I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2017/07   2017/09

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-08 ■ 季節先取り ■


黒とオレンジ。
私の大好きなイベントカラーです。

って、先取り過ぎました。。。

(ノ▽`)


中野手芸部で毎週土曜日に開いておりますワンダ編み物教室。
おかげ様で一年を折り返しました\(≧∇≦)/
あっという間の半年でした。。。


7月は、お教室でリクエストが多かった、フォーチュンサイズのお洋服を編みます(*´∇`*)


先月からの引き続きの開催のため、募集はしておりませんでしたが、先日無事初回が終了いたしました。

その時にハロウィン色のワンピのお話をしていたので、さっそく編んでみましたのです♪

編み方はお教室の編み図のまま。
濃いお色に刺し色をいれると模様のようになるですね(*´∇`*)これは可愛らしいです!

画像左の男の子バージョンは、名前に色々思うところありましたが、「つなぎ」と呼ぶのはどうでしょう?

日本語!
やはり日本人ですから呼び方も日本語で!


そしてそして。
フォーチュンさんの後ろにあるニットピンクッション。
「いちまつ」と「しましま」です。

こちら、海の日連休の17日と18日にミニお教室の開催が決まりました☆

詳細は中野手芸部のブログにupいたしました。
ニットピンクッションを編む会のミニお教室詳細

棒針が初めての方でも基本から丁寧にお教えいたします(*´∇`*)
お道具は手芸部で用意しますので、お席に空きがありましたら飛び入りでの参加も可能です~♪


夏も編みます。
夏物も、これからやってくる冬のためにも!





拍手ありがとうございます(*´∇`*)
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。