??
本当に用語を知らないです。笑っちゃうほどの無知っぷり。


笑ったのでやはり骨に響きます。




モデル:あきら
衣装:お名前募集中・コットン100%縫い糸/ワンピース?は既製品




キャミソールの上に羽織ったりしてるの、とても涼しげでいいなーとか思うけれど、実際真夏にこの格好は背中が暑い!


実はやらかしてます。
左右で長さが違ったり(ノ▽`)




ちょとあっぷ画像。

本当は2つボタンのつもりが、3つのほうがおさまりがよかったので増やしてみました。


小さい胸もやさしくカバー。

まかせろ。



私ったら小胸ドールを守る会の会員になってしまった様子。
トラックバックURL 

コメント

taraさん!これ、手作り?!
すごくステキですね~!
ワタシはお洋服作れないの・・・
こんな感じって、ナチュラルでいい感じ・・・
今度ぜひ、お披露目してくださいね(〃σ。σ)o_彡
YUPPYさんいらっしゃいませ!
てっきりYUPPYさんはばりばりOF作られてるのかと勝手に思い込んでいました(ノ▽`)
ベアを拝見していたからかもです(いつのまに)
あれはすごいです。ステキです。
上のニットの名称不明は手作りです(*ノノ)稚拙ながらいろいろ編んでます。
自分用にもこんなのが欲しいのですがコットンのって少ないのでブライスがうらやましい!
taraさん、こんにちは!
生成りニットとても素敵!夏に大活躍しそうですね。
・・それにしても、なんて呼ぶんでしょうか?えりんぼもわかりません。
ロングニット?ロングベスト?(いまいち昭和を感じる呼び方ですよね~・・。)今風なお名前、知りたいですね!
わわ!えりんぼも小胸ドールの会に入りたいです!
小胸を美しく!ですね!
えりんぼさんこんにちは!
もう夏さきどり!です(*´∇`*)
そして是非是非小胸擁護隊仲間に!!
ブライスは小胸なしでは語れませんよね!(違
で、こちらのお洋服の名称ですが、友人によると「前開きチュニック」で通用するそうです。
前開きって。。ダイレクトすぎですよね(ノ▽`)

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。