I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2017/03   2017/05

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-27 ■ 愉快な仲間たち ■


LUPOPOで久しぶりにお茶してまいりました☆
ここのチーズケーキ、大好きです。
美味しくいただいてしまったので写真はありません。

(ノ▽`)




そのLUPOPOでは、先週末からウゲロくまさんの産みの親、みきゆさんの初の個展が、開催中です。

詳細はみきゆさんのブログ記事をご参照ください♪
『ウゲロくまの愉快な仲間雑貨たち』

実はLUPOPOに伺いましたのが個展前日でして(毎月のお約束。。)なんと、カフェスペースでみきゆさんが羊毛をちくちくちくちくちくち。。。(しつこい)されているではありませんか~!

早速個展のお祝いを言いまして、まだ産まれる前のうげろさん?号(違)を激写。

もふもふです。可愛いです。

羊毛フェルトは私にとって未知の世界です。

針のようなものでふわふわの羊毛をサクサク刺しているとだんだん形になっていきます。不思議です!

私も少しだけサクサクしたことがあるのですが、思う形にはならず。。いつか再トライしてみたいです。


みきゆさんからお聞きしたのですが、羊毛フェルトをされるかたによると、針を持つ手より、羊毛を持つ手の方が大事だそうなのです。

作りたい形に羊毛を整えていく役目があるということなのでしょうか。

編み物も似たところがありまして、かぎ針編みは特に、針を持つ手より反対側の手の方が忙しくしています。

何となく共通点を(無理矢理?)見つけて少しだけ親近感が湧きました(*´∇`*)



みきゆさんの個展は、今週末の日曜日7月31日まで(火曜水曜はお休みです)
私も時間を見つけて愉快な仲間たちにお会いしてきたいと思っております♪


ちなみにLUPOPOは三軒茶屋の駅から約3分ほどのところにあります。

三茶は渋谷からのアクセスがよいので、お出かけついでに立ち寄るのにはよい場所なのです(*´∇`*)

私が引っ越してから新しいお店もたくさんできましたので、三茶だけでも楽しめます☆



拍手ありがとうございます♪
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。